2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のMOE

mmo

本日は名前(とキャラクターの外見)を変えつつ長らく行われていたMOE(レゾナンスエイジ)のβテストの最終日です。 といっても、特に私は何処のフェローシップ*1にも属していないし、運営側もイベントの派手な部分は昨日で終わらせているので、今はアル…

本日のMOE

mmo

あっさりといえば、もう一つ。 今朝はMOEのファイナルイベントで、ビスクに匿われたNPC「ユン」を奪いにカオスエイジの使者達がビスクを襲撃するというイベントあったのですが・・・ キャラクターの7、8倍はありそうな巨大なゾンビの足元で、 「これ…

崖から一歩踏み出そう♪

そういえばまだ録画してあった「ファンタジックチルドレン」を見ていなかったのでMOEをやりながら鑑賞〜 突然最終回でした・・・ そういえば、もうそんな話数でしたっけ。 しかし・・・トーマ、哀れですね〜 思わず画面に、 「そのまま逝かせてやれば良い…

幻想的な子供達

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

本日のMOE

mmo

これまでのMOE日記では基本的にキャラクター名は伏字にしていたのデスが、何か伏字で書くのも疲れたのでそろそろ名前を晒す事にします。 本当は画像も晒したいのですが・・・それにはハドソンさんの許可をメール申請で取らないといけないので、まだ、顔出…

買ってしまいました「真・退魔戦記」

そういえば先日の事なんですが・・・ ここの所、主に友人の「ヨシユキの中の人」氏がよく「アリアンロッドTRPG」のマスターをしてくれるのですが、かの人が持ち回りでマスターをやるのを推奨しているのと、やはり何回もセッションをやる上で、ルールブッ…

本日のMOE

mmo

昨日のアリアンロッドのセッション終了からそのままヨシヒトさん宅でごろごろしていたのですが、みんな早々に退散していくのをみて、お昼位に雪女の中の人氏と一緒に撤収〜 しかし、今週末は久々にゆっくり出来るお休みだったので、ご近所行きつけの量り売り…

ミッション、暗黒の祭壇を破壊せよ!

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

今週のアリアンロッド

又、本日は夜にヨシユキの中の人氏のマスターで、アリアンロッドのセッションを行いました。 細かいシナリオの用意は無しで、ただ、[ゴブリガン帝国]の前線基地が村の近くに建設されたから、それを破壊せよとだけ前置きがあって、ダンジョンに突入です。 今…

本日のMOE

mmo

早朝に以前の日記で触れたMOEの『ファッションリーダー』さんとしばしチャットし、『ファッションリーダー』だと言うのは違う、との指摘をいただく。 その方のお話では、MOEのDiamondサーバにはもっとファッションの為に命をかけている人が居るとの事…

本日のMOE

mmo

昨日仕事から帰ってきてからMOEで露天を開いたまま放置して8時間は寝てしまう。 う〜ん、8時間も睡眠に割くとは贅沢な時間の使い方だなぁ。 明日はヨシヒトさんのお宅にお邪魔する日なので、何かTRPGのシナリオを考えよう・・・考えよう、と思いな…

本日のmabinogi

mmo

今日は午後からはお仕事なのですが・・・既にMOEは10:00から水曜日の定期メンテナンスに突入しています。 しかも、今回のメンテナンスは普段なら15:00が終了予定なのに18:00が終了予定という、結構長いメンテなのです。 まぁ、15:00…

本日のMOE

mmo

金曜日に仕事に外出してから、日曜に知人宅に外泊、更に月曜から仕事・・・というスケジュールでようやく帰ってきたのですが、仕事の休み時間と帰りの電車で中途半端に眠った結果、家に帰り着くと疲れてるのに全然眠くない・・・ まぁ、お昼ですから普通の人…

今週の「本田家へようこそ」

本日は連休だというので、ヨシヒトさんの家でそのままごろごろしていたのですが・・・気がついたら、知人たちはみんな昨日の内に帰宅しています。 流石に連休の最終日くらいは自宅でゆっくりしたいらしいですが・・・私の仕事には国民の祝日なんて仕事の内容…

今週のアリアンロッド

本日はお昼の仕事明けにいつも週末にお世話になっているヨシヒトさん宅へLet’s GO 午後から「ヨシユキの中の人」がアリアンロッドのシナリオをやってくれるそうなので、適当に眠っていると「ヨシユキの中の人」氏が・・・ 「さっさと起きねぇと足に熱…

本日のMOE

mmo

先日、さんざかMOEのネタを書き散らしたわけですが・・・ 本日3/18に、先日(3/16)の定期メンテナンスの時に見送られたパッチが入りまして・・・それまで1つのサーバ(現在MOEには3つのサーバがあります)に1人のキャラクターがつくれなか…

今日のつれづれ

本日は仕事明けで、本来なら眠くて堪らないのですが・・・帰りの電車で中途半端に眠ったら、やたら目がさえてしまいまして。 おうちに帰ったら即MOEにINしてしまいました・・・あゝダメ人間。 しかし、いきずりの人達とPTを組んで遊んでいるうちに強…

今日のつれづれ

ここ3日間の個人的連休をTRPGとMMO付けでだらけて過ごしてきた訳ですが・・・ようやくレンタルの日記スペースに自分のHPから飛べる様にリンクをちょちょいと追加しました。 元々ものぐさな性向の人間なので・・・「大事な事を先送りにする」駄目人…

本日のMOE

mmo

我が家のコンテンツが随筆録すら満足に更新されていない現状に鑑み、お手軽な日記サービスをレンタルしてみる事にする。 こういったWEB上のレンタル日記サービスなら、出先(待ち時間の多い現在の仕事等)で容易にアクセスでき、気楽に更新できるだろうと…