池ぽちゃは笑えないですね


 ビスク西は夜でも賑やかな場所ですが、今日は別の意味で賑わってます。
 妖しげな量産型旅人ぱんだの集団が列を作って練り歩き、それを自動追尾して歩いていたり何となくイベントの様な空気が流れているんだと思いますが。
 まぁ…私は、練り歩いていたぱんだ集団の名前が先刻から鍛冶露天を水没させまくってた旅人ぱんだと同名なんでイマイチ笑えませんでしたが^^;
 とりあえずナニかSayで漏らしちゃったりして場の雰囲気を悪くするのは良くないので、ここは考えずに独自の方向で楽しむのが吉デス。
 とりあえずは、偶然であったちこるさんの生き別れの姉妹(?)の再会を祝して、ちこるさんが持参したアニマルソウルみんなでUSE♪



『パンダ、パンダ、パンダ!』


 やはりアニマルソウルは楽しいデスw
 お…そういえば、やしおさんのアクセサリを全部ミスリルに変えようとしてたのをすっかり失念しておりました。
 ミスリルインゴットは武器を作ったりしなければ十分な分量備蓄してありますが、流石にそうそう無駄には出来ませんw
 とりあえず、イヤリングは前から装備してるし、ミスリルの指輪はこの間試しにつくったのがりかさんの指にはまってます…となると、必要なのはサークレットですね。
 ミスリルインゴットと弦、金物ヤスリを用意して装飾台に向かいます…


 相変わらずギャンブル配置ですね〜
 一応2つ分持っていってMGを狙ったんですが…結局NGでした^^;
 まぁ、2つともロストしなかったんでいいか。


 ビスク西に戻ってみたら…


人が池に沈んでました。
 いい加減ネタがくどいですね^^;



 それにしても、よく沈めたもんです。
 複数犯かな…直接並んでる側から落としたのと、回り込んで窓みたいな開口部から落とす手の込んだ犯人と。
 まぁ、この調子だとしばらくため池そばの鍛冶露天ゾーンで露天する人は減るかも…


 とか思ってたら、実際に落としてるのを目撃。
 余りにも悪びれずにやらかしているので、通りすがりのモニ娘テイマーさんと妨害します。
 結局数分押し合いへし合いした後に、舌出しのエモマークを出してログアウトして行きました。
 本人面白いと思ってるんでしょうか…まぁ、とりあえずいずれのケースでもレスキューする側の人が居たので微笑ましい気持ちが残りましたですよ。


 まぁそれは兎も角として、さっき2つ作ったミスリルサークレットの内の1つに、折角なので5個位余っていたサファイアを使って属性強化を試みます。


 こればかりはスキルが上がっても成功のマスは増えないんですよね〜
 正にギャンブル。
 結局、+2が限界でしたw
 ルーレットに関してはヘボなんで、こんなもんかな…と、Osthさんから食品加工依頼デス。


 沢山シカ肉をとってきたみたいですね〜、これはソーセージにするしか♪
 スキル上げに使えるレシピなんですが…いままで一度も作った事なかったんですよ〜



 とりあえず200位を20回に分けて作ったんですが、料理スキルが0.1上がりました。
 セージの葉、こしょう、塩、木の板材にかかった実費を貰ってOsthさんに納品して本日のMoEは終了。



 『久々に本日のリザルト』