ケーモンGETだぜ!


 今日はここの所サボっていた調教物に手をだして見ようかと思いマス。
 まぁ、手に持つのは鞭じゃなくて弓ですけどね…大体MoEに鞭なんて武器はアリマセン。


 結構前に我が家のフォレスターコグ姉、いがらしえみの調教をドラゴンフェイタライズが使える所まで上げようと頑張ったものですが…少々疲れ、スキル現在地があと9弱足りない辺りで頓挫していたのデス。
 とはいえ、久々なのでGETできる限界の相手をGETしてちょっと遊んでみたくなったりして…
 とりあえずガルム回廊にやってきたえみは、マンカライズドフェイタライズでイクシオンウォーターをGET♪
 敵にするとイヤンな連中ですが、用心棒にしてみるとなかなかやってくれます。
 2人がかりでイクシオンリバーをフクロにするウォーター。
 いい感じデス。


 ガルムウンディーネの岩場に出張するついでに熊も殴ります。


 瞬・殺♪


 しかし…気持ちいいのは気持ちいいんですが…やはりスキルの上がりはいまいちデス…調教スキルをあげるとなると、やはりあちらしか無いのかな…



 と、言う訳で、やってまいりましたレクスールのトラ地帯。
 相棒はいつものライオン君デス。
 以前はイルヴァーナの入り口の方に近いライオンの巣でひたすらポ○モンファイトしていたものですが、いつの間にかペットのレクスールライオン君のLVが上がって、全然LVが上がらなくなっちゃったんですよね〜
 別にペットのLV上げが目的じゃないんで良いんですけども、トラはソウバーリンポーション用の光る牙をぽろぽろ落としてくれるんで結構悪くないです。
 まぁ、その分肉の数は3つ位なのでそちらの期待は出来ませんけども。
 弓をトラの尻に撃ち込んで、ライオンをけしかけ、その後はひたすら撫で回したり、尻に矢を撃ち込んで気合いを入れたり、鞭で叩いて…(以下略)


 ひたすら単純作業ですが、トラはリンクしてくるのでそれなりに緊張感は持続してくれます。
 うちのライオン君はHPが低めなので、まだ一度に2匹以上のトラを相手にさせるのは危険だし。


 1対1の漢の勝負に水を差す悪い子は、バルクショットでお・し・お・きデス!


 え?ライオンを撫で回して回復*1してるのはインチキじゃないかって?
 アレは…応援だからイイのですよ!
 ええ、男塾の大鐘音のエールっぽく。


 数時間稼いでいる内に動物の生皮が1000枚を越えてしまったのでとりあえず狩りを切り上げます。
 折角なので裁縫担当のくびしろりかにトレードしてなめし革として量産体制デス。


 なめした革は露天で販売する事にしてえみはとりあえずネオク高原、竜の墓場へ…いよいよ、トカゲGETのチャレンジ!
 まだ調教スキルは78少々でドラゴンフェイタライズの成功率はアレですが…そこは自然調和50と根性でなんとかする事にしましょう。
 中身の入っていないアニマルケイジを担いで、いざ、出立。


 竜の墓場で、ノッカーの巣窟からは程良くはぐれているネオクオルヴァンを弓で直撃!
 反撃でHPをいきなり30%以上削られつつ、零距離射撃で弓スキルを使いまくりヤツのHPを削ります。
 程良く減らした所で自分のHPを念の為ヒーリングオールで回復し、ドラゴンフェイタイズ!


『何とネオクオルヴァンが立ち上がりこちらを伺っている!仲間にしますか? はい →いいえ 』


 おっと…これは会社が違いマスね。


『ネオクオルヴァンは仲間になった』



『ポ○モンゲットだぜ!』(それも会社が違いマス)


 何とか無事にネオクトカゲをGET成功♪
 試しにネオクオルヴァンと共食いさせてみると…流石に強いデス。
 今までのヤツラとは格が違いマスよ♪
 高HP型だから安定してるし。
 今度はこのトカゲを撫で回して調教上げをする事にしよう。

*1:チェリッシング