深夜の独りフードファイト(解決編)


 以前、店員さんの注文の聞き間違いから、時ならぬ大食いを強いられた“スタ丼(飯大盛)持ち帰りボリューム調査オペレーション”でしたが・・・今夜リベンジに行って参りました。
 今回は食券を購入する前、店員さんに、


私 「弁当もこの機械で買う同じ食券でいいんですか?」
店員「はい、そうですよ〜」


という、姑息な前振りをして、


私 「“弁当で!”オネガイシマス」


と、必要以上に強調した為“店員さんが本気で喧嘩を売っている”で無い限り大丈夫な筈です・・・果たして・・・


『無事購入完了〜』


 さて、肝心の分量はというと・・・


『気持ちご飯の量減り気味』


やはり、世間の一般の“お持ち帰りメニュー/弁当にすると分量が減る”というのは、あの“超絶大盛”のお店でもあてはまるらしいです。
 ・・・ただ、“気持ち減ってる”感じなので、こんなの会社の昼休みに買いに行くのはどうかと思います・・・ニンニク臭いし*1
 ちなみに、お店では“生卵”が付いてくるんですが、“弁当”では“温泉卵”がついてきます。


『ご馳走様でアリマス!』

*1:私はニンニク臭自体はそんなに嫌いじゃありませんけどね