Dead Island続報アリ


 いや〜、ガイジンさんて本当にゾンビがだいすきなんですねぇ〜
 にぽんじんも嫌いではないと思いますヨ!ゾンビ。


『1人称ゾンビアクションRPG『Dead Island』約3年ぶりの最新情報が到着』
http://gs.inside-games.jp/news/267/26731.html


 なんか、2007年から消息が絶えていたFPSゾンビゲー、DeadIslandについての情報が公開されたらしいです。
 バイオハザードみたいなど派手アクションホラーではなく、パプアニューギニアの離島観光地が舞台なので、ひ弱な一般人がSANをすり減らしながら逃げ惑うという、原点を辿ると実に正当派な代物みたいです。


 しかし、今回公開されてるトレーラーがかなり印象的で、子供の死体が転がるショッキングなショットから、スロー逆再生で始まるというもの…
 寂しい音楽が静かに流れるのがなんとも言えない雰囲気です。
 逆再生の合間に、通常の再生がザッピングしてくるのが又、絶妙。
 元記事のコメントでも触れてる人がいましたけど、確かに子供が死んでる描写っていうのは珍しいです。
 イロイロとヤバイので、洋ゲーでは子供を殺す描写は割と御法度というのが先入観にありますね。
 ちなみにこのゲームのメーカーはポーランドの会社らしいです。


※イロイロと容赦ないFallout3でも、子供は無敵で攻撃が当たらない。
 …そういう、MOD入れない限りは。


 まぁ、死体が転がってる描写とかはとかはありましたけどね、腐ってるのとか、骸骨とか。
 まぁ、DeadSpaceだと、子供が材料のネクロモーフが出たりとかするので、そういうのはアリなのか。


 しかし、このトレーラー、ゲームというより映画のトレイラーみたいだなぁ。
 この後味というか薄気味の悪さと恐怖感はホラーだ。


「Dead Island: Official Announcement Trailer」
http://www.youtube.com/watch?v=lZqrG1bdGtg


※(注)当然ながら流血過多でグロいので注意。



 XBOX360PS3、PCで出るらしいけど…それ以前に、相変わらず日本版なんて出るのか?って所かな。
 興味はアリ。
 FPS視点のゾンビホラー、怖そうだ…視界悪いもんなぁ。