本日のMOE

 昨日仕事から帰ってきてからMOEで露天を開いたまま放置して8時間は寝てしまう。
 う〜ん、8時間も睡眠に割くとは贅沢な時間の使い方だなぁ。
 明日はヨシヒトさんのお宅にお邪魔する日なので、何かTRPGのシナリオを考えよう・・・考えよう、と思いながら、たらたらMOEで狩りを始めちゃったり(苦笑)
 最近MOEでは、4/1からの課金開始を記念して何日もぶっ続けでストーリーイベントが進行中なのですが・・・
 東西南北にめちゃ強いボスが実装される予定であるカオスエイジの南門のボス(人型、プレイヤーと同じくらいの大きさ)が誕生する悲話との事で、兎に角今MOEの現代(プレゼントエイジ)は全国に暗黒神の祭壇が出てくるわ、夜になると祭壇のある地域はアンデットで一杯になるわ・・・たまに街中にもアンデットが沸くわと、まぁ、色々と大変な状況デス。
 特に、今日私が狩りをしていたネオク平原はメインのキャンプから裁縫ギルド、鍛治ギルドが離れた場所に位置している為、戦闘力皆無な生産職の方々は危険すぎて夜歩きできません。
 ・・・まぁ、腕に覚えのある人たちも、お外に沸いているアンデットは、平時のアンデット名産地ムトゥーム地下墓地の最下層に沸くレベルの強敵である為、結構屍をさらす羽目になってます。
 私もちょっと武器を修理しに行こうかな〜と思って鍛治ギルドまで足を伸ばしたら、デスナイトに追われて往生しているフルプレートにチョッパーを持った剣士さんを見かけたので、ちょっと回復支援をした途端、突然目標を変えたデスナイト先生にクリティカル&カウンター攻撃を連発されて屍を晒す事に・・・
 元々強くないんだから、十分な武装をしている人がやばい様な状況で手助けをしている場合では無い様デス(苦笑)
 大体、地上に沸いてるデスナイト様は、確実に墓地最下層にいるデスナイト様より強いんだし・・・