ご執筆は計画的に


 実はもう半年以上前からちまちま書き続けてきている小説、というかお話があるのですが。
 これが、中々終わりません。
 最近ようやくクライマックスに入ってきたんですが、この時点でテキスト容量が「204,702 バイト」とか言ってるし…まぁ、長編とか呼ばれる様な長さでも無いんですが、SSとかだったら長めかなぁ…


 私は元々国語の作文の授業が超苦手なアホの子だったので、ちゃんとした文章の作り方なんて期待する方がアレなんですが…そろそろですね…


『最後まであらすじを作らないで小説を書くのはやめとこうカナ?』


 そんな事をオモイマシタ。
 遅筆だから、HPの文章コンテンツの更新すらままならないし。
 大体、かなり適当書いてるこのblogですら更新できてない始末ですからね〜


 小説も、書いた分だけ小出しにUPしていく形にすれば、更新頻度も上がるはずなんですけど、いままで出来なかったのは、上で書いた様に、ちゃんとあらすじ作らずに、行き当たりばったりで書いて、後から全体を修正するという、超無駄だらけの手順を踏んでいるからだった訳です。
 やはり、少しは計画を立てて物事は運ぶべきか…イイヲトナなんだから^^;