…あと、18日しかないのだッ!(ヤマト風味)


 今時の若人にはなんの事やらさっぱり分からないタイトルで始まりましたw
 ま…私もリアルタイムで見た訳じゃないですけどね。
 まともに見たの劇場版だけだし。


 さて、それは兎も角。
 課金切れから数日…とりあえず、MoEに復帰しました。
 以前、もう既に2アカウントで遊んでるから知人に譲ろうとした、初めてパッケージ付属の60日間チケット…結局誰にも見向きもされなかったチケットがようやく役に立ちましたよ〜


 と言う訳で…新キャラ大地に立つ!
 その名は『ほんだヒロ』



『なんか釣れた…』


 いや…本当は『type286 ヒロ』にしようと思ったんですけどね。
 MoEの名前には数字は使えないのですよ…orz


 とりあえず、素材収集マスターにする予定デス。
 なので、育てるのは「採掘」、「伐採」、「収穫」、「釣り」の4つ。
 他は適当ですが…脳内の元キャラが「モップ」だとか「ルツェルン・ハンマー」等の打撃武器使いなので、「こんぼう」辺りも修得させようかな…でも竿状の打撃武器ってないんですよ…


 しかし…生産は兎も角として、素材集めってある程度の自衛力は必要ですよね〜
アルビーズで「ニンニク」を掘ってたら、スプリガンに殺されるし、同じくアルビーズで樹を伐採してたらオルヴァンブルートに喰われました。
 イルヴァーナでエイを釣ってたら、レイクグリフィンに追いかけ回されるし…


 レイクグリフィンは釣りに限った事じゃなくて、ゴムの樹の伐採場にも出張してくるみたいですけどね。



『やっぱり死亡…』


 イルヴァーナのグリフィンには「少々」の自衛力じゃどうにもならない、「デビルクロウ」なんてボスグリフィンも居るしなぁ^^;
 しかし、自キャラに自衛力をつけるのも大事ですが、それより先に友好の取れるMoB相手には友好をとってしまうのがやっぱり先っぽいデス。
 とりあえず、イルヴァーナの「ドワーフ」、アルビーズの「スプリガン」、「オルヴァン」、ッミーリム、エイシスとガルムの「イクシオン」、後は墓地と地下水路の「グレイブン」辺りが友好とれるMoBかな…
 ドワーフスプリガン、はとりあえず欲しいですね…オルヴァンと両立するのは難しいので我慢我慢…イクシオン友好は安全にミスリル採掘するには必須なのでちょっと欲しいですね…グレイブンは…ガード殺さないと上がんないので、無茶デスよ。
 と言う訳で、友好とるんなら、「ドワーフ」、「スプリガン」、「イクシオン」の3点セットで決まりです。

 さて…「ドワーフ」だけは、「オークギャング」殺してればなんとかなるのでいいんですが、「スプリガン」は「オルヴァンブルート」狩らなきゃならないし、「イクシオン」は「キングザブール」で一発ドンか、「タルタロッサ」でちまちま行くか…いずれにしても後者2つは自力じゃ無理の無理無理ッ!
 誰か戦闘職のMoE仲魔に手伝って戴かなくては〜
 しかし、最近MoEフレンドのIN率は絶賛低下中…さて、どうするかな…
 いあ…常に新しい出会いを求めるのもMMOでは大事な姿勢だとは思うんですけどね^^;