調合の秘技


 今日は昨日に引き続き倉庫整理という事で…先日収穫しておいたトウモロコシを有効利用しようかと思います。



『トウモロコシ+木炭+ミニウォーターボトル=ウォッカ×2』


 脳天直撃飲料のウォッカですよ〜、何故かダイアロスのアルコール飲料の中ではそんなに強い方じゃないんですけどね。


 ここから、更に醸造上げならサマーナイトリカーなんですが、今回は調合上げという事で、グレートエクスプロードポーションに生成します。


 直訳を試してみたら…かなりの爆発一服…うーん確かに、飲み物のレシピバインダーに登録出来ますけどね。
 こんなものを飲めるのは黒猫刑事アプロ位のもんだと思いますが…


 所要時間数時間…



 又も、寝ぼけて失敗しまくってしまったw
 しか〜し、とうとう調合スキルが90越えましたよ♪
 これで、リザレクトPOTのレシピが出ます。
 成功しませんけどね。


 よーし、ついでにwarage倉庫に死蔵されていた、もえガチャの景品のミッシーの鱗×5も使っちゃいます。



 ふふふ、もうインビジリティポーションは楽勝デス。
 すっかり生産熱が燃え尽きる程ヒートしてきたので、ナニか他に作るモノがないかとwikiを見ていると…この間実装された木工生産品、ウッドゥンアーマーがあるじゃないですか。
 木の板材なら腐る程あります。
 材料は木の板材と銅の鎖の2種類だけの様ですね…早速木の幹を担いでビスクの木工所へ行き、木の板材を作り、更にせんきから受け取ったカッパーインゴットを針金と合わせて鎖にし…



 出来ました〜
 うーん、なんかレザー装備よりカッコイイですねw
 着こなしも26だし、お手軽です。
 まぁ…耐火属性−10とかつきますけどね。


 新装備をちこるさんに見せるべくビスク西広場へ行ってみますが…なんか変に騒がしいですね?



 おわ!
 これは露天殺しデスね…最近流行ってるとは聞いてましたが…最近は堂々とゴールデンタイムにやらかす人が居るんですね〜
 捨てキャラのパンダの人がため池の脇で露天してる鍛冶師達を次々に落として行きます。
 ため池にはスロープが無いんで、落とされるとそのまんま溺死する事になってしまいます。


 せめて押し上げる手段があれば助けられるんですけどね〜
 しかし、こうしたネタとも言えない様なつまらない嫌がらせをするプレイヤーが居る横で、すぐに落とされた露天を助けようとする親切な人が沢山いたんで、ホッとしますね。


 ひとしきり騒動が終わった後、ようやくちこるさんとゆっくりと話せましたw


 ちこるさんはシルク装備を着ててそれもイイんですが…密かに私はモニ子さんのファッションで、


『スタイリッシュクロースキャップ+スタイリッシュクロースシャツ+ミニスカート+スタイリッシュクロースシューズ+小さなリュック…更に6髪』


っていう組み合わせが密かにいいなぁ〜とか思っていたりするので、今日は売れ残ってるスタイリッシュクロース装備に不足部分を合わせて、ちこるさん着せ替え計画を企んでみました。


 うーん、イイ感じです。
 髪の毛はちょっと時間が遅くて美容師さんも居ないという事でカットできなかったんですが、やはり似合いますね。
 とりあえず、満足、満足なので、さっき作ったウッドゥン装備も進呈します。


 モニ子さんが着ると、頭が強調されたデザインになるんですね〜
 悪くないです^^


 服のお礼という事で、ちこるさんにカオス汁を貰いました。



『別名:触手汁』


 妖しげなソレを一気飲みすると…



『どばーん!』


 見る見る内に触手に変身。
 激しいデスw
 ひとしきり笑った後にちこるさんを見たら…



 眼鏡が、メガネが…ぎゃぁああああ�