薬用人参をかき集めろ


 きょうも仲間を実験台にして美容スキルを研鑽しているひむろゆさ…しかし、手持ちのお金がなくなっちゃったので、資金を調達です。
 ん?…西銀行の前に、ネーポンさん達が…



『伸・即・斬』


 今日も1つ良いことをしてしまったw
 しかし、なんか、妙に楽しそうだなぁ…このSS。

 この後、グレートヒーリングポーションが欲しいというAsthさんの希望にのっとり、呼び出されたテイマーのいがらしえみと、ネーポンさんと3人でネオク高原のノッカー野営地に夜襲に出撃。
 頼もしいトカゲブラザーズも一緒デス。



 そういえば、うちのMoEコンソールはこんな感じデス。


 …しかし、我ながらウィンドウ出し過ぎだなぁ。
 視界が狭いデス。


 さて、まずはえみが長射程の弓で集落の周りをうろうろしているノッカーをおびき出します。
 即リンクするノッカーエクソシスト��


 早速トカゲブラザーズに迎撃させますが、なんか…トカゲの面倒を見てると、自分が攻撃してる余裕がありません。
 ひたすらトカゲを回復させて、強化魔法をかけてやります。


 ま…トカゲ2頭の方が弓より強いし。


 Asthさんとネーポンさんが突撃するのを後目に、えみは遠間から回復、強化魔法で支援です。
 たまにノッカーエクソシストとか、シャーマンが出たら優先的に攻撃。
 イーヴルオーメン*1連射とか洒落になりません^^;
 自分で使うとあれほど微妙な呪文も無いのになぁ。


 て、なんか処理落ちしながらゆっくりとイーヴルオーメンがとんでくる��



 逃げ切れませんでした…orz
 とりあえず、ネオクラングSBからダッシュで現場に戻り、死体を回収。
 幽霊に忠実についてくるトカゲ達が頼もしいデスね〜
 途中で襲ってきた仔トカゲも始末してくれましたよ♪
 手間がかかりますが、可愛いヤツらでアリマス。


 その後も2度程…えみだけ死亡しましたが、なんとか無事に狩りは終了。
 なんだか、薬用人参が物凄い数集まったみたいですね。



 ホントにとんでもない数です。
 とりあえず、薬が欲しいAsthさんの分はノアパウダーと空瓶の実費を貰ってグレートヒーリングポーションに加工し、ネーポンさんの分は買い取ります。


 薬用人参700本GET♪


 これでくびしろりかの調合スキル上げが出来そうです…でもかったるいから、今度暇のある時にでも…いつかな〜?

*1:死の魔法80スキル、一定の確立で敵、又は自分に大ダメージ…まぁ、使うと大体自分に大ダメージなのが常…MoBが使う分にはノンリスクの様デス