2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wasteland現地調達の旅 その3

先々週辺りに撮ってあった動画を週末に加工し終わってアップしていたー カニ鍋ダー! 『【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その11』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8939487 しかしながら、他に撮ってあった動画はカクカク、音とびで使い物に…

何故か洋物はかっこよく見える法則

どうも海外では「Modern Warfare 2」の空港テロリストシナリオで市民を虐殺しまくるミッションについて喧々がくがくの様子ですが、何言われても土下座するしかしない日本のメーカーとは違い、そこそこ反論される方もいらっしゃるご様子ですな。 暴力ゲーに…

Valve社の懐かしの傑作

ちまちま続いている洋ゲーのススメ、今日は一気に二本立て。 とりあえず書きためていたネタはここまで…まだ書いてないのがあるなぁ。 ・Halflife2 大手ゲームダウンロードポータルサイト、Steamを運営しているValve社が自社エンジンにて開発した、「頭を使う…

Wasteland現地調達の旅 その2

Fallout3の字幕プレイ動画の近況報告です。 10番目から、つんでれんこさんでエンコードを試してみてます。 字幕多めなのは特に気にならない人が多いのは意外だったり。 ま、字幕が減ったら多分寂しくなっちゃいますが。 『【Fallout3】 旋風の放浪者 現地…

『F.E.A.R. -First Encounter Assault Recon-』

FEAR: Platinum Collection (輸入版)出版社/メーカー: Sierraメディア: DVD-ROM クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見る 今日も洋ゲーレビュープールから更新。 しかし…こうしてみると、自分で思ったよりも洋ゲーやってるのか。 ・MonolithProduct…

斗う人間核弾頭

毎回MoEは欠片程も関係無い日記で恐縮ですが…今回も逝っちゃいマスよ〜 お題は「S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl」 遙か古の日記でちょろりと紹介した様な記憶もそこはかとなくある様な… さて、洋ゲーと一言に言っても、日本以外のゲームは基本的に洋…

エイリアン南海魔行

超自己満足連載中の洋ゲー覚え書きですが、今回はパワードスーツを着込んだ超兵士が活躍する近未来(?)FPS「Crysis」を紹介シマス。 『日本語版公式サイト』 http://www.japan.ea.com/crysis/ CrysisはCrytecが開発し、2007年にエレクトニックアーツより発…

ASSASSINCREED'S〜不良アサシン更正記〜

そろそろ2のTVCMも始まった様なので、洋ゲー覚え書きの中からアサシンクリードをチョイス。 ユービーアイソフトモントリオール・スタジオが開発し、ユービーアイソフトが販売している、潜入アクションゲーム。 来る2009/12/03にベネツィアを…

改めまして、Fallout3のまとめ

今までFallout3に関してはいくつも文章を書いて参りましたが…GameOfTheYear Editionも発売されたと言う事で、ここで改めまして、Fallout3についてのまとめでも。 >FPSとTPSの要素を融合させた、Bethesda Softworks開発の箱庭系世紀末アクションRPG…

Wasteland現地調達の旅

そういえば、こちらのblogではテストアップロード以来紹介してませんでしたが…あれ以降、ニコニコ動画にてFallout3動画順調に増殖中だったりします。 意外と反応戴けて居る様で楽しいです♪ 相変わらず手探りで作ってますけどね。 『【Fallout3】 旋…

知ってる人には言わずと知れた…

洋ゲーやってて楽しいけど、果たして、他にもやってる人居るのかしらん? コンシューマにも綺麗ににローカライズされてごく普通に移植される様になってきてますが、少なくとも知り合いには余り意識してやってる人は居ない。 普及の為…と言う訳でもないのです…