恨みはござんせんが、あんさん死んで戴きます…


 そろそろ弓スキルが60オーバーになったので、壊れず、耐久度が15もある魔法の弓をGETしにいってみようかと思います。
 他の職業装備に比べると、シップ弓って使いやすいんですよね〜
 …いや、それだけ製作できる弓の性能が微妙という事でもあるんですがw
 特に10点位しかない耐久度とか。


 さて、先日墓地で稼いだ毒矢をしこたま担いでアルビーズへ行き、ギルドマスターから職業装備のクエストを請け負おうとすると…なんと、ギルドランクが足りなくて職業装備クエストが受けられないではありませんか��
 仕方ないので、手近のこうもりを狩って羽を適当に納入すると、アッハーンと、いつもの調子でランクアップクエストを薦めてくれたのですかさず立候補。
 ヌブールエリア入り口前で突っ立っているギルドガイド相手の禅問答を軽くクリアし、楽勝でランクUP♪
 まぁ…フォレスターギルドはあんまり挑戦した事無いんで間違えかけましたけどね^^;


 ギルドマスターの所へ戻ったえみは早速シップ弓クエストを拝命し、シップ弓を盗んでいった山賊に闇の裁きを下しに、森を横断した先にある山賊の居留地へと向かいます。
 幸運にも、オルヴァンブルートにも、スプリガンにも襲われずに辿り着き、えみはカザという、ガンダムのMSに似た名前*1の山賊を襲撃!



『タァーン!(乾いた銃声?)』


 ドサリと地面に倒れたカザから、弓を回収します。



いがらしえみ『気持ちのいい青年*2に逆らうからこうなるのデスよ』


 早速回収した弓を装備すると、スキル61武器のスナイパーボウに進化♪
 帰り道はるんるん気分でスキップ、スキップ♪


オルヴァンブルート『GYAOOOOOOO!』
いがらしえみ   『�堯�
オルヴァンブルート『がぶしッ!…ムシャムシャ』


 いがらしえみ…『オルヴァンブルートに喰われて死んだ』*3


 本日の忍務…失敗。

*1:本来は、ガザ、ですね

*2:フォレスターの大将、ウォルフガングの事…分からない人はビスク東の酒場前にいるおじさんに話しかけて見ましょう

*3:まぁ、茶色プリンとか、グレイドラゴンスケールメイルを喉に詰まらせて死ぬよりはマシかな…^^;