まぁ、ユーザの献金額次第かとオモイマスが、ガガガ…


 ここの所、激しくMoE関連の更新をサボっていたきた当blogですが、本日hあGONZO先生から聞き捨てのならないお話が発表されたのんで、更新せざるを得ませんヨ。


せんき「取りあえず、本日のメンテで更新されたのは、投げ80のテクニック「ダブルスロウ」…後は、まぁ、投げスキルと投げ武器の全般の調整ってとこ?…まぁ、確かに大幅な更新ではあるけど、この程度なら、前にも無かったっけ?」


くびしろりか「まぁ、私達にはあんまり関係ないですよね〜」


せんき「関係あるって言うなら、まだプロフに名前もSSも載せてもらってない、あの可哀想な子じゃない、あのコグニの」


くびしろりか「ああ、あの子ですか〜、最初に服作ってあげたっけ、スタクロとか…なんかこの間見たら、あんまり出番が無い上に、スキルの方向性が滅茶苦茶だって泣いてましたよね、隅っこの方で…」


せんき「…」


くびしろりか「…」


せんき「まぁいいわ…それは兎も角として、大きなネタって言うのは何?」


『人が黙ってると、君らフリーダムだね…随分と、ええと、新しい発表だけど…実は、今春、とうとう新規MAPが実装される事になったらしいのですよ〜』


せんき・りか「家Age!」


『あ…いえ、ゾーンが1つなんですけども…』


せんき「なーんだ、折角家作りとかで、活躍できるなぁ〜とか、思ったのに」


くびしろりか「ですよね〜、親方Age(親方ノコギリを振り回す)」


『おいおい、なんか…感動少なく無い、君達?…今まで、“移動がタイヘンな割にせまっちい”とか言われてたダイアロスがですよ、秘密のヴェールを一枚脱いじゃって、世界が広がっチャウんだよ?…大体、家Ageとか言っても、君等花形でいいかも知んないけど、素材ちまちま集めてくんの、又、ヒロとその他大勢でしょ!…人は一人じゃ何にも出来ないんよ、人という字は、人と人が支えあってデスネ…』


せんき・りか「…」


『何だ?そのウザイ大人か、金八でも見る若者みたいな目は?…チクショー、イイモン、勝手に先を続けちゃうモン!』


くびしろりか「あ、いじけた…」


せんき「うっとおしい大人…」


『エーと、新しく実装される予定のMAPは、その名も“エルビン渓谷”、場所的には、ミーリム海岸の砂浜の裏側に位置する岩山の隘路を左側に登った方ですね』


せんき「あ〜、あのよわっちい山賊とサソリだらけの所」


くびしろりか「逆行くと、ちょっと強い山賊が居たり、イプスへ抜けられたりするんですよね」


『ちょっと強い山賊というか…アレは一応、イムサマスファミリーって名のある山賊なんだけども…大体、地上墓地にも居るっしょ、イムサマスのママンとか、ご近所さんだよ…まぁ、いいけど…兎に角、あの岩屋まで閉ざされたままだった山門がついに開く訳デスよ!わくわく!』


せんき「ついでに、イルミナ上の城門も開けばいいのにね…」


『さて、そのエルビン渓谷なんですが、そのMAP自体はエルビン山脈に囲まれた平地で、そこにはオーガ達の村落が存在するらしいです…仲良くなれるカナ?…そして、山の麓には、手強いMOBが徘徊する暖四が実装予定だそうで、更にはエルビン山脈の上の方には、東洋の神秘(?)に包まれた地、“サスール”があると言う話です…ま、そちらは徐々に明かされてゆくでしょうという事でしたが』


くびしろりか「実際の実装は後って事ですね」


『…っと、エルビン渓谷は、ダーイン山、ミーリム海岸、エイシス洞窟とアクセスがあって、移動の中継地として利用が可能らしいですヨ♪』


せんき「ガン無視」


くびしろりか「ですね〜」


 『エルビン渓谷実装後にも、第二、第三の新規MAPの実装が予定されているそうなので、よい子は程々に課金しつつ、括目して待つべし!…しかし、そうなると…やはり、ウェディング装備は買うべきなのかしらん…』


せんき「え〜、一体誰に着せる気よ…私パス」


くびしろりか「私、今の服寒いから、いいけどなぁ〜」


せんき「大体結婚式でも無いのに着ると、婚期逃すって言うし…」


くびしろりか「へぇ、この先誰かと上げる予定とかあるっ…いしゃい、いひゃい!」


せんき「(思いっきり頬を捻っていた指を離す)着たけりゃ勝手に着てなさい…全く」


くびしろりか「あいたた…別にニューターは年取らないんだから、婚期とか、割とどうでもいいじゃないですか〜、もぉ…私、HP30しかないんだから、無茶しないで下さい」


『…もう、フリーダム通り越して、君等“ガサツ”…ウェディング装備はもう少し考える事にするか…』