2008-01-01から1年間の記事一覧

世紀末救世主伝説

随分ごぶたさしてしまいましたが、皆さんはお元気でしょうか? 髪が抜けたり、歯茎から血が出たりした場合は直ぐ病院に行く事をお勧めします。 できれば大学病院等の方がよろしいかと思いますが… さて、時候の挨拶も終わったので、本日の本題ですが… 「19…

少数派を自覚せよ

etc

学校の先輩のおうちに遊びにいったら、あんまりホイホイ特殊なものを人に勧めなさんなとお言葉を賜ったり^^; 「君のおかげでNoと言える人間にナッタヨ!」 とか。 まぁ、元々、人様にそうそうお勧めできる趣味など持ち合わせていないんですが、酔っ払っ…

スルト鉱山ってどこ?

mmo

夏のイベントはすっかり放置状態でしたが、今回、一応評判のスルト鉱山の入り口位は見てみようかと、洗濯機を回す片手間にエルビンを歩いてみましたが…荒くれバイソンとでかいハチドリに追われまくって危なかったのでそれどころじゃアリマセンでした。 うー…

東京魔人學園剣風帖 DS

気候が暑くなったり寒くなったり寒暖激しい今日この頃、電車の車中等でゲホゴホと清々と咳をする輩が多くて正直、 『口ぐらいおさえてやらんかい!』 とか、大人気無く思ってしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? お風邪など召されてません様…

もにこんふぃぎゅあ

mmo

大層ご無沙汰な今日この頃。 皆さんはいかがお過ごしでありましょうか? お元気ですか? ワタシは一寸ばかりばてちゃってるカナ? なんだかおうちに居ると色々やる気が無くなって寝てばかりでアリマス。 しかし、そんな中、各地のコミケソルジャー達は有明で…

D&D d20 MODERN

メタルヘッドのルールブックと少々迷ったんですが…もともと、モダン+ファンタジイのクロスジャンルがやたらと好みなので、購入。 洋ゲーらしく色々な意味で歯ごたえのあるルールブックです。 とりあえず、熟読してサマリ作らないと、セッションできなさそう…

ダンジョンのデータ実装か?

mmo

明日の定期メンテは、時間が09:00〜16:00に拡大された大型のメンテです。 明日にエルビンの地下ダンジョン実装とはいかなくても、データを事前に実装しておく感じだとすれば、本格的に実装は近そうですね〜 一応公募の課金装備は、夏以降の予定の筈だし。

スルト鉱山実装予定

mmo

今日の定期メンテナンス完了報告に併せて、エルビン山脈実装時にほのめかされていた新たなるダンジョンの実装予定が正式に発表されました。 その名も、 『スルト鉱山』 なんか、炎燃え盛り、暑苦しい巨人達がひしめく男の臭いで鼻が曲がりそうな場所を想像し…

蜜あふるる約束の地

ダイアロスの地を離れ、Cyrodiilの地を放浪していることの多い今日この頃ですが…かの地で、恐るべき場所を発見。 『ファー様が2人…!?』 ごめんなさいファー様、大宇宙の法では本来フル○ンであるべきだが、現在死文化しつつあり、パンツ合法論が定着しつつ…

がむしゃら刑事 肉彦&天野(おつかれ様)

今期、銀魂以外にほぼ唯一追っていたアニメのペルソナが最終回でした。 P3原作とかいうので、正直ゲーム原作アニメというものを端から信用してない、パラノイアックなワタシは、最初警戒しながら見て、結構悪くなかったので続けて視聴。 『少々展開がおそ…

愛国者のチャカ

いつものごとく平日に通販を受け取れませんかったので、2日遅れでメタルギア4をようやく手に入れました。 メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/06/12メデ…

熱斗破火亜参上

どうも、すっかり更新をサボりたくっておりました^^; MoEも折角ゴンゾ先生が予定通りに、(タブン)まぁまぁ混乱なくエルビン山脈を実装して下さったというのに、あんまり入ってないです、MoE。 むしろ、FSメンのシェルディーさんの方が満喫され…

エルビン来るか…

mmo

公式で、新規MAPの実装予定が発表されましたね。 来週のメンテという事ですが。 しかし…当日は城ONLINEになるんだろうなぁ。 まずパッチを落とすのが大変だし、その後はログインサーバで弾かれる。 そして、ゲーム内でエルビンにエリア移動しようと…

美容UPデート

mmo

前から告知されていた美容スキルのアップデートが今回入りました。 性別変更と、種族変更です。 性別変更には公式サイトのアイテムショップで購入できる「医学書(700SP)」、種族&性別変更には「ホムンクルス人形(2400SP)」が必要な様です。 なんか…かなりお…

真神の大神

友人のトミー氏が前から、 トミー氏『ナイトウィザード2ndで、PC1やりてーなぁ*1』 等と申して居たのデスが、メジャー路線は基本的に避ける本能のワタシには、現在、FEARゲーは鬼門。 まぁ…とはいっても、TRPGは独りでは出来ない遊び。 敬遠球…

一昔前には悪書追放運動があった事を思い出す事

【以下は、昨今のニュースに関して感じたままに綴っただけの、憶測と偏見に満ちた愚痴となります…少し真面目に考えたい人は、「悪書追放運動」、「焚書坑儒」、「児童ポルノ法案」等のキーワードで検索してみてクダサイ…】 社会、政治ネタは出来うる限り忌避…

奴等が帰ってくる

先日、携帯サイト版の真神庵からシャウトとスカイウォーカーが撤退してから、WEB上に移動した今井監督(+その他)のSKYLOGですが、そこでDS版魔人學園のWEBページが発表されてます。 「SKYLOG」 http://www.skywalker-dw.com/blog/adia…

まぁ、ユーザの献金額次第かとオモイマスが、ガガガ…

mmo

ここの所、激しくMoE関連の更新をサボっていたきた当blogですが、本日hあGONZO先生から聞き捨てのならないお話が発表されたのんで、更新せざるを得ませんヨ。 せんき「取りあえず、本日のメンテで更新されたのは、投げ80のテクニック「ダブルスロ…

通勤中の暇つぶし

ここの所、お家を早く出てファミレスでコーヒーを頂きながらたわいも無い文章をルーズリーフに綴る趣味を復活させたんですが… 最近、通勤中とか、些細な時間も文章を書けないかと思い、小型のノートパッドを購入。 早速帰りに試してみると、中々悪くありませ…

ギレンの野望 アクシズの脅威

先日、新しい暇つぶしにならないものかと、PSP用のゲーム「ギレンの野望 アクシズの脅威」を購入してみました。 戦略級シミュレーションは普通はやらないんですが、まぁ、ガンダムという事で… 初心者向けっぽい紹介をされていたので、連邦軍のシナリオを…

ナニかを棄てろ!…無理なら預けよっと…

細々ながら執筆を始めて以来の事と言えば、そうなんですが… 執筆って、心の棚に、色々とナニかを棚上げして書かないと書けない部分があるなぁ…とか。 異性をシミュレートしながら書く台詞。 くさい、お約束のシーン…etc、etc 素面じゃ無理! とか思ったり、…

ご執筆は計画的に

実はもう半年以上前からちまちま書き続けてきている小説、というかお話があるのですが。 これが、中々終わりません。 最近ようやくクライマックスに入ってきたんですが、この時点でテキスト容量が「204,702 バイト」とか言ってるし…まぁ、長編とか呼ばれる様…

これが(主にヒロの)労働の成果ですよ!

mmo

ここの所、色々あってすっかり地下墓地で“世界の傍観者”と化していたMoEですが、今週は一息つけたので、久々にうちの人間国宝様のスキル上げにいそしんでみました。 装飾は以前に98越えまで上げて、そこでソーンリスト用の鉄が尽きたままストップしてい…

あけましておめでとうございます

mmo

昨年は当blogをご愛顧いただき、ありがとう御座います。 今年も微妙な感じで続くものと思われますが、これからもお付き合い頂ければ幸いです。 謹賀新年 そういえば、昨年拍手メッセージ頂いていたのに返答させていただいていなかったのがあったっけ。 >花嫁…