アイアンはいくらあっても困らない?


 今日はINしたらトロピカーナさんが居たので早速挨拶のTellを…
 ん?、ナニか食料が無いか、とのお問い合わせデスね。
 生憎と今の手持ちは無いんですが…ここは折角だから、


『パンが無ければケーキを食べればイイじゃナイ?』


の精神で、ウェディングケーキとかを勧めて見ます。
 1つ食べれば89空腹が解消され、HP、ST、MPが長時間+10されるステキアイテムです。
 まぁ…1つ685gしますけどね。
 空腹が85解消されて、耐火属性が+10されるローストオルヴァンミートが60〜70gなんですから、10倍位のお値段デスね。
 重量は0.30で、0.50のローストオルヴァンミートよりはチョット軽いんですが…いあ、しかし、大きなケーキは料理スキル8から切り分けてショートケーキにするレシピが出るのデス。
 切り分ければ…なんと!ウェディングケーキはショートケーキ×10になっちゃうのですよ!奥さん。


『ショートケーキ:原価68.5g/効果値:35/重量:0.02/特殊効果:HP、ST、MP+5(短時間)』


『揚げパン:原価27.3…g/効果値:38/重量:0.03/特殊効果:ST+5』


 アレ?スキル8からレシピが出る揚げパン君に色々なモノが負けてマスよ?
 …ま、まぁイイんですよ。
 ケーキ美味しいし、多分。


 とか言ってる内にトロピカーナさん用のウェディングケーキが5個焼き上がりました。


 ここは折角なので、1つは切り分けないでお渡しする事に。



 意中のモニ娘に渡せばアメリカンかつ、ヘヴィな告白にあの子もイチコロですよ♪


 ヘヴィ過ぎてKOIもイチコロかも知れませんが…


 残念ながらそこまでは保証致しかねマス。


 さて、良い事をした後は倉庫の整理でもする事にします。
 とりあえずなめし革と木の幹がたっぷりとあるので、くびしろりかの鍛冶スキルを上げるべく、トマホークでも作ってみる事に。



『アイアンインゴット+木の板材+なめし革=アイアントマホーク×3』



 ちまちまと1時間弱位ルーレットを回し…鍛冶スキル80突破♪
 あ〜、なんかせんきさんの鍛冶スキルを上げた頃に比べれば楽になりました^^
 有り難いですね…トマホークってイマイチ売れませんけど。



 よそ見しながら作ってたんで、失敗しまくりました。


 さて…インゴットを景気良く使ってしまったので、今度はちょっといつもの場所へ補充しに行ってみる事に…マインロード鍛冶、せんき出動デス。


 荷物持ちのこはると一緒にイルヴァーナのギガス堀場へ…相変わらずここは気持ちよく鉄と黒炭が取れますね〜、ついでに銀も取れるし。



『せんきさん、後ろ!』
 
 
 しかし、相変わらずバルドスの乱入や、バエルウォッチャーが来たりとまぁまぁ危険デス^^;
 バルドスは大した事ありませんが、バエル関係は危険ですね〜
 しかし、今回はまだウォッチャーだったんでインビジ逃げできましたけど、バエルシャーマンだったら又も全滅させられてただろうなぁ。
 そういえば、ギガス堀場の最奥の断崖からバエルを突き落とすと、堀場の入り口から迂回して戻ろうとするルーチンになる為、それを利用したお手軽MPKがあるそうで…気をつけよう。
 …どうやってかは分かりませんが^^;


 とりあえずバルドスに対してはポ○モントレーナーのえみさんを呼び出して対抗。


 先日GETしたネオクトカゲのサウリアルは絶好調デス。
 まぁ、バルドスがでか過ぎるんでめり込んじゃって…全然見えないですけどね…


 とりあえず寝落ちするまでに黒炭は1kいった模様…しかし、それにはチョットした代償が…


 目が醒めたら、ケイブギガースに殴り殺されてましたw
 まぁ、通り道ですからね^^;
 誰かが引っ張ってくる事もある訳なので、皆さんもお気をつけ下さいませ。