2007-01-01から1年間の記事一覧

December Bride

mmo

ここの所、借りているサーバのスペースとかもあって、ビジュアル分が不足、というか枯渇していた当blogですが、今回随分と華やかな装備が実装された為、久々にショットを載せたり。 ・お題【街で見かけた花嫁さん(ロンスカ&ミニスカMix)】 なんか…

隔世の感

ここの所、ネットの某掲示板等で多分、FEAR社のルール類によるものだと思いますが、あらかじめセッションを行う際に、GMからプレイヤーに配布しておく情報類を指すのによく使われる「ハンドアウト」が、「別に要らない」とか「是非とも必要」というア…

墓地のち海の家、時々死体

mmo

なんだか、もう店じまいしちゃったみたいな感じになってる当blogですが… ここは更新されてなくても、別にMoEは止めておらんとデスたい。 …我ながら意味不明な出だしですが、ここかなり長々と放置してしまい、こんなネットの片隅にいらしてくれている皆さ…

寝落ち

mmo

ここの所、家に帰ってきてからちょっとネット徘徊して、少し休もうと横になったら…もう朝�� って事が多いです^^; おかげで、MoEにINしたまま地下墓地で突っ立ったまま何もしてない事多し。 なんか微妙な状態だなぁ。

携帯キッチン実装予定

mmo

次回の定期メンテはデータ更新作業の為に延長されるそうですが、その代わり、エイシス洞窟にてイクシオン村が実装されるらしいです。 友好があったら、銀行が使えるとかなら激しく便利なんですけどね〜 まぁ、イクシオンの生活レベルに合わせた感じのものに…

Arcam Report

魔人學園の今井秋芳監督が2004から構想していたという、クトゥルフ神話+都市伝説+プロファイルなホラー推理ゲーム、「アーカムレポート」のプレゼン映像が某日、某所にて公開されていたみたいです。 まだ、販売(出資)してくれる会社も、開発するマシ…

Visたんいらっしゃい

mmo

今日は定期メンテナンスでしたが、装備デザインコンテストの優勝装備(うたたん装備)が実装されました。 ああいうコートっぽい装備はあまりなかったので、結構新鮮ですね。 しかしまぁ、今日のパッチの目玉はMoEクライアントのWin Vista対応開始…

生きてこそ…

mmo

ここの所全然日記書けてませんが、とりあえず生きてはいるのデス。 ダイアロスに… というか、ぐったりしてゲームすらやる気が無い時も、テキストエディタで文章書いてる時でさえクライアントは起動してる程ですから。 ムトゥムー銀行前辺りでハロウィン装備…

危ないところダッタ…

mmo

MoEをお楽しみの皆さんの所には、運営からのお知らせの「ダイアロスタイムズ」が届いている事とオモイマスが…今回35.5号から「ダイアロス生活事情」というコーナーが始まりました。 それはダイアロスの住民である私達から吸い上げた素朴な生活の疑問…

Master of Epic OriginalSoundtrack

mmo

今夏、コミケットで発売されたMoEのゲーム内楽曲を収めたサントラが届きました♪ 実は夏に一度、あの地獄に行った知人に回収を頼んでいたのですが、即完売という事態だったので手に入らなかったのデスよ〜 早速クライアント設定でBGMを消して、バックグ…

課金するぞ!

mmo

半年間、MoEのアニメDVD(限定版)をGONZO STYLEさんから購入するという課金を地味におこなっていた訳ですが、それもとうとう最終巻で終わりました。 しかし、その余韻も終わらぬ内に、今度はMoEのファンブックが出るというではナイデス…

Brand New Days

先日、ようやくペルソナ3 FESのアイギス編をクリアしました。 かかった時間は73時間少々と出ていましたが、まぁ、全滅した時間はリセットされていたりするので、もっとかかっているとは思います。 後日譚として、対シャドウ兵器アイギスが主人公のお話…

忍者はハゲ!人のハゲ!

mmo

いつもの如くだらだらと半AFKしていると…Usthさんから美容依頼のTellが… どうやらハエが出た模様デスね〜 そういえば、さっき墓地銀行前で毛の生えたUsthさんをつついたおぼえが…別にイメチェンした訳じゃなかったのか。 兄弟達を一通り散髪して欲しいと…

お澄ましモニ子さん

mmo

ここの所、露天を覗いていると。 結構ワラゲブラック装備が店頭を賑わしているようです。 といっても、てぶくろと長靴ばかりですが。 そのせいか、それら2種は結構手の出る価格帯になっております。 うーん、とは言っても…80kとか、結構な価格デスね…し…

しょぼーん…

mmo

GONZO先生がこの夏贈る、すぺくたるかつ、ちょっとりりかる?な感じのストーリーイベント、「真夏の夜の夢」は本日が最終日。 時は土曜日、決戦は23:00〜(カオス戦が終了するまでは延期有り)という予定。 最近割りとMoEをヘビーに遊ぶのをサボり気…

Medic!Medic!

mmo

みなさんお元気ですか? やしおはチョット元気になりました。 デビルトレントの軍団に踏み潰された位で凹んでたら、夫婦漫才の相方を助ける為にアルケィナ追放になりかかったルーチェ様にお笑いのねたにされちゃいますからネ! まだ左遷されたままのルーチェ…

Wake Up BigBrother Oliaxe!

mmo

昨日から夏イベントを意識してINしている訳ですが、今日もINした途端にネオク山が襲撃されているとの報が。 やしお「昨日行ってヒドイ目にあったので、今日はお休みシマス!」 姉妹連「エエーッ!」 回復馬鹿一代のレスキュー屋、やしおさんの言葉とは思…

イーゴの仕業に違いない!

mmo

世間(ダイアロス)では夏のストーリーイベントが進行中でアリマス。「【公式ページ】ミラクルサマーエピソード」 http://www.moepic.com/sp/miracle/index.html ※エピソード3の夏の夜の夢部分を参照の事 なんかすっかり早寝早起き生活のし過ぎで乗り遅れた…

ミー・チチンの青はラトロの血?

mmo

皆さんおひさしぶりです! お元気デスカ? 本当は夏バテでナニもする気が無いのに、隠しちゃってる子はいねがー? 『ノ』 … チョット、まぁ、ここの所更新サボりぎみなワタクシ…『精神的』に夏バテ気味かもかも…別に食欲がそんなに落ちてたりする訳じゃアリ…

酩酊クエスト実装

mmo

今週のメンテナンスで、酩酊スキルのシップ装備クエストと、スイムスーツの染色が実装されました。 スイムスーツの染色は中々楽しそうで良いと思いますね〜、夏っぽいし。 …まぁ、みなさんカラフルな水着になったら、スクール水着っぽさがなくなるってもので…

AnotherCenturyEpisode3

9月6日の発売迫る、アレを予約しました。 [rakuten:ubook:10238130:detail] Anoter Century Episode3…3Dアクションスパロボと言われているアレですよ。 今回は初代のRX−78とかデチャウらしいですよ。 頑張るなぁ、初代様。 今…

作戦名:Pluck the wing of Sacubas.

mmo

先日のアップデートで、各ギルドの最高ランクが4に引き上げられました。 それに伴って、ギルドクエストも追加されたんですが、我等がオリアクスのアニキの暗使にもクエストが追加されました。 サキュバスの羽を4枚毟って持っていくと、「マブの布×2枚」と…

複製100達成!

mmo

ここの所、古文書の成功枠が3つしかないルーレットをぐりぐりと回して、1回毎に素材が2120gずつごりごりと消費されていく様に胃をイタクしていたのですが…とうとうやりました! やっちゃいマシタよ、もォ。 …って、別に犯罪に手を染めた訳じゃないですヨ?…

浮き沈み商売

mmo

今日も今日とて、古文書片手に写経の日々… ルーレットの成功枠3つにチャレンジ! しかし…今日は全くもって止まらない… 調子いい時は結構連続で成功するんですが、調子が悪いと本当に止まりません。 1つ作るのに素材を6個とか8個とか無駄にする始末。 未…

最近のじじょ〜 2007/07/05

mmo

此処の所のダイアロスライフは、あいも変わらずネオク高原での古文書露天だったりします。 しかし、おととい辺りに知り合いの方が1人FSに加入されまして、その方の案内をさぼっていた腰の重いマスターは、クリスティユさんに引っ張られてグロムのクエとか…

シャドウラン 第4版

シャドウラン 4th Edition (Role&Roll RPGシリーズ)作者: ロブボイル,朱鷺田祐介,シャドウランナーズ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (56件) を見る 久々に新しいルールブックを購入…

まだ生きてますよ〜

mmo

最近どうも文章を書くモチベーションが低下気味なせいか、物凄く更新をさぼってしまいました^^; まぁ、ゲーム内では前回の書き込みから引き続いて、古文書を作っては売る、の繰り返しで狩りにさえ行ってないので中々面白おかしいネタが転がってないのもあ…

古文書商売

mmo

ここの所複製スキル上げにこっている人間国宝のくびしろりか。 複製スキル上げには、ピュアノアキューブや、未記入のスクロール、硫酸塩、元のノアピ、古文書等々、やたらにお金がかかります。 しかしながら、ここの所もりもりと未使用のスクロールを消費し…

姉妹銀行ビスク東支店

mmo

※ちなみに以下の出来事は、2007/05/19のプレイを元にした微妙な長文デス。 ムトゥーム地下墓地のとある一角。 乾燥した死体が壁のアルコーヴに転々と並べられている通路の奥、そこに煌々と明かりが灯っている区画があった。 元々特定の一族を葬る…

イロイロシップ装備

mmo

06/05の定期メンテで、収穫用カマ、醸造用シェイカー、薬調合用混ぜ棒、装飾細工用ペンチ、複製用ペン、のシップクエストが実装されました。 収穫用カマとか、装飾細工のペンチ辺りは有る無しの違いが激しく大きいので、実装は朗報ですね〜 まぁ、うち…