2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MoEで年越し…

mmo

12/31 00:00をもって、MoEの基本料金が無料化された訳ですが…無料化された事で新規の方が増えたり、昔止めちゃったプレイヤーさんが戻ってきたりして、もうサーバの重さときたらありません。 かなり過疎で軽かったはずのムトゥームも妙に重いし…ど田舎呼…

素材を集めるにはまず腕力から…

mmo

本日はほんだヒロが、ダイアロスへ素材収集スキルを磨くべく降り立った訳ですが。 この間、クリスマスにイルヴァーナを血に染めたオークギャングとの抗争で再認識したよぉに、素材収集をするにも、外敵を排除する武力*1が必要です。 幸いヒロも多少こんぼう…

イルヴァーナ、クリスマス抗争

mmo

今日は聖なる夜、クリスマスイブという奴ですね〜 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 家族で団欒? 友人とパーティ? 恋人とロマンティーックな夜? ワタシ、事くびしろりかは…

サンタギガス再び…

mmo

そろそろクリスマスという事で、MoEの中でも、それっぽい格好をした人たちが出歩いてます。

海蛇ってどうみても、珊瑚蛇ですよね〜

mmo

本日は、ほんだヒロの釣り&こんぼうスキル上げ。 釣りはそろそろ、エイか海蛇を釣るのが良さそうな感じなので、ミーリムの難破船に出かけます。 グリフィン相手はできませんが、海蛇ならまだなんとかなります。 いざとなれば海蛇は足が遅いんで、逃げられな…

テクスのクエストって…

mmo

今日から「くびしろりか」はテクスでご奉公デス。 しかし…受けられるクエストを見てみると…なんか…テクスのギルドクエストって、他と比べて金銭報酬に乏しい様な… まぁ、新入りには文句をいう資格も権利も無いので、仕方なく手元にあった収穫鎌をふるってギ…

新キャラ、くびしろりか参上

mmo

本日は、新アカの2キャラ目を誕生させてみました。 最初から1人目は素材収集のプロ、2人目は総合生産のプロにしようと思っていたのでこのキャラは各種生産スキルをもりもりと上げていく予定だったり… しかし、ちょっと困った事が… 私はMoEのキャラには…

ア、アニキ〜ィ!

mmo

本日は楽しみにしていたハドソン軍曹が主導で行う最後のMoEイベント、「神竜の封印 〜ノアストーン解放の日〜」の第弐夜が20:00から始まる日です。 しかし…昨日の日記で、イベントのタイトル間違えてる�� 相変わらず間抜けな所をネットを晒しまくり…

命がけのかくれんぼ…人型決戦兵器を迎撃せよ!

mmo

本日は楽しみにしていたハドソン軍曹が主導で行う最後のMoEイベント、「神竜の開放」の第一夜が20:00から始まる日です。 なので、出先から急いで電車を乗り継ぎ、合間を走って帰宅したのですが…なんとか開始に間に合いました〜 ムトゥーム地下墓地に…

神龍のタマゴ降臨

mmo

2日後にオリアクスのアニキのイベント「神竜の封印」をひかえ、ダイアロス各地にイベント用のNPC、「神竜のタマゴ」が降臨しました。 まぁ…メンテ明けしてからしばらくして、そのタマゴが動かせてしまう不具合が発覚した為、緊急メンテが入ったりもしま…

…あと、18日しかないのだッ!(ヤマト風味)

mmo

今時の若人にはなんの事やらさっぱり分からないタイトルで始まりましたw ま…私もリアルタイムで見た訳じゃないですけどね。 まともに見たの劇場版だけだし。 さて、それは兎も角。 課金切れから数日…とりあえず、MoEに復帰しました。 以前、もう既に2ア…

課金しようか、どうしようか…

mmo

先日アカウントが課金切れしちゃったんですが、実は今ちょっと課金しようかどうか思案中。 今課金するにはBBコインが1500必要なんですが、BBコインは一口1kが最低金額なので、どうしても500余るんですよね…この余ったコインて、来年からのアイ…

「ADA the spy」も終わってたりして…

ここの所ひたすらはまっていたBIOHAZZARD4ですが、裏シナリオ「the another order」と、ミニゲームの「ADA the spy」をクリアーした所でとりあえず一段落つきました。 ちなみに裏シナリオのリザルトは… 命中率 :79% 撃退数 :337 死亡 :8 所要時間…

座敷童ちゆり

mmo

本日はひたすら、BIOHAZZRD4をプレイしていた訳ですが…それだけだと怖いので、PCではMoEを起動して、又も「ちゆり」を西地区の酒場に座らせてました。 しかし、今回は前回とは違い、バイオの合間合間に横目で画面を確認して挨拶したり会話の合いの手を…

我ながら、アタマ悪いw

昨日買ってきたバイオ4の本編をクリアー致しました♪ リザルトは以下の通り。 命中率 :74% 総撃退数:877 死亡回数:27 所要時間:33:26:48

大統領の娘…今度は人間なんだろうな?

いや…ダイナマイト刑事に出てきた「大統領の娘」っていう生き物の事なんて誰も憶えてないかなw 先日お仕事帰りにPS2で発売された「バイオハザード4」を購入してきたんですが、つい10時間弱も続けてやってしまいました^^; しかも、誰かいるかな〜と…

MoEのみらい

mmo

昨日、電撃的にハドソンとゴンゾロッソオンラインが提携してMoEを運営していくという情報が流れた訳ですが… 12月末で月額課金制が打ち切られて、1月から基本料金無料、以降順次アイテム課金の予定…という感じらしいですが、う〜ん、MoEはとうとうそ…