2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月はイベント強化月間でございますってヨ!

mmo

…うーん、どうも昨晩から無理をし過ぎて寝落ちしてしまった様デス。 徹夜明けでやっとお休みになったからって、『MoEととトペルソナ3を平行して遊んだ』のが敗因の様デスね。 幾らストレスの発散なるからと言って、ヤッパリ高橋名人の教えは守った方が常…

中間色で染め上げる

mmo

今週の火曜日に実装された裁縫の新スキル「染色」ですが。 どうやら、シルク素材を用いた布装備を中心に染める事が出来るらしいです。 コットン装備と革装備は染められないという事で残念至極ですが、とりあえず、今回の染色スキルの画期的な所は、 『生産者…

Usthぼっちゃまのアルバイト

mmo

今日もきょうとてビスク西の裁縫露天はまぁまぁ繁盛しておりますが…先日からの懸念どおり、事の他売れ行きが良かった大きなリュックサックのメイン素材「動物のなめし革」がくびしろりかの銀行から無くなってしまいました。 一応、鍛治担当のせんきが銀行に…

ミスリル生産とか受注したくないとか思ったり、思わなかったり…

mmo

ここの所、余暇はほぼ全て我が家のPS2で絶賛稼動中の「ペルソナ3」に割かれて居る為、MoEはくびしろりかが、ビスク西広場でひたすら服を売っている状態デス。 …というか、「この期に及んで接続だけはしてるのかッ!?」っていうアタリマエの指摘はこ…

染色が来る〜

mmo

来週のメンテでいよいよ染色システムが実装されるらしいですヨ♪ これでMoEの世界の装いも華やかになる事でしょう。 単なるコットンシャツにも使い道が出るってもんですよ。 しかし、ここの所、ペルソナ3のやり過ぎでおちおち狩りも出来ない為、今は主に…

転校生:東 京太郎、月光館学園に現る。

発売日(07/13)にGETしたペルソナ3ですが… ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (361件) を見る もう、総プレイ時間50hを越える位には遊び狂っております♪…

ぼっちゃま、お戯れはおよし下さい…

mmo

本日は、最近レシピがwikiに登録された新レシピ「タンバリン」でちょっと商売してみようと思います。 装飾71、木工30の複合生産で、装飾ペンチを装備して生産します。 レシピは、 「木の板材×2+なめし革×1+ブロンズインゴット×4+ローラー×2」 と…

サイレントヒルのうた、みんなでうたおう〜♪

今日はお仕事で徹夜明けだというのに、そのまま帰宅途中で映画館に入って映画を見てきました。 モノは…『サイレントヒル』。 カプコンのバイオハザードとは質の違う恐怖を約束するコナミの看板ホラー作品…のハリウッド映画版。 …なんか、書いてるそばからヤ…

メテオ・フォー!

mmo

そろそろ我が家のやしおさんも破壊魔法が89を超えまして、メイン火力がカオスフレアになってまいりました。 しか〜し、もう1つのスキル90魔法、メテオストライクが…いざとなると見つからないんですよね^^; 思いつくと西銀行、西広場、魔法研究所辺り…

池ぽちゃは笑えないですね

mmo

ビスク西は夜でも賑やかな場所ですが、今日は別の意味で賑わってます。 妖しげな量産型旅人ぱんだの集団が列を作って練り歩き、それを自動追尾して歩いていたり何となくイベントの様な空気が流れているんだと思いますが。 まぁ…私は、練り歩いていたぱんだ集…

調合の秘技

mmo

今日は昨日に引き続き倉庫整理という事で…先日収穫しておいたトウモロコシを有効利用しようかと思います。 『トウモロコシ+木炭+ミニウォーターボトル=ウォッカ×2』 脳天直撃飲料のウォッカですよ〜、何故かダイアロスのアルコール飲料の中ではそんなに…

アイアンはいくらあっても困らない?

mmo

今日はINしたらトロピカーナさんが居たので早速挨拶のTellを… ん?、ナニか食料が無いか、とのお問い合わせデスね。 生憎と今の手持ちは無いんですが…ここは折角だから、 『パンが無ければケーキを食べればイイじゃナイ?』 の精神で、ウェディングケ…