東京魔人學園剣風帖 DS


 気候が暑くなったり寒くなったり寒暖激しい今日この頃、電車の車中等でゲホゴホと清々と咳をする輩が多くて正直、


『口ぐらいおさえてやらんかい!』


 とか、大人気無く思ってしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 お風邪など召されてません様に。


 さて、ワタシは今日、つい先日手に入れたDSにおにゅーのソフトを購入してまいりました。


東京魔人學園剣風帖』


[rakuten:riverflow:10022615:detail]


 実は昨日発売してたのに、勘違いで発売日を今日だと思い込んでいたのは内緒だッ!


 …一昔前に、PSでやり狂った代物です。
 いや、正に狂ってましたね…我ながら…アレは。


 まぁ、旧校舎で階層表示がカンストするまでもぐり続けた人には到底及びませんがね^^;*1


 仕事帰りに魔人どんぶりが特典についていたので予約したメッセサンオーに立ち寄り、帰宅するまでLet’sプレイ!


 ああ、ホントにそのまんまですね〜
 BGMがアレなのは仕方ないので、アレなんですが…声はそのままな感じに聞こえるし、絵は描き直しが入っていたりして綺麗になってます。
 なんか、ファミ通DSでは、字が読みにくいとか言われた様な気もしますが、PSの時はやたらとつぶれていた文字も、ちゃんとルビまではっきりと読めます。
 コレはいいです!


 そして、以前は完璧に1枚の立ち絵だったキャラクター達も、みんな目をぱちぱちしたり、口パクしたり、姿勢を変えたりと、演出面が、『ミステリーハウス』から『SAVIOR』位にLVアップしてる感がありますね!*2


 小蒔さんが動いてる!
 葵様が睨んでる!
 京一が木の上で寝とる!


『アン子さんはぶるんぶるん揺れてる!』


 真神庵でもデカさは話題になってましたが、そこ動かしますかw


 しかし、アン子さんは格別にモーションが多い様な気がするな…スタッフの愛を感じますネ。


 京一にはとりあえず2Fから案内してもらってオカ研で裏密先生(愛)にご挨拶。
 相変わらずぐるぐるの瓶底メガネが素敵デス♪


 やはり、1週目から狙うしかアリマセンね!
 犬神先生には毎度の事ながら泣いてもらいましょう。


 そして我らが友、佐久間君が、第一話の締めの儀式に主人公を招待してくれました。
 喜び勇んで体育館裏へ。


『殴られる → 結跏趺坐(回復) → 殴られる → 結跏趺坐(回復)→ 殴られる → 結跏趺坐(回復)→ LVUP(以降繰り返し)』


 たっぷり、しっかり、帰宅する間中スパーリングを楽しませて頂きました。


 でも、流石にスパーリングの仕上げに八雲食らって吹き飛んでいく佐久間クンを見て、140ターンつき合わせたのは悪かったカナ?と少し思いました。


 LVも43になった事だし、ゆっくりと始めましょうかね〜
 

*1:えっと…地下65536階辺りでカンストだったかな〜

*2:両方とも分からない若人は、それぞれ「ミステリーハウス」、「ENIX SAVIOR」で検索してみよう♪