でも、キノコはキライです。


 今日の10:00からMoEは長期メンテとなり、1週間近く遊ぶ事ができなくなります。
 その為、今日は最終日をちょっと一生懸命遊んでみる事に…日が変わる前からヒロでINして、しこたま斧を買い込むと、アルビーズの森に向かいます。
 ランダル洞窟の銀行前でレコードストーンを作り出してから、あちこちで、大木と巨木をカコーン、カコーンと切り出し始めますが…
 どうも、スキルが結構あがっていて、しかも、他にも伐採してる同業者がいることもあって、いまいち効率が悪い状態です。
 どこか、(ちゃんと伐採できて、反撃してこない)木がいっぱい生えてて同業者があんまりいない所はないかな〜と徘徊した所、オリアクスのアニキの隠遁所だった木工小屋の近く、オルヴァンマザーやオルヴァンパピー、更に巨大なオルヴァン3兄弟の巣窟になっている高台です。
 流石にここはオルヴァンブルートの友好がなければうろつく事が難しい場所の為、同業者が1人も居ない状況♪
 オルヴァン友好の効かない3兄弟と、元アニキ小屋の近くにしこたま生えてる(POPしてる)ポイズンファンガスにさえ気をつければ、この間こはるでノッカーを狩るついでにPT放置してオルヴァン友好を上げておいたヒロは安全に伐採を行う事ができます。
 早速入り口の辺りでレコードストーンを作ってから、伐採を開始して、限界まで伐採してからテレポートで銀行前まで戻り、更に又テレポートで伐採現場まで戻る事を繰り返します。


 流石に斧を5本位つぶすと単純作業に疲れてきますが…しばらくMoEが出来ない事を考え、眠い目をこすりつつ頑張ります。
 流石に意識を保つのが困難な状況になった時には、銀行が結構すごい事になってましたw


 これだけあれば、ソーセージをたっぷり作ったり、ロングボウを死ぬ程作れそうですが…そこまで数使わないよなぁw
 まぁ、なので普通は皆さんイルヴァーナのゴムの木とか、トレント長老とかを伐採しに行くんですよね〜、後、竹とか。
 ま、地味に需要はある素材なんで余計な分は露天で売り払えばいいかな。
 しかし…木の枝は1本5g位で売るとして…1マス5kか…なんか利益の薄い商売です。
 やっぱり戦闘職は儲かるんですよね〜、こういう時にその差を実感します。
 …いや、単に伐採とか木工が儲からないだけか^^;


「本日のヒロのResalt」


 伐採が10ちょっと上昇。
 頑張り過ぎデスw