2009-01-01から1年間の記事一覧

【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その15

前回Grayditchの街にて、カニ(の様なモノ)食べ放題に釣られて火吹きリクガニ事件の調査を引き受けたメガネの冒険、後半戦です。 何故ソレは火を吹くのか、そして辛いのか? デスソースはリアルでシャレにならないデスよねぇ^^;) 『【Fallout3】 旋風の…

【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その14

前回は荒野のブッ○オフに行ってきたFallout3動画ですが。 今回は、水無き荒野の漁師町に社会科見学に行っております。 相変わらずカニ大好きっ子のメガネさんですが…今回は満足できるんでしょうか? 『【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ …

【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その13

昨日アップしたFallout3動画の後編を投稿。 例によって、首ちょんぱ、血しぶきぴゅー、残虐行為手当〜な動画につき注意。 『【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その13』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9177160 しかしながら… 今回といい、前…

【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その12

久々にFallout3動画を投稿。 『【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その12』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9168946

AncentAge実装!

mmo

MasterofEpicで昨日行われたアップデートにて、スケジュール通りにエンシェントエイジが実装されました。 新しい時代が増えるという事で、サービスオープン以来最大規模のアップデートです。 ハドソン軍曹時代からの悲願を、ゴンゾロッソ先生が…

東京鬼祓師〜鴉乃杜學園奇譚〜

今日買ったファミ通に、アトラスから来年(2010)の春発売予定のPSPの新作記事を発見。 『東京鬼祓師〜鴉乃杜學園奇譚〜』 ディレクター:遠山 博一 シナリオ:川嵜 暁 キャラクターデザイン:齋藤 普 サウンドクリエイター:土屋 憲一/喜多條 敦志 …

いよいよ来週から

mmo

しばらくご無沙汰しているMoEですが、いよいよ来週の火曜日に、家Age事、ソレス渓谷が正式リリースになるみたい。 現在は、エルビンが解放された時と同じく、MOB狩りのソレス開拓イベントが開催中 みたいです。 観光にいってみようかしらん。

Wasteland現地調達の旅 その3

先々週辺りに撮ってあった動画を週末に加工し終わってアップしていたー カニ鍋ダー! 『【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その11』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8939487 しかしながら、他に撮ってあった動画はカクカク、音とびで使い物に…

何故か洋物はかっこよく見える法則

どうも海外では「Modern Warfare 2」の空港テロリストシナリオで市民を虐殺しまくるミッションについて喧々がくがくの様子ですが、何言われても土下座するしかしない日本のメーカーとは違い、そこそこ反論される方もいらっしゃるご様子ですな。 暴力ゲーに…

Valve社の懐かしの傑作

ちまちま続いている洋ゲーのススメ、今日は一気に二本立て。 とりあえず書きためていたネタはここまで…まだ書いてないのがあるなぁ。 ・Halflife2 大手ゲームダウンロードポータルサイト、Steamを運営しているValve社が自社エンジンにて開発した、「頭を使う…

Wasteland現地調達の旅 その2

Fallout3の字幕プレイ動画の近況報告です。 10番目から、つんでれんこさんでエンコードを試してみてます。 字幕多めなのは特に気にならない人が多いのは意外だったり。 ま、字幕が減ったら多分寂しくなっちゃいますが。 『【Fallout3】 旋風の放浪者 現地…

『F.E.A.R. -First Encounter Assault Recon-』

FEAR: Platinum Collection (輸入版)出版社/メーカー: Sierraメディア: DVD-ROM クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見る 今日も洋ゲーレビュープールから更新。 しかし…こうしてみると、自分で思ったよりも洋ゲーやってるのか。 ・MonolithProduct…

斗う人間核弾頭

毎回MoEは欠片程も関係無い日記で恐縮ですが…今回も逝っちゃいマスよ〜 お題は「S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl」 遙か古の日記でちょろりと紹介した様な記憶もそこはかとなくある様な… さて、洋ゲーと一言に言っても、日本以外のゲームは基本的に洋…

エイリアン南海魔行

超自己満足連載中の洋ゲー覚え書きですが、今回はパワードスーツを着込んだ超兵士が活躍する近未来(?)FPS「Crysis」を紹介シマス。 『日本語版公式サイト』 http://www.japan.ea.com/crysis/ CrysisはCrytecが開発し、2007年にエレクトニックアーツより発…

ASSASSINCREED'S〜不良アサシン更正記〜

そろそろ2のTVCMも始まった様なので、洋ゲー覚え書きの中からアサシンクリードをチョイス。 ユービーアイソフトモントリオール・スタジオが開発し、ユービーアイソフトが販売している、潜入アクションゲーム。 来る2009/12/03にベネツィアを…

改めまして、Fallout3のまとめ

今までFallout3に関してはいくつも文章を書いて参りましたが…GameOfTheYear Editionも発売されたと言う事で、ここで改めまして、Fallout3についてのまとめでも。 >FPSとTPSの要素を融合させた、Bethesda Softworks開発の箱庭系世紀末アクションRPG…

Wasteland現地調達の旅

そういえば、こちらのblogではテストアップロード以来紹介してませんでしたが…あれ以降、ニコニコ動画にてFallout3動画順調に増殖中だったりします。 意外と反応戴けて居る様で楽しいです♪ 相変わらず手探りで作ってますけどね。 『【Fallout3】 旋…

知ってる人には言わずと知れた…

洋ゲーやってて楽しいけど、果たして、他にもやってる人居るのかしらん? コンシューマにも綺麗ににローカライズされてごく普通に移植される様になってきてますが、少なくとも知り合いには余り意識してやってる人は居ない。 普及の為…と言う訳でもないのです…

飼葉をつくってみる

mmo

今日は、システムが変わってからやった事がなかった、搾乳にチャレンジしてみようかと思います。 以前のシステムだと、空瓶をしこたま用意してエルビンバイソン(雌)のペットターゲットし、ひたすら搾乳し続ける…1k搾るのに3時間かかる様な感じの結構疲…

エンコって難しいんだなぁ〜

ニコニコ動画で洋ゲー品定めをした事から、プレイ動画にはまり、今では快適に視聴する為にプレミアム会員登録してたりする訳ですが。 当然、見るの専門な訳です。 しかしながら、今週末はちょっと暇だったので、折角無料会員より一杯スペースもあるので、ち…

平常運転

マイミクの皆さんの間では、今期アニメとか、南極で悪魔退治とか、428でスタイリッシュADVとかが流行りの様ですが… 我が家では相変わらず、廃墟漁りが絶賛流行中。 IFeelGroovyさん所にも、予定通り10/13にFallout3のGOTY版も入荷した…

家Ageカウントダウンとか〜

mmo

なんだか、もの凄く放置状態とかMOEとは関係ない事で申し訳ない感じのblogなんですが… フィニュ装備とか、ペット用フィニュとか、相変わらず背徳的な感じのする更新のロッソ先生も、家Age実装に向けてちゃくちゃくと準備を進めておられる様で安心です♪…

FOOK2で装備を増やしてみる

相変わらずFallout3漬けだったりする休日…ちょっと頭が痛くなってきたので、休んでごろごろしていると、友人のふぶき氏襲来。 ふぶき氏がPS3で遊んでいるのを横目に…ふと、データを落としたは良いが、余りの巨大さに導入するのを躊躇していた装備導入&バ…

ちょっと個人的な公式DLCのまとめ(というか覚え書き)

日本でもXBOX版で、8/3に第3弾目のDLCが発売開始され、好調なFallout3ですが… この間の公式発表で、公式DLCはとりあえず第5弾までで打ち止めという事が発表された様です。 まぁ、予定通りという事でしょう。 ここで、少しFallout3の…

それは現実で起きている事

取り扱うにしても、もう大概情報が遅いんですが… 児童ポルノ改正についての審議が先の6月26日に行われ、その様子について、blog、ムービーサイト等で様々に取り扱われているようです。 一言で言えば、噴飯もの、という古典的な表現がぴったりの茶番だった…

AncientAge来る!

mmo

MoEガチャに、バスタオル(ヴィーナスタオル)装備なんて素晴らしくハレンチな装備が実装され、我等がMoEはますますあっちの方向に突っ走っております。 お風呂上がりにバスタオルを巻いただけという、自宅でくつろぐかっこでお外を歩き回るという、と…

SexualityCleansing

陵辱ゲームの製造、流通に自主規制。 国内“一般路線”のニュースからは既に消え去り、鮮度切れの感があるニュースですが、ネットの創作表現関係に敏感な人間(勿論エロスゲームファンの人も)の間では、まだまだ毎日の様に情報が飛び交い、戦々恐々とした状況…

MASS Effect

この間ニコニコ動画で、とあるゲームプレイ動画を見て、又一つ洋ゲーを買ってしまいました。 ちょっと前にXBOX360で日本語版が発売された、SF TPS、「MASS Effect」です。 Mass Effect (マスエフェクト) (「ボーナスディスク」同梱) -…

事前情報でイロイロ想像してる間が一番楽しい…

本日、アメリカではE3が2日目みたいですが、イロイロと発表されてるみたいです。 ここんとこ縮小傾向だったみたいですが、今回は結構おおきかったのかしらん。

在庫の人

mmo

ここしばらくとてもMoE系のblogとは言えない状況だったりする今日この頃ですが、久々にMoE話。 萌える話♪とかギャグをかますつもりは無いデスよ? とりあえずは、お詫びと修正から… この間ノベライズの紹介を書いてから、ノベルのぽややんコグ姉の…