warage良いとこ、一度はおいで


 最初によふねが酔拳を志した際に1k本醸造したワインもそろそろ品切れ…このご時世、1本の原価が17.5gのワインは馬鹿にならない価格デス。
 1k本作ったら17,500gになっちゃいますからネ。
 そういえば…warageのイルヴァーナにはブドウがたんまり実っていると聞きました…



『warage開拓者1号』


 姉妹の中で素材収集担当のほんだヒロが早速warageブドウ収穫Taiに志願してくれましたよ♪


 アレ?…泣いてるッ!、なんかヒロ泣いてるみたいデスよ!?


 さぁ、何かイヤな事でもあったんじゃナイデスカ?
 warageでもクロース装備で武器を持ってなければ、呼び止められた時に座ってフレインドリーに挨拶をすればいきなり殺される事はない…らしいデスヨ(多分)

 …………

⇒warageへ


『きょうはよふねさんのおさけをつくるためのブドウをしゅうかくするために、10ねんごのみらいにいくことになりました。
 10ねんごのダイアロスでは、ビスクとエルガディンのひとたちがせんそうをしているので、とてもあぶないらしいですが、おかねもってなさそうなせいさんしゃはたぶんおそわれないんじゃないかということらしいです


 ヒロはせんそうなんてよくないとおもいます。


 あるたーをとおってヌブールについたら、アルビーズの森からガルム回廊にむかいます。
 ちずがひょうじされてるからひろでもまよいません、とってもべんりです。
 ちょっとどきどきしちゃいましたけど、もりのなかではだれにもあいませんでした。


 ガルム回廊にはいったらイクシオンさんたちがたくさんいました。
 ヒロはPresentAgeのイクシオンさんたちとはおともだちなんですけど、warageのイクシオンさんたちはそんなことはわすれちゃってるみたいです…かなしいなぁ』



『ガルム回廊を抜けてレクスールにはいると、くまさんたちがいるさかです。
 あれ?…だれかビスクのへいたいさんがいたようなきがしたけど、きのせいかな?
 とりあえずかわぞいをはしってイルヴァーナに向かうと、こんどはまえのほうからえらいひとがきるよろいをきたエルガディンのへいたいさんがはしってきました。
 でも、あいさつをしようかな〜とおもっているうちにはしっていっちゃいました。
 へいたいさんはいそがしいみたいです。


 そのあとも、らいおんさんたちがたくさんいるところでエルガディンのへいたいさんがいましたけど、いそがしそうにしていたので、はなれたところをとおってそのままイルヴァーナにはいりました』



『イルヴァーナやっとついてうれしかったけど、ついたのはよるだったのでとてもくらくて、なんだかこわいかんじです。
 さかをおりていくと、グリフィンさんがとんでます…10年前はこんなところにいなかったのになぁ。
 ぶきをだしたたたかっているところをへいたいさんにみつかるとおそわれちゃうことがあるみたいなので、グリフィンさんにみつからないようにきをつけてしたまでおります。
 ぶじにしたまでおりられましたけど、ドワーフさんたちのはたけにもグリフィンさんがいます』



ドワーフさんたちは10ねんまえはおともだちだったので、あいたくてさがしてみたけどドワーフさんたちのおうちははいきょになってました。
 ヒロはかなしいです。』



 『ドワーフさんたちのこやのあとがあるさきに、ブドウばたけがありました、さっそくかまでしゅうかくしてみました。
 でも、ブドウをしゅうかくしてると、ちかくにエルガディンのはたがたっているのにきがつきました…なんだかへいたいさんがでいりしてるみたいです。
 ちょっとあぶないかんじがしたので、ホーリーレコードでレコード石をつくってあるいてきたみちをもどりました。
 せっかくだから、かんたんにこれるようにレクスールとガルム回廊、アルビーズの森の石もつくりました。
 いちおうブドウはしゅうかくできたけど、10こくらいじゃおねえさんたちにおこられそうなので、ちょっとべつのところへいって、warageじゃないととれないものをとってくることにしました。


 ヌブールのアルターからタルタロッサパレスにとぶと、とりさんたちはぜんぜんいないです。
 ここは、せいさんしゃをいじめるひとがたまにいてあぶないらしいので、いそいでとおりぬけて、エイシス洞窟へぬけました…エイシスにはイクシオンさんたちはいません、でも、このじだいのイクシオンさんたちはヒロのことをわすれちゃってるみたいだから、イクシオンさんたちがいたら、ミーリム海岸まででられなかったとおもいます。


 ミーリム海岸にでてちかくのいそにもぐると、のりのついたいわがありました。
 おいしそうなのでしゅうかくしてみます』



『2つくらいしゅうかくしましたが、ヒロはバブルボールのまほうがつかえないので、いきがとてもくるしいです。
 たくさんとるのはむずかしいので、なにかべつのものはないかなとおもってうみをみていたら、とてもおおきなへびさんがいました』



『へびさんのちかくをおよぐとびりびりっときます。
 かんでんしたらくちからけむりがでちゃいそうなので、うみからあがります』



『なんにもとれないのがかなしくてずっとりくをあるいていたら、なんだかかいがんいがいのところにきちゃいました。
 とってもひろいばしょみたいです…たぶんPresentAgeで巨大綿花がとれるばしょだとおもいます。
 まわりはくらくなってきて、あめがふりそう…どこかであまやどりができるばしょがほしいです。
 とおくになにかたてものがあるみたいですね…』



『ちかづいてみると、たてものはまるたでつくられたとりででした。
 でもへいたいさんたちはだれもいないみたいです。
 やねのあるところでひとやすみさせてもらうことにしました。


 しばらくやすんでいると、あめがやんであかるくなってきました。
 おひさまがでてくると、ヒロもなんだかげんきがでます。
 でも、とりでからでてそとをみたら、なんだかたいへんなことになっていて、とてもおどろきました。』



『すごくおおきいくれーたーができてます。
 たしかここには、イルミナさまのおしろがあったとおもうんですけど…なくなっちゃたんだなぁ…やっぱりせんそうはよくないです*1



『せっかくだから、くれーたーのまわりをおさんぽしてみます。
 きのうあまやどりしたとりではビスクのまちからイルミナ城にのびていたはしのしたにつくられていたんですね〜』



『サベージさんたちのところへいってみるとだれもいませんでした。
 サベージさんたちはヒロのおともだちじゃなかったけど、ちょっとさみしいです…かわのみずがなくなっちゃったからいなくなっちゃったのかなぁ…』



『巨大綿花のはたけがひろがってたとうもこわれちゃってます。
 はたけもなくなってて、コットンイーターさんたちもいません。
 これじゃぁふくもつくれないですね〜、どこかべつのばしょにうつったのかなぁ。


 なにもみつからなかったけど、そろそろつかれておなかもすいてきたのでおうちにかえることにしました。
 こんどは鉱石をイルヴァーナまでほりにいかなきゃいけないから、はやくねようっと』


 どうやら今回、ヒロは生きて帰れた様ですが…あしたはどうなる事やら。


 ToBeCoutinued…

*1:注:ヒロは誤解してますが、多分コレはイーゴ様の仕業でしょう