人は調教できないらしいデス。


 本日は他のスキルに紛れて余り修行をしていなかった調教のスキルを訓練しようかと思います。
 鼻のでかいヘンなサルはあんまりペットにしたくないので、てきとーにミーリムでそこらのネズミを捕まえて、共食いさせたり、蛇にけしかけてひたすら、チェリッシングとチアーショット、ついでにアニマルフェイタライズを繰り返すことしばし…鹿を好き放題に出来る位に腕をあげたえみはレクスールへGO。
 丘でうろついているレクスールバックをとっつかまえて、まずはサルを蹴散らさせ、次に同類と戦わせますが…ふとついでにお金稼ぎもしたくなって、ジャイアントホーンがうろつくガルム回廊へと向かいます。
 鹿の角は兎も角、肉はソーセージ作りにかなりの需要が見込めますからね〜
 …いや、その分必死狩りしてる人は多いんですけども。


 ガルム回廊に入ると、やはりかなりの勢いで狩ってる人が居たので、隅っこの方でちまちまと鹿を狩り、取れた鹿肉はレクスールバックに与え…ん?
 これはもしかしなくても…


 肉・食・鹿w


 なんかBSEにかかりそうだなぁ…肉骨粉どころの騒ぎじゃないし^^;
 とても自然を愛するフォレスターの一員とは思えない外道な行いをしつつ、いつの間にか競合者が居なくなっていた為、ペットが狩ってる分以外には矢を打ち込んでどんどん肉をせしめます。
 しかし30分ほどそれを続けていると、そろそろ物足りなくなってまいりました。
 そろそろ、ちょっと目先の変わったペットをフェイタライズしてみたくなってきたり…
 MoEWikiさんで調べてみると、どうやらぎりぎりガルムイクシオンがいける感じらしいです。
 早速シカを引き連れて、奥のアルビーズへと繋がる坂へGO!


 坂の途中で目的のガルムイクシオンを発見するも、3匹位のイクシオオンリバーと、イクシオンバブルに殴られて、命からがらアルビーズの森に逃げ込む羽目に。
 しかも、アルビーズ側でも毒蛇が襲ってくるじゃありませんか��
 さすがにちょっと死ぬかと思いつつ、蛇を撃退すると…なんかシカがいなくなってます?
 どうも、イクシオン達にむしゃむしゃ喰われてしまった様デス。
 弱肉強食の掟に戦慄しつつ、シカを野生に返してペットスロットを開放。
 まぁ、元々まだペットは1匹しか持てないので調度よかった位ですよ、もう!


 気を取り直して改めてガルム回廊へ潜入、目標の近くにいる小姑みたいなイクシオンリバーを射殺し、早速アニマルフェイタライズを実行。



いがらしえみ  「さぁ、ひざまづいて忠誠を誓うのデス!」
ガルムイクシオン「ぎしゃー!(怒)」


 思いっきり殴り返してくる半漁人。
 

いがらしえみ  「さぁ、ひざまづいて(以下略)」
ガルムイクシオン「ぎゃひゃー!(殴)」


 おかしいなぁ…調教のスキルは足りてる筈なのに、なんで「アニマルフェイタライズ」が効かないんだろう…?
 ん…んん?


「アニマルフェイタライズ」


 そういえば、イクシオンて「人型生物」扱いだった様な…と、いう事は…


「マンカライドフェイタライズ(スキル60技)」


じゃないとダメじゃん!


 修行して出直してきます…orz


 まぁ、多分スキル60超えたら、ガルムイクシオン以外の奴を狙いますけどね^^;