8月はイベント強化月間でございますってヨ!


 …うーん、どうも昨晩から無理をし過ぎて寝落ちしてしまった様デス。
 徹夜明けでやっとお休みになったからって、『MoEととトペルソナ3を平行して遊んだ』のが敗因の様デスね。
 幾らストレスの発散なるからと言って、ヤッパリ高橋名人の教えは守った方が常識人からの逸脱は防げマスね、もうハドソンさん運営じゃ無いんで、守りませんけどネ!
 …え、ハドソンさんが運営してた頃は守ってかって?


 そんな昔の事はワスレマシタ。


『明日?そんな先の事は分からない、昨日?そんな昔の事は忘れた』


 そんなのが座右の銘ですからね〜…単なるボケ老人みたいですが^^;
 しかし、そんな阿呆な事を考えつつ墓地を歩いていると、ソウルバインダーの近くにDTMファミリーのUsthさんが立ってるじゃありませんか。
 早速挨拶がてらに、昨日染めたスタイリッシュクロースキャップを差し上げます。


 なかなかお似合いですが、もう少し元の色とは全く別の系統に染めた方が良かったかな…
 モニーさんが装備すると布面積が少なくなりますからね〜、少しどぎつい位の色で丁度良い様な気がします。
 その後、Usthさんからフラックスヤーン×7を14kで購入し、又しばらくネオク山へ。
 染色依頼を幾つか受けたりしてから墓地銀行へ立ち寄ると、朝からAFK状態だったファミリーメンのTikoruさんがアクティブになってましたw
 早速、ゴスロリに似合いそうな深紫色のリボンを進呈します。


 うん…なかなかいい感じデス。
 ビロードを連想させる上品な色合いですね〜
 Tikoruさんにお礼として、うたたん変身アイテムを戴きました♪
 今度はTikoruさんと2人でネオク山へ行き、ミニスカートとシルクシャツをお揃いのえび茶色に染め、制服っぽい装いを演出してみたりしていると、先日ミスリルウォーシールドを注文して下さったコグ姉さんから染色依頼を受けたり、試しにミニスカートを染めたものの自分では捌けずに困っているパンダ兄さんが現れたりと、一時の楽しい時間を過ごします。
 しかし、今回の染色で割とどの色に染めても悪くない出来になるアイテムはミニスカートですね。
 うん、中間色にしても原色にしても、それなりに見えるから不思議です。
 チェック模様は偉大でアリマス。


 一通り遊んだ所で、込んできたネオク山に一旦やしおタクシーを召喚して、墓地のホームポイントへ脱出。
 すると、不意にTikoruさんがうたたん(ニュタ娘)に変身し、りかにうたたんの素を渡してきます、とりあえずやしおはさっき貰ったうたたんの素でうたたん(ニュタ娘)に変身。


 りかも負けじと変身しますが…


 うたたん(モニ娘)になった��
 どうやら、普段からの身長差を逆転させるTikoruさんの陰謀だったらしいデスw
 ものの見事にひっかかってしまいました。
 しかし…うたたんに変身したまま調合してみたんですが…調合モーションが出ない^^;
 身じろぎもせずに調合してるうたたん…しかも負荷軽減の為に下からあおりのカメラワークにしてるものだから怖さはひとしおデス。
 やっぱり着ぐるみは面白いなぁ〜


 Tikoruさんとお別れすると、Usthさんが復帰されてます。
 実はさっきTikoruさんから、フラックスヤーンは市場価格5k位は行くと訊き、朝方は随分と「買いたたいた」んじゃないだろうか…?
 という感じだったので、Usthさんにはさっき作ったハイキャスターローブ<くびしろりか>を渡し、折角なので、普段着にされているシルク装備を残っている染色液で染めて差し上げる事にします。


 人混みの中、Usthさんの脱ぎ立てのシャツとズボンを緑色に染めて行きます。
 人目があろうと、容赦なく脱がします!
 まぁ…そこかしこでニュタ娘やコグ姉…ついでにパンダ兄さんやらが裸になって染色してるんで、目立ちませんが。
 ダイアロスはおおらかですね〜そういうトコ。
 とかいってる内に上下の染色終了。


 うん、悪くありませんね。
 ラー・ファンの緑色には華やかさはありませんが、落ち着いた漢字を演出するのには向いてます。
 ラー・ファンとフィー・ヌイの暗い色をうまく混ぜると黒に近い色も出来るみたいで、シルクローブを染めるとダーインローブじみた色で面白いですw


 しばしMoEを中断してペルソナ3をしてからダイアロスに戻ると…ネオク山に人がひしめいてます。


 どうやら、GMさんが降臨している模様。


 ミシャクジー…様って、種族は「邪神」で、物理攻撃を反射したりするんでしょうか?
 でも、ニュタ娘さんだしなぁ…いや、もしかして見た目だけで、実は性別は「漢」だとか…


 コブンGMもいらしてました。
 うーん、なんか、ミシャクジーGM氏の頭をいじって、髪型をフルコンプするミニイベントらしいですが…このまったりとしつつぐだっとした感じは過去の下っ端GM氏に通じるものが…
 いや、下っ端GM氏の場合は大抵袋叩きで終わる殺伐とした味がありましたからね〜、こちらはそういうのとは無縁のなんか、女子のお茶会みたいな和やかさがベースですね。
 結局その場にりかを放置しておいてたら、いつの間にか人が居なくなってました。
 どうも動きの無いイベントだと興味が持続しないなぁ。
 途中参加というのもあったんですけどね…いや、見てただけなのを参加というならですが^^;


 本日の微妙ショット…


フュージョン!』