2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、キノコはキライです。

mmo

今日の10:00からMoEは長期メンテとなり、1週間近く遊ぶ事ができなくなります。 その為、今日は最終日をちょっと一生懸命遊んでみる事に…日が変わる前からヒロでINして、しこたま斧を買い込むと、アルビーズの森に向かいます。 ランダル洞窟の銀行…

コグ男もある意味許されますw

mmo

この間フィフィさんに賢者の石をいただいた時、ついでにオークの生首を3つ貰ったので、ちょっとした装飾品を作ってみる事にします。 確か、接着剤は調合のスキル上げに作ったのを100少々タイムカプセルにしまっておいた筈…

Mabってモニー♪

mmo

誰かの声が聞こえてくる〜よ♪ なんて、古の歌は置いておき…今夜はいい加減雑多に集めすぎた生産素材を加工して整理すべく、りかさんはフル回転デス。 昨日ヒロがしこたま掘ってきた貴金属をせんきから受け取ってインゴットに精錬し、アイアンから鉄の棒を作…

地獄のロード終了

mmo

昨日意識が無くなくなるまで掘り続けて、ナニかキレイ場所(お花畑っぽいカンジ)が見えた様な気がしたんですが…潮の臭いで目が醒めたらやっぱり薄暗い洞窟の中デシタ。 まだ頭からハエが飛んでない事を慰めに、今日もひたすらツルハシを振ります。

キング部屋でガッツ、り

mmo

昨日のダーイン合宿に続いて、本日は潮と、その他妙に生臭くて鉄錆みたいな臭いでむせ返るエイシス洞窟へやってまいりました。 今日は嫌われモンの王様、キングザブールのお膝元で貴金属をがっぽりしつつ、採掘スキルを上げてやる!という真に虫の良い計画な…

せんき先輩と一緒

mmo

今日はヒロの採掘スキルを上げるべく、ダーイン山の坑道に採掘道の鬼*1である、せんき先輩と合宿を行いました。 一応ベースキャンプをダーイン山の鉄と黒炭の定点掘りの定番地には置いたものの、今回は荷物が重くなったら、全部せんき先輩に渡す手はずになっ…

地下迷宮へ行け!

mmo

本日はヒロダーインにINして採掘三昧をしていたんですが…フィフィさんにご挨拶のTellを送ると、久々にチャカ*1の調達を依頼されました。 どうも週末のカオス組との出入りで装備を身包み剥がされて簀巻きにされたとの事。 早速、せんきにチェンジして、密造…

野望のモニ男参上

mmo

先日、ネオクの熊坂で御一緒したモニ男さんなんですが… このごろりかさんがよくネオクで露天している為か、よくお会いします。 そして今日立ち話*1をしていたのですが…話しがこのblogの事になり…この間の日記のSSにちっちゃく彼が写っている事が発覚! 『…

ダイアロスが停止する日

mmo

本日、オフィシャルページの「アイテム課金制移行についてのお知らせ 」が更新されたのですが…とりあえず課金前に長期メンテの必要アリとの事で、「2006年1月30日(月)10:00 〜 2006年2月6日(月)14:00」のほぼ1週間程の長期メンテナンス予定が発表されました…

…するとこはるがあらわれた!

mmo

去年からずっと、ちゆりさんの銀行に血管とパスタとこしょうが300個、ついでに耳が348個死蔵されております… 地下墓地名物、血管パスタと耳のカリカリ焼きの材料な訳ですが…まぁ、カリカリ焼きに関していえば、塩とこしょうを買い足すだけでどうにでも…

ちゆりさん、ぶれーどますたーになるの巻

mmo

最近、MoEへの復帰者が急増し、それに伴いまぶまぶランドの地下墓地アミューズの利用客も増加している様です。 と言う事は、地面に転がる「元お客さん」もあちらこちらに増える事になります。 となれば、地下墓地の円滑な運営維持を任務とする*1、M.C.…

イブスに伝説の丸太ケーキを求めて…

mmo

今日はりかさんの料理スキルをあげるべく、ちょっとケーキ等を作ってみようかと思います。 ケーキは必要な素材が、 「ミルク」「塩」、「小麦粉」、「ミニウォーターボトル」、「イチゴ」という感じでネオクラングならば全てNPC露天で購入出来る為、料理…

マジックリムーブPOTって需要あるのかな…

mmo

今日はふと思い立って、ミーリム海岸へマジックリムーブPOTの材料とのスライミーオイルと火山灰を集めにエイシス洞窟前の潮溜まりへ行ってみました。 チョットつつくとわらわらとリンクして、結構危険デス。 しかも、やたらと来られるとついつい、えんえ…

パレードアーマー

mmo

本日はフィフィさんの出所…否、復帰祝いに以前集めておいたステキアイテムを贈る事にしました。 こはるさんの銀行枠を5カ所も圧迫しているソレの正体は…

ベルと友好が欲しいんです

mmo

昨日やちゃむさんよりお誘いがあった、キングザブール討伐のPTなんですが出来ればヒロは素材収集者としてイクシオン友好が欲しかったので、こんなひ弱な子でも参加可能かお伺いした所、沢山で行くから多分大丈夫だろうという事だったのでヒロでの参加を決…

そうだ、ドラゴン装備を売ろう。

mmo

突然デスが、昨日から、今日迄はお休みなので独りMoE強化週間だったのデスよ〜 ずっと繋ぎっ放しですとも…お外は寒くて出たくないし…お部屋の中だって息が白くなる程寒いから、お布団から出たくありません^^; とりあえず今日はカオスの日なので、先日…

ハエが…ぎゃああああ!

mmo

ダーインで鉱石を掘ってたら…あの音が… 『ぶーん』 ぎゃあぁ! ハエ、ハエデスヨ�� 大量のハエが飛んでます。 なんでこんなに汚れてるんだろう^^; バナナミルクがぶ飲みしてた訳でもないのになぁ…orz 西銀行前で100gシャンプーをしていたモニ男さ…

時節はずれですが…

mmo

今日は弓作り等で木工を上げていたりかですが…ルシェさんから、サンタギガースパンツをつくって欲しいとの依頼が舞い込んで参りました。 サンタギガース装備は、必要なスキル値は少ないんですが、材料は微妙に面倒デス。 とりあえず、パンツはハードストラッ…

左手装備でハンドバックって欲しいデスね〜

mmo

今日は5日ぶり位の帰宅ですよ〜*1 これでゆっくりとMoEが出来ますw いや…年末年始もMoEやってましたけどね。 そして…今回は素晴らしい事に、年末お邪魔していた知人の御好意でモニターを譲っていただいたので、我が家のサブPCにもモニターが装備さ…

年明けも早速MoEにIN

mmo

さぁ、年が明けましたよ! 皆さん、あけましておめでとうございます〜 アレ、ヘンジガキコエナイナァ…ナンデダロウ?*1 年明けからこはるさんは、イルヴァーナでぞうさん相手にガチンコバトルを繰り広げてますw *1:当たり前デス、コレを書いてるのは01/08、…