デューク!デューク!デューク!・・・東郷?


 今日はお休みなので、リアルではお洗濯とかしなくてはなりません。
 しかし・・・目が醒めたらもうお外が暗くなってます・・・アレ?
 もう、17:00回ってました・・・orz


 気を取り直して、MoEにIN。
 倉庫に溜まったどうでもいいものを露天しながら洗濯デス。
 FSの皆さんに挨拶したり、FSチャットやりながら洗濯していたら2時間はかかってしまいましたが、取り敢えず無事に洗濯終了・・・他にもナニかやらなければいけない憶えもありますが、取り敢えずちょっとだけ、ちょっとだけだから・・・と己に言い聞かせ「こはる」で「デスナイト」狩り開始です。*1
 最近とみにリンクしやすくなって危険と噂の「デスナイト」様ですが・・・「呪文抵抗」と「集中力」が0の「こはる」にとって地味に危険なのが「ロッソウィッチ」デス。
 よわっちい呪文を連射して逃げ回るだけで、4回も小突けば倒せるとはいえ、特定の階段にはツーマンセルで配置されてるし、ぶちのめすとほぼ同時にRePopしてくるわで、始末におえません。
 おまけに、「デスナイト」様と死闘を繰り広げている時にターゲットされると、ちまいダメージを1秒おき位に食らい続けて、完全に自分に対する魔法支援が不可能になり、大変な脅威です。
 移動途中でターゲットされたら、安全な所までトレインしてから、確実に止めを刺しておかないと、ストーキングされていた時にタイヘンな事になってしまいマス・・・地下墓地をさ迷う墓荒ら・・・いえ、「トレジャーハンター」の皆さんには常識でしょうが、これから墓地にいどまんとす初心者の方はお気をつけ下さい♪


 と、まぁ、実際上の様な状況で殺されながらも地味に稼いでいたのですが・・・



『ぽえッ!』


 でかい・・・なにかとんでもなくデカイものに殴られてますッ!
 誰かが、地下墓地最下層の更に最下層に鎮座している“触れてはならないナニか”*2に触れてしまったよォデス・・・
 しかし、その当の誰かは多数の「デスナイト(普通)」の皆さんに追われているようで・・・何故か「アスモダイデューク」様は「こはる」を追いかけてまいります。


『やめて下さいッ、ひとをッ、ひとを呼びますよッ!・・・助けてくださいッ!助けてくださ〜いッ!』


「ギャアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ・・・・・・」


 いや〜、叫んでみるもんですね〜、救いの神が現れました♪
 ・・・「マミー」様が・・・アレ?・・・仲間?


『アスモダイデューク(東郷)氏の華麗なるヒットの瞬間!』


 誰がスイス銀行の口座に依頼料を振り込んだのかは知りませんが、デューク氏の真のターゲットは「こはる」では無かったようでアリマス。


 しかし、本当に死ぬかと思いました〜・・・これだから・・・


『これだからリアルバトルは止められねぇぜッ!』*3


 いやはや、全く!・・・でも、


『ワラゲだけは勘弁な』*4


 ああ、「Mr.T」死んじゃったんだよなぁ・・・orz

*1:当然“ちょっと”で終わる訳がありませんね・・・

*2:アスモダイデューク&骨軍団の皆さん

*3:サンライズのアニメ、“装甲騎兵ボトムズ”の外伝OVA“機甲猟兵メロウリンク”劇中で行われた戦闘兵器“AT”を用いた戦闘賭博“バトリング”にて、観客席に飛び込んだ流れ弾で客が吹っとんだ直後、それを見ていた観客が叫んだ台詞デス

*4:分からない方は、最近発売されたらしい、“特攻野郎Aチーム”のTVシリーズDVDを見ましょう〜