2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ人が集まって参りました・・・

昨日はまだ人が少なかったのですが、今日は休みに突入した友人達が三々五々増えて行き、合計10人程の大所帯に・・・しかし、平年に比べればまだ人数の少ない方です。 多い時には15人以上は来た筈だし。 人が集まれば、「TRPG」の「セッション」がや…

ダメな休日の始まり・・・

ゴールデンウィークの前半に人並みにお休みが3日程取れた為、今日の仕事明けから連休開始〜 MoEを遊ぶぞ〜・・・とはならず、私的な事情から、これからしばらく外泊予定です。 とりあえず今日は仕事先から家に帰り、準備しておいた大荷物を抱えて出立・…

明日の休みの為に〜

明日の仕事明けからはもう、ゴールデンウィークです。 もぉ、仕事とか・・・MoEまで手につかない状態デス。 一ヶ月も友人達に会っていないので、アタマの悪い話のネタも随分と溜まっております・・・楽しみだなぁ〜・・・「ガン○ムウイング」♪ お約束のネ…

凄惨ONLINE

mmo

仕事から帰ってきて一寝入りしたら、もう、定期メンテが終わってました。 今回のメンテでは、生産者向けの「クエストオブエイジス*1」が実装されたとの事で、そのスタート地点となる「ヌブール」の村は大変な混雑だったようです。 さぞや、「ヌブール」の「…

ダーイン節

mmo

「つっき〜がぁ〜、でた、でたぁ〜、つっきがぁ〜、でたあぁ!よいよいッ! ダーインこぉざんのォ、うぇにぃ、でたぁ〜 あんまぁり、オークがぁ、おぉいぃのでぇ〜 さぞや生産、けむたぁあかろ!さぁのよいよいッ!」 と、やって来ましたダーイン鉱山デス。 …

里帰りは「ネズミーランド」から・・・

mmo

昨日、都会(アルビーズの森)の怖さを思い知った「アリスン」は、田舎(ムトゥーム地下墓地)へ里帰りデス。 しかし、「アルビーズの森」奥深くで、周り中で「オルヴァン組」と「妖精組」が抗争を繰り広げている中、「ヌブール村」へ帰るのもなんかかったる…

素材集めONLINE・・・もう食べられないよぉ。

mmo

ちょっと前にE鯖に誕生した「アリスン」ですが、ひたすら鉱石やら岩石やらを掘っている内に、いつの間にか、「採鉱」が80迄あがりきってしまいました。 これ以上は「賢者の石 採鉱」が必要です。 しかし、露天を探し回っても見つからなかったので、今日は…

富士見ドラゴソブックってナニ?

皆さん、富士見ドラゴンブックって知ってマスか? 『え、富士見書房って、“富士見ファンタジア文庫”の他にナニか出してたっけ?』 と思われた方は・・・わりと“正常”デス! 『富士見書房って、“富士見ロマンス文庫”出してた所だよね〜』 と思われた方・・・“…

突然の引退

mmo

MoEでよくかまっていただいていた「ぽにゃ〜」さんから、突然MoEを引退するという連絡がありました。 明日のお休みに何処かへ出かける約束をしていたのでかなり驚きました。 理由はよく分かりませんが、何かトラブルの模様・・・ 寂しくなり、とても残…

FSのマスターさんにお願いしてみる

mmo

「やしお」はしばらく前からとあるネタ系FSに所属させていただいていた訳ですが、今迄はマスターさんに許可をいただいていなかったのでFS名はとりあえず伏せていました。 しかし、本日FSのマスターさんにFS名を日記に出す許可を快く出していただけた…

深夜の独りフードファイト

我が家のご近所には、某スタミナ定食チェーンのお店がありまして、そこではニンニク醤油の匂いも香ばしいステキな「豚どんぶり」を食べる事ができます。 いつもの様にJ氏とチャットしていると、急に上記の「豚どんぶり」を食べたくなって来たのですが・・・…

パパおひげいた〜い♪

mmo

流石にもう、「アリスン」で気が済むまで死んだので、「こはる」にキャラチェーンジ! 「イルヴァーナ峡谷」にて、「ドワーヴンマフィア」の刺客となって「オークギャング」と「オークヤクザ」相手に死闘を繰り広げます。 こはる『しんだれやぁ!オークのぉ…

野蛮な; 荒れはてた; 猛烈な; 無作法な;・・・感じの王様

mmo

そういえば書き忘れてましたが・・・昨日のメンテナンス明けで、めでたく「yasio」は「やしお」に名前が変わりました〜 今度は「Chiyuri」の方に課金して、リネームしなくては〜 さて、「アリスン」は6本も担いできた「収穫鎌(錆取り済み)」を消費し切れ…

僕は「ファーザー」君は「オンナスキー」

mmo

今日は「ponyaaaaaaaa」さんとチャットしている時、一人遊びにも飽きてきたので、 「何処かにお出かけしますか?」 と誘ったら、 「そちらから誘うとは、明日は雪が降りますね」 とのお返事・・・まぁ確かに、普段人を誘ったりしないし、明日は明日でリアル…

綿花畑の死闘 〜ありすンとおおきなミミず〜

mmo

先日の「見えない竹」との死闘の痛手を睡眠によって癒し、再度MoEに起った「アリスン」は、「ネオクラング」にて「採集鎌×6」を購入して「ビスク」でピッカピカに砥いでもらい、銀行の先の広場を抜け「イルミナ城」のお堀に飛び込んで「イプス渓谷」への…

アリスン、ダイアロス(E鯖)に起つ!

mmo

ちょっと「料理」のできた「Chiyuri」がβ期間終了と同時に封印されたままである為、最近MoEで全く生産的な行為をしていません。 ひたすらMOBと、 『殺ったり殺られたり』 ・・・いや、プレイヤーキャラクター同士でしてる訳じゃないので、殺伐…

梅○&松○の世界を釣る!<ダイアロス編>

mmo

最近「こはる」でばかりINして、1stの「yasio」を随分とないがしろにしている様な感じがしてきたので、久々に「yasio」でソロ狩りへGO! 以前「ネオクラング」でログアウトしたまま放置してあったのですが、触媒4種全て600個前後保有確認、服もす…

地下墓地の大道芸人

mmo

今日はムトゥーム地下墓地で「こはる」の「パフォーマンス」スキルの特訓です。 外周をジョギングしながら、「I・T・E」で転び、「M・D・L」でモデルポーズをとり、「N・Y・A」でにゃ〜ん、と媚を売り、「N・J・K」で走りながら、なんじゃこりゃ…

不穏分子・・・貴様思想犯だなッ!(ナニの?)

昨日に引き続き、やる気0であります。 まぁ、昨日よりは遊ぶ気力はありますが・・・何かを作ろうという気にならないのが困った所です。 結局、エディターを広げて文章を書きかけたままメッセンジャーに繋いでいた知人、J氏*1とチャットモード突入〜 近頃の…

赤が一番、黒が二番、白は三番目かな?

mmo

仕事から帰ってきて、何かやる気のおきないままMoEへ「こはる」でIN。 昨日レクスールでタコ踊りしていたまま放置していた為、「こはる」は「黄昏の砦」からスタートです。 スタートはいっても、特に何処にも行く所が思いつかなくてそのままふらふらと…

ダウナー系神様アニメでバッドトリップ?

いい加減食中毒の後遺症からは復調したのですが・・・なんとなくやる気が起こりません。 五月病?・・・いえ、まだ五月はキテマセン。 ゲームをやってみてもやる気が出てこないのですから重症です。 こんな時には、過去の録画資産の中から「冒険野郎マクガイ…

レクスール、月夜のタコ踊り。

mmo

某リネージュ程ではないでしょうが、MOEはとても風景が綺麗なゲームです・・・ そう、たまにはガツガツと狩りをするだけでなく、お散歩をするのも乙なものです。 高い所に上るのがなかなか良い感じ*1なので、今回はレクスールヒルズの「黄昏の砦」近くへ…

天に代わっておしおっき!

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

愛想笑いは日本人のトレードマーク♪

mmo

メッセンジャーでぽにゃ〜さんと雑談している内に、 「どっか行く?」 という流れになり、ちょうどその時「こはる」でネオクラングにINしていたので、現在“うかつに手を出すのは危険だ・・・”等と強さが表示される「ネオクオルヴァン」もしくは「ヤングオ…

MOE太郎?

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

どきッ!ぶたさんだらけの“驚異的布”争奪戦

mmo

ちょっと意欲も復調してきたので、MOEにIN。 yasioの所属しているFSの人がオーク村で狩りをしているらしいので、ふらふらと見物に。 オーク村と言えば、「オークレディアキコ」・・・じゃなくて、「ジャイアントオーク」こと「豚王」、「豚王」といえ…

宇宙食を喰らえ!

食中毒WEEKな週でしたが、どうにか体の方は立ち直りつつあります。 まだちょっと固形食を食べるのに躊躇いがあるので今日は仕事中「ウィ○ーインゼリー」をちゅるちゅる吸いながら仕事してました。 しかし、ここ2日ばかりアク○リアスのノンカロリータイ…

ああ、なんとかなぁ〜

今日は午後からお仕事です。 何とか体調は快方に向かっているものの、予断はゆるしません。 何かちょっとした事をするだけで激しく息が切れます・・・ まるで、毒手を食らって生還したラーメンマンの様です。 昨日からいまいち集中できなかった録りためたア…

それでもMoEはつけてみる・・・

mmo

まぁ、別項目で書いている通り、体調はめちゃくちゃなのですが・・・何もしていないのも全く気が滅入るので、とりあえずMOEにIN。 この前、8年前のミーリム海岸へ遠征した時と装備は変わっていないので今日も、クモ狩りへGO・・・結果は? ・・・や…

心が折れた・・・

(前日からの続き) 朝まで転がっていたら幾分症状は緩和してきたのですが・・・本当に何もやる気が起きません・・・ 録りためてあるアニメを垂れ流しにするも、中々集中できず・・・気が付いたら意識がとんでます。 明日には仕事なんだけど、大丈夫だろうか…