一昔前には悪書追放運動があった事を思い出す事


【以下は、昨今のニュースに関して感じたままに綴っただけの、憶測と偏見に満ちた愚痴となります…少し真面目に考えたい人は、「悪書追放運動」、「焚書坑儒」、「児童ポルノ法案」等のキーワードで検索してみてクダサイ…】


 社会、政治ネタは出来うる限り忌避したかったんだけどなぁ…


 前々から何度か提出されては悪性腫瘍の様に変質を続けていた、児童ポルノ法案ですが、今回、単純所持だけでふんづかまえる事が可能になる様に変質する可能性が濃厚らしい様です。
 普段は気に喰わないものには何にでも噛み付く婦人団体、左側の方々等がシュプレヒコールをあげちゃったりしてる『社会正義』とやらにまみれた法案ですが…今回は自民の方々もノリノリという噂。


『ナンデカナ?』


 どうやら、亜米利加さんのご命令があったかららしいです。
 成る程、アメ公に鯨船の燃料欲しさに脅迫された日を記念日にお祭り騒ぎしちゃうわ、ピカリと輝く原子の光に一撃で3万人を影に変えられても文句一つ言わず、自国民を蹂躙されようが見てみぬ振りをするお国柄。
 アングロサクソンの暴君には逆らえませぬ。
 まぁ、大陸と半島の方々にも頭が上がらなかったりもしますが…日本人弱ッ??
 いや、平和主義なんです、平和主義…良くも悪しくも。


 ビバ、事なかれ主義。


 ま、正直外交で事なかれ主義っていうのはヤヴァイんじゃなかろうかと恐怖したり、しなかったり。


 まぁ、それはおいといて…


 私は実をいえば、子供って正直苦手なんですが…そんな私でも、子供を連れている親御さんを見れば道を譲ったり等、割と意識して便宜をはかるし、幼児が一人歩きしてたりすると、保護者を目で探してハラハラしてしまったりします。


 実在の児童に関しての児童ポルノは厳に取り締まるべきものだと思います。


 その為の法整備であれば必要なのだとは思うんですが…正直、児童ポルノ規制法案がどれ程役に立つかは疑問です。


 枝葉末梢を枯らす機能を強化すれば、検挙者は爆発的に増える…というか、難癖つければ、事実上どんな相手でも逮捕できる法律にしあがるんじゃないかと思いますが。


 何しろ、18歳未満の未成年(に見える)人物が一部でも衣服を身につけていない状態で、性的なイメージを想起させる様なヴィジュアルだと判断されたらアウトらしいですから。


 ついでにいえば、誰が判断するかも曖昧という様で…


 まぁ、児童ポルノ法っていう言葉の対象となる存在の一般的なイメージも問題かも知れません。


 多分、一般にこの法案をみて即座に賛成される方の多くが、小さな女児を思い浮かべるかと思いますが、あくまでも18歳以下の児童なので、女子高生も…というか、男児も含むんですが…


 可愛いヲトコノコが、ち○ちんぷるぷるしながら走りまわっちゃったりする、母性本能直撃のCMとか、バラエティとか、あれも厳密に適用すれば児童ポルノの一種になるかとオモイマスが…まず、間違いなく適用されないでしょうねぇ…


 児童虐待対策先進国みたいによく言われる欧米は、虐待に過敏になる余りに、子供が事故で怪我をしても病院につれて行かずに死なせる*1事例もあるとか聞きますが…そういったマイナスの事例には目をつぶっちゃうんですよね。
 アレ…日本のお医者さんにもそういう義務なかったっけ…?
 気のせいか。


 ま、実写の方もそんな風に問題山積みのまま見切り発車なんでしょうが、今回、更に危険な、正直憲法違反だろソレ、っていうか、アメ公ですらやって無いんですが??


『創作に登場する児童に関してもポルノ表現禁止』


 前々から規制推進派が超プッシュしていたドリームな条項です。


 ま、ドリームといっても、クトゥルフ神話に出てくる幻夢境産の悪夢だと思いますがネ。


 ひなげしの花を歌ってたアグネス・チャン殿を筆頭に様々な芸能人、日本ユニセフ、MSN、Yahoo等あくめ…いや、著名な団体がネットで動き回ってプッシュ、プッシュの真っ最中らしいですが…


 二次元存在に対する人権の付与、っていうのを異様に感じないのかな…というか、児童ポルノ法案で、創作児童にまで適用がもしも、拡充されてしまった場合、何が起こるか。


 焚書坑儒…あるいは日本版の文化大革命って奴でしょうか、あるいは魔女狩り
 出回っている著作で、基本的に性的なイメージを全くこじつけられない漫画等、今日日少年漫画でも見つけるのは難しいし、ましてや少女漫画、えーと、あ、あと少コミとかじゃ更にむずかしいんじゃないでしょうか?
 青年漫画は更に無理でしょう。


 一昔前の大御所の漫画だって、免れえるもんじゃありません。


 よく上げられる事ですが、ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンだってダメです。
 小学生だし…


 もっと現実的な事例を挙げると、「エスパー麻美」とか完全アウトかとオモイマス。
 いや、アレは元々、主人公のパパはヘンタイだと思ってはいますけどね…正直。


 ゲームでいえば、XenoSagaのEP1もアウトでしょう。
 幼女レアリエンキルシュヴァッサーの骨折り虐待とか、MOMOの身体に手を突っ込んで精神レイプをかますムービーなんて、発禁です。
 …ま、外国向けでは実際に削られたとか噂を聞きましたけども。


 兎に角、どんな恣意的な運用をして、難癖をつけても捕まえられるので、当然業界は自主規制に走る事でしょう。


 基本的にどうなるかと言えば、エロスビデオの販売業界だの、えちい漫画、ゲームの業界の変遷が参考になるかとオモイマス。


 すなわち、


『苛烈な自主規制 → 恐る恐る規制緩める → K察見せしめにどっか逮捕 → 規制強まる(以下繰り返し)』


 このサイクルで基本的になぁなぁで済ましてきたのが日本。


 更にもう一つ、


「気に喰わない相手に児童ポルノ送付 → 通報 → 逮捕」
「逮捕したい相手の持ち物検査/家宅捜索 → 児童ポルノ発見 → 逮捕」


 ちなみに、発見できる「児童ポルノ」は子供が肌を晒している、或いは着衣が乱れているものならばOK。
 ちなみに、実子の写真でも可。
 または、二次元オプション付与後なら、適当な漫画、イラスト、ゲームがあればOK。


 無論、家宅捜索なんて簡単に出来ないヨ?
 逮捕しても公判維持できないんじゃ…


 等々ありますが、基本的に、この手の容疑はかけたもの勝ちで、かけられた瞬間、容疑者の人生は終わりです。
 会社は首になり、下手をすれば同じ所に住めなくなります。
 たとえ裁判に勝ったとしても、人は疑い続ける事でしょう。


 アレ…コレ、どっかで聞いた事アルなぁ…?


「痴漢呼ばわりして市民逮捕 → 警察そのまま自白するまで拘留 → 人生終了」


 はい、痴漢事件ですね。


 本物の痴漢は、死刑というか、私刑になっても文句は言えないと思いますが…とかく冤罪、意図的な濡れ衣の耐えないジャンル。
 こんなものがそのまんま放置されている様な状況で、冤罪量産マシンみたいな法律を更に増やされても、正直、微妙な顔をせざるを得ません。


 実際、個人的には警察は信用してません。
 …いや、実際に事件が起きたら通報して、仕事して貰いますよ^^;


 だから、本当に信用できたらしたいんです;;


 でも、大人になると、おまわりさんも人間なんだよなぁ、仕事なんだよなぁ…っていうのがなんとなく分かってしまうわけでして。
 ついでにいえば、おまわりさんは、体制、法律の味方であって、市民を守る正義の味方ではありません…当たり前ですね。


 少なくとも、仕事で市民に公権力を奮う事に馴れた立場の人間に、あんな曖昧で強力な権限を付与する事を認めたくはありません。
 きっちり、必要性を吟味して、ちゃんと適正な判断材料に基づいて適用する様な仕様にしてから与えるべきです。
 濫用にはしかるべきペナルティを添えて。


 正直、銃刀法1つとっても、点数確保の為にやたらと濫用するわ、交通取り締まりも、安全運転の啓蒙よりも、人気の無い一方通行をひたすら張り込む様なねずみ捕りに汲々としている様な話を頻繁に聞く状態では…ゴメン、ちょっと無理…そんな感じです。


 イロイロなしわくが絡んでいるのでしょうけども、今回特に感じるのは…


『どうせ苦しむのは、ロリコン、キショオタ“だけ”だしね…ざまぁ見ろ!』


 そんな世間の空気。
 ま、正直、分からなくもないといえば、ないんですが^^;
 えーと、苦しむのは、ロリさんだけじゃないですね、ハイ。


 ショタコンも同列です。


 ついでにいえば、ちゃんと適用すればジャニーズ系アイドルの半裸の写真集もアウトじゃないかなぁ…


 ちなみに、カナダでは二次元を世界に先駆けて禁止しており、日本の数十倍の性犯罪発生率を入手したとの噂。
 事実だとすれば、快挙ですね。


 見習いたくないですが。


 古来から無茶な法律を通すには、マイノリティ叩きが常道です。
 共産主義者とか、カルト宗教が非合法な国もありますが…日本じゃ、小児性愛嗜好がとりあえず非合法化の流れかな。


 ヤクザ屋さんの資金源と、議員さんの票田、公務員の天下り法人GET♪


 一石三鳥。


『これが後に、失われた20年と呼ばれる事になる日本のオタク産業凋落の始まりであった…又、この年代を境に幼児をターゲットにした性犯罪が急激に地下に潜り先鋭化し組織化された事を指して、児童ポルノ産業革命元年と呼称される事もあった…』

*1:欧米某国にはお医者さんには子供の怪我を所定の機関通報する義務有り