…するとこはるがあらわれた!


 去年からずっと、ちゆりさんの銀行に血管とパスタとこしょうが300個、ついでに耳が348個死蔵されております…
 地下墓地名物、血管パスタと耳のカリカリ焼きの材料な訳ですが…まぁ、カリカリ焼きに関していえば、塩とこしょうを買い足すだけでどうにでもなります、が…
 血管パスタにはニンニクが必要デス。
 ニンニクは、アルビーズの森のスプリガンがたむろしている危険な集落の外辺に1箇所だけ4つずつPOPする食材です。
 HPは20少々なんで、簡単に掘ってしまえるんですが…困った事にやたらとスプリガンウォリアーに絡まれまくる場所だったり…ヒロはこの間オルヴァン友好はとったのですが、逆にスプリガン達にはかなり恨まれてます^^;
 よって、撃退する必要があるんですが…今の所、ヒロの実力では敵わない相手。
 後は、誰かに護衛を依頼するのが筋、しかし、こんな時に限って誰もINしてません…いや、INしててもそんな地味な仕事頼むのもアレです。
 こうなったら…*1姉妹に助けを求めるしかありません!
 と、いう事で呼びされたのが…ネオクで暇そうにしていたこはるさん。
 1人じゃ死亡確定の強敵も、2人がかりでたこ殴りにすればイチコロデス♪


 たまに操作をとちってヒロが死亡したりもしながらも、3時間程掘り続けてクワを2本潰し、384個のニンニクを入手する事に成功。
 しかし、少々採りすぎた様です…こしょうは夜間キャンプに買いに行くだけですが、これでは血管の数が足りません。
 …という事で、今度はちゆりさんの出番です。
 地下2階でゾンビドッグ相手にブレードマスターソードをふるい、1時間弱で不足分の血管を集める事に成功。
 ついでにキャンプに買いだしに出かけて、セージの葉とこしょうをしこたま買いこみます。
 なんか…りかさんの銀行に入れたら、セージの葉が1300枚になりました…買いすぎたかな^^;
 反省しつつも、ついでなので在庫が切れ掛かっているオルヴァンの肉を補充すべく、ちゆりさんはアイアンチョッパーを装備して竜の墓場へ向かいます。
 若いトカゲをチョッパーで切り刻みつつ奥へ奥へ進んで行くと…刀剣スキルが上昇して90だった回復を追い越した瞬間、シップがプリーストロードからブレードマスターに切り替わりました♪
 これで、ようやく表示もブレードマスターになりましたよ〜
 調子に乗って狩りをつづけていると…袋叩きにされてちゆりさん死亡!
 流石にこの状況で、ソウルバインダー回収はしたくありません^^;
 ちょっと疲れて来た所だったのもあり、ちゆりさんを死体放置したままMoEを中断してご飯を作ります。
 食べてる最中も、片付けをした後も変化無し…どうやらリザ使いは通りがからなかったらしいです…こうなれば…


ちゆり「助けて、こはるさん!」


 


 竜の墓場へ走らせながら、何となく考えた事…


「そういえば、グレイシートレインていうのが昔あったなぁ…」


 全然MoEとは関係ありません^^;
 そろそろMoEのやり過ぎで頭がいかれて来た様ですね…ゲームは1日1時間!
 そんな高橋名人との約束が守れる良い子だったらこんな事してませんね♪


 そんなこんなで、何とかちゆりさんの死体を回収してから700少々のオルヴァン肉をりかさんに渡します。
 これでようやく、食べ物露天様の食材が揃いました…後は一気に作るだけです。
 まずは、簡単な耳のカリカリ焼きを10個ずつ作り、次はオルヴァン肉を10個ずつ、そして、血管パスタを1つずつ作った後に、溢れたセージの葉を始末するついでに1つずつ、600杯のミルクティーを作成…
 休み休みとはいえ、流石にこんだけ作ると疲れます^^;
 
 
 りかさんに露天を開かせて一息ついていると、TikoruさんからTellがとんで来ました。
 どうやら、新しく旅人さんをつくったのでスー・メリアを下さるらしいデスよ…これは行かねばなりません!
 生き返りたてで少しお疲れの様子のちゆりさんをせきたててムトゥームのエクア代行からケール・タングンのクエストを請負い、ヌブールへとびます。
 ケール・タングンについて少し待っていると…ちこるさん登場♪


 やはりモニ娘デスねw
 とりあえずは挨拶代わりに軽く取引上げ。
 そんな事をしていると、近くの旅人さんから取引あげを便乗させてくださいとの申し出が…
 早速お受けして、雑談混じりに不良在庫のクリスマスケーキを押し売り、押し売り♪…していたら、突然、スー・メリアをいただきました��
 予定外の獲得物デスよ^^
 ありがたや〜ありがたや〜と拝んでいると、今度は別に来ていた上級者の方から、折角だからクエストをクリアして見ませんか?とのお誘い有り。
 ちこるさんのお勧めもあって即承諾、早速奥へ奥へみんなで駆け出します。
 せかされすぎたちゆりさんは、チョッパーを修理してなかったので、ブレードマスターソードしか武器はありませんが、ケール・タングン(戦士用)の敵相手なら楽勝デス。

 
 進撃する事火の如し〜という感じで楽々突破していき、最後のボスも、1人初心者さんが死亡するという犠牲を払いつつも撃破完了♪
 奥のゴールのアルターで気持ちよく皆さんとお別れしたのでした。
 うーん、たまにはタングンもいいものですね〜
 …いあ、あくまで人が居ればですけどw

*1:サブPCを起動させて