新キャラ、くびしろりか参上


 本日は、新アカの2キャラ目を誕生させてみました。
 最初から1人目は素材収集のプロ、2人目は総合生産のプロにしようと思っていたのでこのキャラは各種生産スキルをもりもりと上げていく予定だったり…
 しかし、ちょっと困った事が…
 私はMoEのキャラには今迄TRPGのGURPS妖魔夜行に登場させたキャラクター達から名前をとって来たのですが…いい加減ネタ切れデス。
 名前には、オリジナルでちょっとこだわりたいんですよね〜
 まぁ、人には理解されないセンスでもw


 考えている内に…遙か昔に作ったお話の登場人物*1の名前が浮かんできました。
 その名も「首代利華」*2
 …中学生の頃のワタシはナニを考えていたのデショウか?
 確か職業は、家業が職業暗殺者の家系だったので、暗殺者…そういえば、アルビノ*3だから、髪の毛は白かった筈。
 職業には色々と目を瞑って外見を合わせて「くびしろりか」誕生。



 ケール・タングンには、誰も居なかったデス。
 知り合いもINして居なかったので、スー・メリアはイーノスに叩き返す事にします。



 しかし、長老イーノスも、昨日の今日*4で随分と善人面してくれますね〜w
 思わず「サクリファイス・フィスト」でも喰らわしたくなってきますが…今日の所は、スー・メリアとケール・タングンのノアピを投げつけるだけで許しておいてやります。


 さて…素材収集スキルの無いキャラで生産をやるのは始めてですね、どんな事になるのやら…

*1:作ったは良いんですが、結局途中で書き止めたので、お話には未登場…

*2:ちなみにプロフィールは…身長159cm、体重56kg、血液型A 、B90cm、W56cm、H88cm、生年月日11月28日、ちょっとばかり体重がリアルに重いデスね

*3:色素欠乏症

*4:イベント:「ノアストーンの解放」の開設ページを参照されたし