今年は鉱石♪


 こんにちは、ヒロです。
 みなさんはもう、おしょうがつのよういはできましたか?
 ひろはおもちをつくかわりに、鉄の鉱石と黒炭をほってます。


 せんきおねえさんが、としをこすにはこくたんがすごくたくさんひつようだっていうからいっしょうけんめいほります。
 ことしはさむいからいっぱいもやすのかな。


 イルヴァーナ峡谷の採掘場入り口なら、こくたんがたくさんでます。
 かんかんほってるとたのしくなってきます。


 かんかんかんかん、てつがでる、こんこんこんこん、こくたんさん♪


 きがついたらもう、ひがおちちゃってました。
 まえからためておいたぶんをたすと、とてもたくさんです。
 これだけほればほめてもらえるかな〜



 なんだか、DTMのsurouninさんが鍛冶スキルを上げるのに銀がつかいたいみたいなのでかしてあげました。
 せんきおねえさんも、ふぁみりーはだいじにしなきゃいけないといっています。
 きょうもひとついいことをしちゃいました、まる。