2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐれいとふるふぁんたじー

2/24の24時に、カウントダウンサイトにて、TES5のインゲームトレイラーが公開されました。 以前開発者インタビューの時に少し公開されていたBGMが使われてますね。 相変わらず壮大な曲だな〜 「The Elder Scrolls V: Skyrim - Official Trailer」 h…

つくものがたり(クリア後の総評:含、超ネタバレ)

前に途中でのさんざんな感想を書いた「つくものがたり」ですが…クリア後の総評というか、ナニかな文章を最後に記しておこうと思います。 システムでは、シークレット要素についての若干のネタバレ、シナリオについては、核心部分のネタバレを多分に含みます。…

Dead Island続報アリ

いや〜、ガイジンさんて本当にゾンビがだいすきなんですねぇ〜 にぽんじんも嫌いではないと思いますヨ!ゾンビ。 『1人称ゾンビアクションRPG『Dead Island』約3年ぶりの最新情報が到着』 http://gs.inside-games.jp/news/267/26731.html なんか、2007年…

Steamの日替わりセール(2011/02/15)

久々に、DL販売大手Steamのネタですが… 月曜日から日替わりセール週間が始まったらしいです。 とりあえず、初日は「Batman: Arkham Asylum Game of the Year Edition」が−75% OFFって所です。 蝙蝠男のこのゲーム、名作故かセールの常連作品に…

スラップスティックとリアルリアリティを組み合わせた全く新しいジュヴナイル…?

先日久々に長文で愚痴った「つくものがたり」ですが…一応、先日第五話が終了し、現在第六話目。 相も変わらず、主人公の処遇は悲惨ですが、心中の愚痴、悪態のたぐいは逆に減ってきてます。 多分、人生諦めたんじゃないカナ?

DarkSoul正式発表とCRYSIS2の新規トレイラーとか

今週のファミ通の冒頭で、AC5の記事と共に去年のE3辺りから「Demon'sSoul」の後継作として話題に上がっていた「DarkSoul」の公式発表記事が掲載されてました。 前回は幾つかあるワールドを制覇していく、ステージ攻略型っぽいゲームでしたが、今回はシーム…