Mabってモニー♪


 誰かの声が聞こえてくる〜よ♪


 なんて、古の歌は置いておき…今夜はいい加減雑多に集めすぎた生産素材を加工して整理すべく、りかさんはフル回転デス。
 昨日ヒロがしこたま掘ってきた貴金属をせんきから受け取ってインゴットに精錬し、アイアンから鉄の棒を作ってヘビの抜け殻と合成してベルトをせっせと作ります。
 ビスク西広場でせっせとベルトと作っていると、なにやら見覚えのあるモニ男さんがうろうろしてます。
 やはり、asasaさんでした。
 最近、よく会う知り合いのモニで男なのはasasaさんだけなので物覚えの悪い子の私にも見分けがつき易いデス。
 ちょっと挨拶して、どっかに行かれたなぁ〜と思っていると…



 マブになって登場��
 しかも、アルケィナ+マブ、という素敵キメラになっておられますw
 正に我道にして邪道。
 ディ・モールトによろしい!ので、是非、そのままで進んで行って下さい^^


 たとえ、マブローブを買ったせいで、全財産が3kになろうとも惑わぬその精神が黄金なのデス。


 それは兎も角として、海岸で海蛇を狩っているというasasaさんからヘビの抜け殻の買取契約を締結し、今度は銀行で放置されて香ばしい臭いを放っていた動物の生皮×1k枚を黙々となめす作業に入ります。
 せんき先輩をこき使ってホーリーレコード&テレポートで生皮を運ばせると、裁縫洋品店のシェルリからなめし液を1k本購入してから、なめし作業開始。
 夢中になってなめしていると、背後に人の立つ気配が…
 DTMファミリー幹部のルシェルーさんでした。


 あぶないあぶない、りかさんがゴルゴだったら、へんな形の貫手突きをかましてる所デスよ。


 それはそうと…



 今日はルシェさん、随分とお洒落ないでたちで…もしかしてこれからどっかお水のお店にご出勤とか?
 ってそれじゃ、りかさんもご同輩になってしまいますねw
 とりあえず、全部ヒラヒラのはねはねの服を揃えたいそうなんですが、やっぱり、1本5k前後はするビークの大羽を8枚も使うフェザーマンシェトゥ(腕装備)は中々手に入らない模様です。 やっぱり、自分で狩って裁縫マスターに依頼するのがいいんでしょうね〜
 とりあえず、りかさんにはヒラヒラのはねはねは作れないんですよ。
 精進精進。


 ルシェさんと高価な余所行きの盛装について話していると、マブローブってどれくらいドロップするんだろうというお話に…
 そういえば、フェザー装備程じゃありませんが、そこそこ値の張るソレはマブ信者が落とすっていう話デス。
 とりあえず、それっぽい人をちゆりさんで殺ってみました♪*1


 逆さにして振っても、お金が380g位出てきただけでした…orz
 よくよくwikiを見てみたら、マブローブを落とすマブ信者は、地上墓地の役職付グレイブンが湧く玄室に夜だけ湧くようです。
 流石にあんな危ない所1人じゃ行けないなぁ〜
 ちなみに、カワイイちゆりさんのいたずら☆の後にルシファーさんを調べてみたら、


「あなたに対して友好的だ」


と出てました。
 やさしいおじさまデスねw

*1:殺るまでに、5回程殺やられてます^^;