安心して買えるPC版Fallout4


何だか、物凄く久し振りの更新になってしまったなぁ。
取り敢えず、Fallout4ですよ!


『雰囲気抜群な『Fallout 4』実写トレイラー「The Wanderer」公開!』
http://s.gamespark.jp/article/2015/10/15/60984.html



2015/11/10に海外での発売が決定しているFallout4ですが、Bethesda日本支社の高橋氏がインタビューにて日本での上記作品発売についての情報を公開した模様。



『PC版『Fallout 4』海外発売日に国内ユーザーも購入可能―公式Twitter報告』
http://s.gamespark.jp/article/2015/10/15/60975.html
『PC版『Fallout 4』国内向け仕様はどうなるのか―ベセスダ・ソフトワークス高橋氏に聞いた』
http://s.gamespark.jp/article/2015/10/15/60981.html




(以下、PC版観点)
・日本でも11/10に海外版の購入&プレイが可能。
・12月、日本での発売が開始された時点で、言語変更で日本語化が可能になる。
skyrimとは異なり、海外版と共通のexeを使用している為、海外版のMODをそのまま導入出来る。
・PC版はCEROなんか通してないので、日本の独自規制は無い。




昔のsteamが余りメジャーじゃ無かった時代の良かった点を戻した感じ。
他社製作のサイコブレイクをパブリッシングした時とはえらい差ですね。
取り敢えず、skyrimの時みたいにリージョンフリーのコンシューマー海外版とPC日本語版を2本買いしたりせずに済みそうです。
Witcher3のCD Key projectも顧客フレンドリーが社是でホント有り難い所。(ま2のPC版は、起動不能バグ放置とかあったけどね)
蛇蝎の如く自国PCゲーマーを嫌っている日本メーカーも少しは見習って頂きたい。