墓地のち海の家、時々死体


 なんだか、もう店じまいしちゃったみたいな感じになってる当blogですが…
 ここは更新されてなくても、別にMoEは止めておらんとデスたい。


 …我ながら意味不明な出だしですが、ここかなり長々と放置してしまい、こんなネットの片隅にいらしてくれている皆さんには申し訳ない限りです。


 さて、MoEの近況ですが、我がblogの姉妹達の中で割と年嵩の姉妹、マインロードのせんきさんが最近ミーリムで新しい商売を展開中デス。
 その名もステキ、


 『ミーリム海の家』


 まぁ、要は出先で食べ物や飲み物、或いは触媒がきれちゃった、うっかりさんや、狩場に出来る限り長居したい欲張りさん☆、相手にちょっと高めに商品を売り付けようというあこぎな商売なのです。
 まぁ、富士山とか観光地の売店みたいなもんですね。
 250mlのジュースが1缶200円以上とか。


『ヤッタ!これで大金持ちだァ〜♪』


 バナナミルク3k本、揚げパン2k個、ノアキューブ5k個、ノアパウダー3k個を担いだせんきさんは、あらかじめレコードしておいた、ミーリム海岸の異端者焚き火にテレポート。
 あとは露天を開いて、宣伝AUCを流して、お客を待つだけ。


せんき『…どれ位売れるカナ?』




『結論:さっぱり売れません…orz』




 ここの古くからの読者さんなら、かつてせんきさんがバハ実装直後に、バハ銀行にてしばらく露天をしていた事を憶えておいでかも知れません。
 その時の経験からして、悟っていなければならなかったのデス。


『フツーみんな遠出する時は装備をきちんと整えてから出てくるよネ』


 そもそも、うっかりさんがそんなに沢山居る訳がありません。
 ついでに、


『狩場にそんな沢山お金持って来る人って居ないよね〜』


…そう、それが一番の問題。
 お金は狩場で拾いこそすれ、狩場に出る時に手持ちは置いてくるものなのです。


 高めに設定した商品の分量がさばける理由無し!


せんき『なんか、暇〜ん?』


 ナニやら、背後に不審かつ、巨大な影が…


せんき『蠍王?堯?


 そう、異端者焚き火といえば、ゴッドレラン志願者の聖地*1という以外にも、スコーピオンキングのPOPポイントでもあるのデス。
 露天をたたまなくてはスキル使用不可。
 慌てて露天を畳むも、重量が800超えているので、身動きはままなりません。


せんき『イ、インヴィジ!あいたッ!ぎゃーっ、シルフィード装備が?堯?


 殴られると、3分の1HPが減る、というより、課金装備のシルフィード装備(の耐久度)に傷がつくのが気になります。
 というか、死にそうデス!


王大人『死亡確認!』


 良い子のみんな〜異端者焚き火で寝落ち、AFKは大変危険なんだ、絶対やっちゃダメダヨ?
 そうじゃないと、せんきおねーさんみたいに、目が醒めたら墓地のソウルバインダーさんと目があっちゃったりする事になるヨ。


『異端者焚き火で、寝落ち、AFKダメ絶対』


 地下墓地レスキューのちゆりお姉さんと約束ネ♪


<P.S.>
 そういえば、久々にDTMのフィフィさんとお会い…というかTellでお話しました。
 大変お世話になっていたので、懐かしいやらなにやらで、又お会いしたいですよ〜
 しかし、お世話になったといえば、同じDTMのTikoruさんともかなり長い間お会いしてないナァ…

*1:呪文抵抗上げの修行、地下墓地の魔女もそうですね