2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自給自足生活?

mmo

ここの所の訓練で、いがらしえみの弓スキルは60を超え、強化、神秘、回復魔法も50に達しました。 コレは、そろそろ多少なりとも自力でお金を稼いでやっていくには十分なスキルの筈。 いい加減、お金がなくなると姉妹にせびりにいく一族の鼻つまみ者みた…

目撃、マブ集会

mmo

今日地下墓地1階で自然調和、物まねスキル上げマラソンをしていたら、暗使のギルドガイド「マラクス」氏を囲む夕べが催されておりましたw マブな人達が並んで、ワーウルフで犬変身。 お犬様だらけです。 並んで跳びはねてますw アレ…なんで涙がデルンダロ…

生えてる子はもうモサモサでしょ(byラブやん)

mmo

どうもここの所タイミングが悪いのか、あまりMoE内で知り合いに会いません。 シェルディーさんも、英雄伝説に夢中でMoEに入ってくれないしなぁ〜 と思ってたら、入ってるじゃないですか!シェルディーさん。 海戦士を目指しているシェルディーさんです…

恨みはござんせんが、あんさん死んで戴きます…

mmo

そろそろ弓スキルが60オーバーになったので、壊れず、耐久度が15もある魔法の弓をGETしにいってみようかと思います。 他の職業装備に比べると、シップ弓って使いやすいんですよね〜 …いや、それだけ製作できる弓の性能が微妙という事でもあるんですが…

人は調教できないらしいデス。

mmo

本日は他のスキルに紛れて余り修行をしていなかった調教のスキルを訓練しようかと思います。 鼻のでかいヘンなサルはあんまりペットにしたくないので、てきとーにミーリムでそこらのネズミを捕まえて、共食いさせたり、蛇にけしかけてひたすら、チェリッシン…

マブ教以外に誰が埋葬してるんだろ?

mmo

昨日はミーリム海岸でお金を稼ごうとして失敗したので、今日は住み慣れた地下墓地でお金が稼げないか試してみる事にします。 射撃武器なので、ターンアンデットでデスナイトを足止めしながら滅多打ちするのもありといえばありなんですが、スキルが低いと効率…

まだEVAってやってたんだなぁ(内容とは無関係)

mmo

葛葉ライドウもとりあえずクリアして一段落ついたので、ここの所、すっかりくびしろりかの育成をサボって、コグ姉いがらしえみの育成に専念しております。 フォレスターの特技は、弓、調教、自然調和、物まね(それと、投げ)な訳ですが、実の所、強化、回復…

エルフ耳+眼鏡+弓

mmo

しかし、最近りかの木工スキル上げが微妙に滞っております。 スキル上げの材料は揃っているんですが、どうもMoEのフレンドで弓を使っている方が居ないので微妙に押し付ける楽しみがないというか…ま、銃器を使ってるのフレンドもフィフィさん1人だけで、…

そこは、水の底でした^^;

mmo

ここしばらく、オフゲーの「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」を一生懸命やっている関係で、MoEはムトゥーム銀行にて、放置露天してます。 商品は、蝶のヘアリボン、スタイリッシュクロース装備、大きくて丸い眼鏡がメインです。 皆さん蝶のヘアリ…

真っ赤なハサミはテクスの証

mmo

昨日は*1主に装飾上げをしたので、今日は裁縫上げにちょっといそしんでみる事に致します。 軽くスタイリッシュクロースパンツの作成をしてみると… 流石にちと厳しいですね…とりあえずもう少々楽にいけそうな蝶のヘアリボンから作ってみようかと素材を確認。 …

イルヴァーナの鉄と黒炭を掘り尽くせ!

mmo

ここの所、湯水の様に資金を投入してスパイダーシルクや、ファインスパイダーシルク、蛇の抜け殻、ガラス石、薬用にんじん、樹脂、血、等々を無計画にバイヤー露天で買い込みまくったせいで、いい加減回転資金が怪しい事になってきました。 大体、買うだけ買…

タルってパレーど

mmo

今日も今日とて、朝から素材集め。 最近非戦闘的な採集手段で集めていたので、久々に狩りにでかけてみる事にします。 標的はグリフォンの羽。 折角血を一杯買い集めたので、グリフォンの羽もあわせて集めなければ赤い羽でスキル上げができませんからね〜 レ…

大地の長虫を狩れ

mmo

本日は、海戦士を目指して槍上げ中のシェルディーさんを手伝うべくミーリム海岸へやってまいりました。 シェルディーさんの槍スキルはまだ30ちょっと前の状態ですが、いい加減墓地のレイスでは上がりづらいとの事で、折角なのでオークを飛び越してアースワ…

悪魔召喚師 東京太郎

本日は久々にコンシューマのゲーム、しかもRPGを買ってまいりました♪ 私はRPGは古典的な「プレイヤー = 主人公」タイプのRPGが好みなのもあって、あんまりRPGを買う事はありません。 今回買い込んだ「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」…