2006-01-01から1年間の記事一覧

やしおさんのタイガー道場

mmo

みなさんこんにちは、やしおです。 みなさん、もう正月の用意はばっちりですか? やしおは…えーと、ちょっと準備が残ってるかな〜とか。 決して、決して…有明で『男の子×男の子』とか『女の子×女の子』な薄い本を買い漁るのが忙しかったからとかじゃナインデ…

今年は鉱石♪

mmo

こんにちは、ヒロです。 みなさんはもう、おしょうがつのよういはできましたか? ひろはおもちをつくかわりに、鉄の鉱石と黒炭をほってます。 せんきおねえさんが、としをこすにはこくたんがすごくたくさんひつようだっていうからいっしょうけんめいほります…

これで又一歩…

mmo

そろそろ年の瀬ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は昨年末に引き続きMoE三昧でアリマスよ*1 おや、せんきさんが何かお得な商品を見つけたらしいですよ? 正月に食べるダイアロス風雑煮に入れる、バルドスの肉かな〜 せんき「ピュアノアキュー…

GONZOサンタのプレゼント

mmo

先日前振りのあったクリスマスイベントですが… 後半はちゃんと、20:00に帰ってきて参加させて戴きましたよ〜 ええ、モォ、用事はちゃんと済ませて参りました。 イベント後半は、どうも、ミーリム海岸へ連れ去られた孤児院のサリーお姉さんを救出に行く…

レンタル戦乙女

mmo

ちこるさんにお会いしたら、なんと、戦乙女装備で全身キメてるじゃありませんか�� うらまやしい…しかし、リアルマネーも、アイテム欄の空きスペースもない身ではどうにもなりません。 と、いう事で… レンタルしちゃいました♪

久々のストーリーイベント

mmo

今日はGONZOさんが、クリスマス用のストーリーイベントをする日です。 中の人が送れたので開始時間から30分送れてからの参加でしたが、取り敢えず、ビスクの孤児院で子供を世話してるサリーさんが子供達の為にダイアロスの冒険者に作らせていた「クリ…

買えるミスリル装備

mmo

先日のアップデートで、公式ショップにヴァルキリー装備が追加されたそうで…ちょっと見に行ってきたんですが、流石に戦乙女用の衣装という事で今までの様な軽量装備では無いらしいです。 中量防具カテゴリに入ってますね〜 ばら売りは一カ所¥700、7カ所…

装備改変の巻

mmo

こんにはユーコです。 最近ミーリム海岸キャンプでコメット軍曹にしごかれてふらふらでアリマス。 コメット軍曹『口でかりんとたれる前と後にSirと言え! 分かったかウジ虫!』 ユーコ『Yes!Yes Ser!』 コメット軍曹『銃器が60になるその日…

へいおんなにちじょう

mmo

どうもこんにちは。 見習いヒットマンのユーコです。 最近はひたすらミーリム海岸ではぐれイクシオンと殺ったり殺られたりをくりかえしてるっす。 中の人は、通勤電車でスーツを台無しにされて泣いてるとか聞きましたが、ユーコの方はナニもないっす。 なに…

地味にスキル上げ〜

mmo

今週末は金曜日の夜からささやかな飲み会をした後に知人がお泊まりをしに来まして、PS2は占領状態となりましたw なので、ちょっとゆっくりMoEするかな…と、FSメンが居ないよゥ�� しかし、横で知人がゲームをやってるのを横目にしてると、なんか、下…

ひたすら資金回収中…

mmo

最近のMoEは諸処の事情でひたすら複製ノアピ露天で資金回収中であります… 複製上げって、100k、200kの資金が簡単になくなるんだよなぁ〜 いあ、他も純粋に買い取りだけで素材を揃えると似た様なもんですけどね、複製は自力で素材収集やりにくいも…

追加ディスク販売らしいデスヨ〜

私が当時MoEが相当おろそかになる程はまりまくったPS2のRPG、ペルソナ3に追加ディスクが販売される事が決定したらしいです♪ 前々から公式HPでナニかあるとは発表されていたんですけどね〜 とりあえず本編終了後の後日談「アイギス編」が追加され…

なんて美味いんだッ!(CV:大塚明夫氏)

KONAMIのホームページで、メタルギア4のトレイラーを見てたら、買い逃したままだったメタルギア3がやりたくなってきちゃったので…買っちゃいましたw 流石に前作と比べてかなり綺麗なものになってますね〜 しかし…なんか、前よりかなり難しく感じるんです…

贋作の極み

mmo

とりあえず、ヘビ肉をどこからか900少々手に入れてきたので、前回あと0.4位で放置していた料理スキルをヘビ串作りで無事100達成♪ さて、1仕事終えた所で…ここしばらく地味に露天をして貯め込んでいた商品を売り払った結果、お金が300k少々貯ま…

サイレントヒルへ…

今日の夜、コナミスタイルへ予約しておいた劇場版のサイレントヒルのDVDが届く予定ですよ♪ 映画とゲーム画面の比較とか、スタッフのコメントとかが結構楽しみです。 サイレントヒルのうた〜、みんなでうたおう〜♪ みんなで〜、みんなで〜、うたいましょう…

料理スキル99.6

mmo

最近すっかりムトゥームの地下に引きこもっております。 ちまちまDK狩りをして寝ちゃうとか、そんな感じですね〜 新たなQoAに湧く(?)ダイアロスの世相に反して平穏なもんデス。 そりゃ、もォ、シーンとしてます。 入らない日もあるしね^^; さて、…

問題なく実装されたみたいですが…

mmo

今回実装された新しいQoAですが、取り敢えずは予定通りに実装されたと言う事で、まずは目出度いのかなん。 しかし…特設ページ、タイタンエイジの説明というよか、タイタンエイジで使う課金アイテムの紹介ページですね^^; 企業としてはやっぱり、集金能…

タイタンエイジ実装?

mmo

今日は新要素実装でメンテ時間が延長されてますね。 どんな新要素だかは開かされていませんが、やっぱりタイタンエイジかな…? とりあえずタイタンエイジはQoAって事なんで、滞在時間に制限有りなのかなん。 しかし…今回は不具合でメンテ時間延長の延長と…

一応それなりに入ってます…

mmo

最近全く更新できていないこのblogですが、別にMoE止めちゃったとかでは無いのデス。 突然中の人の環境が変わり、カタギの人みたいな生活になってしまったので、まだ余裕が出てこないんですよね〜 純粋に遊べる時間も減っているのもありますけどね^^; …

みんな集まれ〜

mmo

今日もゆさおねえさんは、床屋用はさみを磨いておりマス。 今日も殺る…断髪る気満々デスよ。 ん…今日はTikoruさんがINされてるじゃありませんか。 ひむろゆさ『Tikoruさん、随分と髪が伸びてますね〜、眉毛に前髪かかってますよ?(言いがかり)』 ちょき…

薬用人参をかき集めろ

mmo

きょうも仲間を実験台にして美容スキルを研鑽しているひむろゆさ…しかし、手持ちのお金がなくなっちゃったので、資金を調達です。 ん?…西銀行の前に、ネーポンさん達が… 『伸・即・斬』 今日も1つ良いことをしてしまったw しかし、なんか、妙に楽しそうだ…

TitanAge…ティターンズ?

mmo

最近公式で発表された情報によると、いよいよFutureAge以来の新Ageが実装される様です。 『詳細はこちら』 https://moepic.com/titan/index.html ノアタイタン復活と銘打たれてますが、掲載されているCGは、ノアタイタンぽい部品をつけたPCが映ってます…

出張DKさん

mmo

最近どうも、マブマブランドの従業員の就業態度が問題となっている様です。 持ち場を離れて、地下1階の売店コーナーにまで乱入するという御乱行ですが… 露天商A『露天してたら、いきなりゴーストダンスですヨ…おちおちバナナミルクを数えてられません』 露…

そういえば、範囲攻撃なんですよね

mmo

当初美容師として姉妹の仲間入りをしたひむろゆさでしたが、美容だけでは自活していけないという事で、罠スキルを憶える様にいわれ、現在はせっせと毒種を道に埋め込んではそれを蹴っ飛ばして転がしたり、そだて〜、そだて〜と念じる毎日です。 今日も地下墓…

warage良いとこ、一度はおいで

mmo

最初によふねが酔拳を志した際に1k本醸造したワインもそろそろ品切れ…このご時世、1本の原価が17.5gのワインは馬鹿にならない価格デス。 1k本作ったら17,500gになっちゃいますからネ。 そういえば…warageのイルヴァーナにはブドウがたんま…

浴衣めもりある

mmo

ユーコで墓地をうろうろしていると、先輩ヒットマンのちこるさんに遭遇。 なんか、綺麗な浴衣を着ておめかししています。 はて…今日はナニかお祭りでもあったカナ? 秋祭り? 確かに、秋の収穫祭っていうのはメジャーなお祭りデスからね。 ダイアロスのどっ…

サーバー&ネットワーク増強ラシイデスヨ

mmo

何かと古き良き(?)ハドソン時代と比較されて評判がアレなGONZO運営さんですが、この度評判がアレな原因の1つだったサーバとネットワークの強化に乗り出すそうで… 日程は下記の通り。 2006年 9月26日(火) 6:30〜17:00 この日はお休みだけど…九龍學園…

エルガディンに復興の兆し有り

mmo

本日のパッチでネオク山のマップに、 『ミシン&はた織機』 『イケメン銀行員』 『溶鉱炉&金床』 が追加されました♪

タルタロッサパレスは落ちて走る所デス

mmo

本日はUsthさんにお誘いを受け、Tikoruさんともご一緒にタルタロッサパレスにやってまいりました。 実はうちの姉妹達、タルタロッサパレスにはイマイチいい思い出がありません。 入り口でストックマン1体相手に遊んでいる位ならば別に良いんですが…扉を抜け…

MoEのCM…?

mmo

なんか、アイドルっぽい人達4人組がMoEをプレイするという企画モノ…というのは特に関心無いんですが。 どうやら、TV放映中のアメコミ原作アニメ(勿論GONZO作)のウィッチブレイドの枠でMoEのTVCMが流れてるらしいデスよ�� http://moepic.…