MoEで年越し…


 12/31 00:00をもって、MoEの基本料金が無料化された訳ですが…無料化された事で新規の方が増えたり、昔止めちゃったプレイヤーさんが戻ってきたりして、もうサーバの重さときたらありません。
 かなり過疎で軽かったはずのムトゥームも妙に重いし…ど田舎呼ばわりされるネオク高原もガクガクしてます。
 ビスク西広場なんて、壁のテクスチャが真っ白く表示される程デス。
 まぁ、活気が出る事はいい事なんですけどね〜


 私も折角全部のアカウントが使える様になったので、ちゆりでINしてその辺を歩いていると…ボクさんとルシェさんを発見。
 無料化されて戻られたみたいですが、しかし…刀剣眼鏡ッ娘コグニのルシェさんは兎も角として、ボクさんは相変わらずステキ破廉恥ないでたちがおなつかしゅうございます^^


 どうもボクさんは、ヒラヒラのフェザー装備やイビルダンサー装備に興味がおありだったらしいんですが、フェザー装備は微妙に高いし売りをあまり見ないという事なので、イビルダンサーをルシェさんと狩りにお出かけされました。*1


 私はちゆりから、やしおにキャラをチェンジしてミーリム海岸へお散歩へ出かけます。
 どうも大きな蛇がやたら沢山居ると思ったら、どうやらGMイベントの真っ最中だったらしいですね…
 どうも、謎のレンジャー部隊曹長、カンジGMがMOBを発生させて、新人隊員達を鍛えている様でです。
 お目つけ役なのか、フランチェスカGMも居ますね〜


 しばし見物していると、段々と湧くMOBのレベルがぐんぐんあがっていき始めます…その内、何かヤバイものを出す為にカンジ曹長どのが城門前からどんどん新兵達を奥地へと誘導し始め…


 出ました��
 いつものカオスねぇさんデス。
 これが出た日には、死人がゴロゴロ…こうなったら回復職人の出番デスよ〜


 しかし…


 重ッ!
 重すぎますよ…コレ、いつにも増してナニが起こっているか分かりません^^;
 気が付いたら、みんな死体になってるし。
 まぁ、回復が間に合わないなら、リザレクションをかけまくるまでの事ですよ!
 やしおはリザ大好きッ娘ですから。


 リザレクションを次々とかけて歩いているフランチェスカGMに負けじと、やしおも死体を見つけてリザレクション。
 なんか、こう…きゅーん、ていうあのリザレクションがかかった時の音が快感なんですよね〜♪
 散々リザを堪能したらなんか、もうイベントはどうでも良くなってきちゃったので、今度はDTMの新人さんのカーレルさんとFronaronさんのアスモ狩りにお供します。
 カーレルさんはどうも筋力賢者が欲しくて頑張っている様なのですが…どうにも出てきません^^;
 とりあえず1時間位狩った後、誰かが引き起こした、アスモダイデュークトレインに巻き込まれてPTが全滅。
 やしおが死体を自力回収して、カーレルさんをリザでサルベージした辺りで年内のMoEは終了デス。


 来年もMoE漬けの年になるのか…?
 可能性は高いですねw

*1:ちなみに狩りの首尾は、イビルダンサーのソードダンスにダメージを反射されてボクさんが即死、髪の毛を伸ばされてハエを移されただけで終わったそうでした…ドロップ率渋くなったからなぁ〜