我ながら、アタマ悪いw


 昨日買ってきたバイオ4の本編をクリアー致しました♪
 リザルトは以下の通り。


命中率 :74%
総撃退数:877
死亡回数:27
所要時間:33:26:48


 仕事明けに買ってきて10時間弱…出勤して、帰宅して一寝入りしてから残りをぶっ続け…
 23時間強やってたのか��
 アホ過ぎる〜
 お休みだから、洗濯とかしようと思ってたのに、全然やらなかったなぁ。
 休日中、一歩も外へ出ませんでしたよ^^;

 しかし、全体的に見て、バイオ4は前までの枠に囚われず本当に面白くなってたんですが…幾つか、やっぱりきつい所が…

 どうも即死トラップや即死攻撃が多いんですよね〜
 まぁ、前までも岩が転がってくるとか多かったんですが…今回もあちこちで岩が落ちたり、がけ下に転落したり、不意に背後からチェーンソーで真っ二つにされたり、プレイヤーが気を抜いたり、よそ事に気を取られたりしてる瞬間をイヤになる位いいタイミングで仕掛けてきます。
 それにムービー中も、不意にキー入力を要求される事があるので気が抜けません。
 勿論キー入力をミスれば即死、であります。
 まぁ、リザルトを気にしないなら、コンティニューしまくればさほどきつくは無いんですけどね。
 リザルトは隠し要素を出す上では関係ないみたいだし。

 次は、本編で密かにレオン君をサポートしてくれていた「エイダ」お姉さんのお話「the another order」を攻略するかな…長さとしてはレオン君の本編の1/2位らしいですが。
 まだまだ楽しめそうです。

 とりあえず、本編でレオン君のスペシャルコスチューム(2の時着ていた警官の制服)が使える様になったし、「無限ロケットランチャー」と3点射が出来るピストルも買える様になりました(ロケットランチャーのお値段は100万)。
 後はサブゲームの「the Mercenarys」と「Ada the spy」が遊べる様になりました。
 前者は兎も角、後者はクリアーすると「the another order」で「シカゴタイプライター」という無限サブマシンガンが使える様になるらしいので、クリアしたいですね…出来るか分からないけど…ちなみのそのマシンガンのお値段も100万だったりします。

 あ、そういえば、クリア後の特典でも難点が1つ…クリア特典で、クリアした時に持っていたアイテムをそのまま2週目以降に持ち越せるというのがあるんですが…2周目を始める時に難易度を変えられないんですよ。
 Normalでクリアしたら、もうNormalのままです。
 ちと残念です。
 2週目は高火力の改造銃器を所持して始められるので、かなり楽が出来そう。