タルってパレーど


 今日も今日とて、朝から素材集め。
 最近非戦闘的な採集手段で集めていたので、久々に狩りにでかけてみる事にします。
 標的はグリフォンの羽。
 折角血を一杯買い集めたので、グリフォンの羽もあわせて集めなければ赤い羽でスキル上げができませんからね〜
 レクスールのグリフィン谷だとサソリやこうもり、更にはアマゾネスにちょっかいを出されておちおちグリフォンだけをかっていられないので、イルヴァーナまで出張して、ストームグリフィンやレイクグリフィンを狙います。
 前は、ボスグリフィンのデビルクロウに散々ちょっかいをかけられて大変でしたが、今回はどうやらデビルクロウを湧き待ちをしながら狩ってる方が居たようで、あまり邪魔等されずに1時間少々で1千枚以上の羽を収集完了。
 荷物の整理をしていると、TikoruさんがINされたのでご挨拶。


Tikoruさん「グリフィン狩りにでも行きませんか?」
こはる「今行ってきた所ですw」
Tikoruさん「�堯�


 完璧にすれ違ってますw
 しかし、折角なのでPTしないと効率よくむしるのが難しいタルタロの羽をひんむきに行く事を提案。
 早速、タルパレへ現地集合という事となり、エイシス洞窟を駆け抜けて参ります。
 勢いでやっつけたストックマンの尻の毛をむしりつつ扉の奥へ進むと…誰が引っ張ってきたのか、6羽以上のタルタロが奥の方から走ってくるではありませんか��
 急いで隅っこの方に行ってインビジするこはる。
 どうも、後からきていたTikoruさんはトレインと鉢合わせしてしまったようデス^^;
 こはるのインビジが消えた頃…なんとか無事だったTikoruさんと合流、とりあえず手近のストックマン達をむしった後、下僕(ストックマン×3)を従えたTikoruさんと奥の方へ進撃開始。
 タルタロッサ ボウン、バレル、クロスを串刺しにしていると…突然8羽以上のタルタロッサのトレインに遭遇。


 描画が追いついていないパターンだった為、気が付いたらもう囲まれている状態に…3回位殴られて早くも死にそうなこはるは薄情にも隅っこの方でインビジを使います。
 ダメかと思いきや、タルタロの数が減ってきたのでこはるも回復しつつ戦線復帰、全部やっつけて大量に羽をGET♪
 一安心して狩りに戻りますが…暫くすると、今度はタルタロッサ ルークが混じった群れが��
 今度は初撃を喰らわずにすんだので踏みとどまって戦い、Tikoruさんがルークを下僕にGET♪


 しかし…今日は妙に奥地からの出入りが激しい様な…まぁ、気のせいかな…


 気を取り直して狩りを再開すると、何やらチェイン装備でグレートソードを装備した方が、こはるとTikoruさんの周りをうろうろとし始めます…って、うろうろするのはいいですが、タルタロを連れて来ない様に��
 PTに入りたかったのも知れませんけども、無言だったのでその真意は計り知れないませんでした…が、何故かその方、ウォーターイクシオンにおいまわされたりして、心和むのどかな風景を提供して下さいます。
 タルパレにイクシオン…ミスマッチですね〜
 和んでいると、又もトレイン。


 今度はタルタロッサ ナイトが混じってますよ!?


 ぐしゃ、めしゃ〜、とナイトに切られその他のタルに踏み潰されてPT全滅。


 自力回収は難しそうなので死の魔法使いのちゆりを呼び出し、こはるの幽霊と共にタルパレにはしりますが…Tikoruさんは既に辻リザで生き返ってました…orz
 イクシオン友好が無い為、エイシスの入り口まで迎えにきてもらうちゆり。
 なんとか、こはる(幽霊)と一緒にエイシスを駆け抜けたちゆりでしたが…


Tikoruさん「でもなんでそんなに敵が一番沢山いるルートへ行ったんですか?」
ちゆり「�堯蔽里蕕覆ǂ辰拭帖法�


 私はタルパレに行く道を1つしか知らないんですが…どうも、一番イクシオンに沢山会える、出会いのチャンス☆満載のDangerStreetだったみたいデス。
 それで今までたどり着くのにあんなに苦労してたのか〜


 閑話休題


 ちゆりに死体を回収させた後、きちんとリザレクションされたこはるは再度Tikoruさんとタルパレの奥へ…ちょっと共闘場を見に行こうとしますが、即座にタルタロッサ タイフーンに下層の水溜りへ叩き落とされます。
 幸いウナギ王やタルタロッサ スクリュー、タルタロッサ レッドライン等には遭遇せず、うんうん言いながらもスタート地点へ這い上がる事に成功。
 しかし、根性でTikoruさんと合流したこはるを待っていたのは…タルタロッサ ナイト×2含みのトレインでした(恐)


 即敵前逃亡を実行すると、Tikoruさんがお亡くなりに��


 幾らなんでも、アレは無茶デスよ、ホント^^;
 とりあえずTikoruさんにリザレクションをかけて一息つくと、そろそろ触媒の在庫が心細い状態になってきたので一旦町に引き上げます。
 もう一度戻るか微妙な所だったのですが、少々疲れた為に狩りはお開きとなりました。
 手元にはしっかり1千枚以上のタルタロの羽が残りました♪
 これでたっぷりとアローを作って木工上げが出来そうです。
 次は鉱石を掘らなくちゃなぁ〜
 兎に角鉄デスね。


 目指すはイルヴァーナ、ギガス堀場デス!