2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスク → ヌブール → ムトゥーム、ぶらりアルター途中下車の旅

mmo

「ちゆり」にキャラクターチェンジしてまずは「ビスク西銀行」からスタート。 お、なにやら、お隣に素敵な酔拳士さん(ニューター/女/ピンク髪)がいますよ・・・ ナニが素敵かと言って、ちゆりと同じ様な格好をしているのが素敵デス。 シャツにミニスカート…

小人閑居して小銭を成す

mmo

今日も昨日に引き続いて鉱石を掘りにダーインにやってきていたのですが、先輩鍛治師のペルセウスさんから、「金属繊維」作成依頼が来たので「ムトゥーム」へ。 素材を受け取ってさくっと100個合成してしまうと、急に無気力に・・・もう、雑談モード突入デ…

おいらミーリムの炭鉱婦

mmo

今日は仕事明けからあいも変わらずちまちまとダーイン鉱山で鉱石堀りデス。 地道に鉱石掘って、入り口の溶鉱炉でインゴットにして、レイジングかけてもぎりぎり動きを疎外しない程度まで溜め込んだらテレポートでミーリムSBへJUMP! そして銀行にイン…

激闘!ダーイン鉱山

mmo

ダーインで「採掘」をする堀師の宿敵・・・それは、 『オーク』 「ブタ」、「こくまろ」、「多くのオーク」等と様々な愛称で親しまれるそいつ等との縄張り争いに勝利する事無しに、ダーインでの採掘行為は成り立ちません。 当然、「せんき」もそれなりの対応…

warage物資輸送指令

mmo

さて、そろそろ「せんき」の鍛治技能も80を超え、まぁまぁの武器を製造できる様になってまいりました。 と、なれば、アレです・・・warageです。 やっぱり、ダイアロスで立派な「死の商人」になる為には普段PresentAge専門でも、こと商売…

町を救え!・・・取り敢えずポーズだけでもね〜

mmo

本日は、最近実装された生産者クエスト「コーラル」に来て参ります〜 たとえ「マインロード」だろうがソロクリアは不可能というクエストですが・・・実際達成不能デス。 最低条件は「カリッザのインゴット×50」をゲーム内時間で6時間以内に製作して渡すの…

はぐれマイナー強欲派

mmo

今日も「せんき」はダイアロスに埋没された天然資源を無駄遣いするべく、南へ西へ奔走しております。 ダーイン坑道でブタと戦い・・・ 『殴ったね・・・兄さんにだってぶたれた事無いのにッ!』 ランダル洞窟では銀の精霊を打ち負かし・・・ 『結構持ってる…

戦場タクシー

mmo

今日も目が覚めたら、早速ダーイン鉱山で強制労働デス。 マインロードと、鍛治スキル上げの道は厳しいのですよ〜・・・なんか、多いですけどね^^; マインロード。 いい加減疲れ果てるまで掘ると、「鋼の召還術師」こと「ペルセウス」さんが「リコールアル…

怪獣大決戦

mmo

眠り(気絶ともいう)から目覚めると、もうFSの皆さんがINしているいい時間です。 久々にアスモダイ狩りでもという事なので、ムトゥームっ子の「ちゆり」は大賛成なのですが・・・今日は、ちと元気がありません。 この間、バハの痴漢共にお気に入りの服…

地味な努力・・・

mmo

「もっと大切に扱わんか!ジジリウム様は貴様等の飯のタネだろうがッ」(by 機甲猟兵メロウリンク ドッパー軍刑務所の看守) 仕事明けもはよから、「せんき」でMoEにIN・・・ダーイン鉱山でひたすらにカッパーとアイアンを掘りまくります。 そろそろ…

金さえ出せばクレムリン宮殿だって持ってきてやらあ(by マッコイ爺さん)

mmo

昨日はアミューズメントのお客さんとして、「天空の城(バハ)」を訪れた訳ですが・・・今回は運営側として参加してみようかと思い立ちます。 ・・・つまる話、バハで露天してみよ〜、と言う訳です。 銀行からインゴットを引っ張り出し、「刀剣」、「槍」、…

ネバーランドへようこそ・・・(by イーゴ)

mmo

昨日、「ヘビーラウンドショット」オンラインをして作ったブツを、ファミリー(FS)のチャカ使いであるフィーさんと、「海蛇の隠れ家」の銀行前で取引。 フィーさんは、昨日の出入りで随分と*1弾いてきなすったそうで、渡りに船と喜んでいただけました。 …

生産ONLINE

mmo

本日は仕事明けにMoEにINして、ず−っっと地味に、鉱石を「採掘」して、「精製」で「インゴット」に変えてただけなのでイマイチ書く事がありません。 ・・・と言うより、途中からの記憶がアリマセン・・・皆さん、ちゃんと眠い時には眠りましょう^^; …

つるはし一本さらしに巻いて

mmo

ダイアロスの生産職は危険がイッパイ♪ ちょっと鉱石を掘っているだけで、「ちんぴら」にフクロにされます。 チンピラオーク『ねーちゃん、ショバ代はろうてもうおうかのォ?』 せんき『ダニに払うgoldは無いッ!』 『ポカスカ』 「死亡確認!」 いつもの…

ドラゴンころし

mmo

「ゴドー、人が悪いぜ・・・あるじゃねぇか、俺向きなのがよぉ」(by BERSERK ガッツ) 先日世間話に花を咲かせた「ペルセウス」さんに、ステキな「斬肉大包丁(アイアン製)」をいただいたので、ゴッドハンドの「使徒」でも試し切りしに行こうと思います〜 …

深夜の再会

mmo

コミュニケーションの下手な私は、極最近まで殆どソロオンリーで遊びがちだった訳ですが・・・やはりMMOと言えばコミュニケーションのゲームデス。 「友達100人でっきるかな?」 とは言わないまでも、新しい知人が出来るのは楽しいもので・・・又、昔…

アルシャード 〜荒野の裸ン坊〜

夜の部は名マスター「ヒゲ」氏のGMで行われる「アルシャード」デス。 参加者は以下の通り。

二次元の呼び声〜療養所の悪魔ッ娘〜

一本目は、不肖、私がめがGMを勤めさせていただき・・・使用したシステムは「二次元の呼び声」*1。 参加者は以下の通り、 土谷トキオ 大学生 音楽大学に通う学生でチェロ奏者・・・そこそこの事件に遭遇しているものの、意外な程の常識人。 笹本裕一 翻訳…

ネオク外辺境地帯の旅人達

mmo

PT解散の後「ちゆり」はフラフラと触媒代工面の旅に出発し・・・「トカゲ肉」でも狩ろうとネオクに立ち寄った所、 「巨人発見!」 先ほどのリベンジを果たすべく・・・他人様の後ろから、回復魔法かけたり、リザレクションしたり・・・支援に徹します! 「…

北斗の秘伝書を求めて・・・

mmo

今回のパッチで実装された「素手」90のスキル「拳聖乱舞」をギガス系の敵が落とすと言う事で・・・FSの素手人主催のギガス狩りに行ってまいりました〜 別に「やしお」は「素手」60止めだし、他のキャラクターは「素手」とってないので必要はないのです…

ウィークエンドはWセッションで

本日はちょっと早めに知人宅へ集合して、「昼の部」、「夜の部」とダブルでセッションを行う贅沢な週末を過ごしてまいりました〜

黄金のツルハシを求めて

mmo

巨人狩りの最中に「金髪眼鏡ッ娘モニー(仮称)」こと、フィーさんから、生産系の悟りの石をいくつかいただけるというお知らせをいただいていたので、キャラクターを「せんき」にチェンジして、待ち合わせのムトゥーム地下墓地の銀行へGO。 しかし、ビスク…

Gの衝撃

mmo

今日はFSの皆さんとイルヴァーナ峡谷の「ギガス堀場(通称)」に巨人狩りにやって参りました〜 しかし・・・みんな個性的というか・・・「防御力低そうな格好」デスね♪ まぁ、ギガス相手に若干の防御力なんて「あっても無くてもさして変らない」ので全然O…

サー、イエッサー!

mmo

さて・・・「やしお」のアカウントでは、1stの「やしお」をFSのメンバーにして、2ndの「こはる」を育成している時に、ちょっと寂しかったので・・・今回の「Chiyuri」アカウントでは新たに2ndキャラを作り出して、FSに登録させて頂く所…

復活の死神ッ娘

mmo

『聴こえるかぁ〜、聴こえるだろぉ〜・・・遥かなァ、とぉどぉろきィィィィィ♪』 なんか「最終的に宇宙が滅びそう」なフレーズから始まりましたが・・・ 『祝 “死神ッ娘”Chiyuri、復活ッ!』 であります。 とりあえず、復活祝いに「ムトゥーム地下墓…

やしお、最期の日・・・か?

mmo

いきなり東スポ風に始まりましたが、実は「やしお」の課金が今日できれてしまうのデス。 ・・・いや、別に引退する訳ではありません! ちょっと前の日記で予告した通り・・・「ヤツ」がくるのデス! ・・・まぁ、実際は別のアカウントで時間差課金をするだけ…

デューク!デューク!デューク!・・・東郷?

mmo

今日はお休みなので、リアルではお洗濯とかしなくてはなりません。 しかし・・・目が醒めたらもうお外が暗くなってます・・・アレ? もう、17:00回ってました・・・orz 気を取り直して、MoEにIN。 倉庫に溜まったどうでもいいものを露天しなが…

深夜の独りフードファイト(解決編)

以前、店員さんの注文の聞き間違いから、時ならぬ大食いを強いられた“スタ丼(飯大盛)持ち帰りボリューム調査オペレーション”でしたが・・・今夜リベンジに行って参りました。 今回は食券を購入する前、店員さんに、 私 「弁当もこの機械で買う同じ食券でい…

忍び狩りでGO!

mmo

GW明け、久々のMoEです。 仕事から帰ってきて早速「やしお」でIN・・・後、爆・睡! 気が付いたら、もうリアル夜になっているではアリマセンカ・・・Oh Sh○t! とりあえず、続々とINしてきなさるFSの方々に挨拶したりして、狩りをするでもな…

ヤツが来る!

mmo

今はいいのさ、全てをすててぇ〜♪・・・じゃ、なくて・・・ そろそろ、「やしお」のアカウントの課金が切れる日が近づいて参りました。 5/8に「やしお」の課金がきれたら・・・ヤツが来ます。 そォ、「Chiyuri」デス!・・・って、もう誰も憶えてないか^…