ぐれいとふるふぁんたじー


 2/24の24時に、カウントダウンサイトにて、TES5のインゲームトレイラーが公開されました。
 以前開発者インタビューの時に少し公開されていたBGMが使われてますね。
 相変わらず壮大な曲だな〜


The Elder Scrolls V: Skyrim - Official Trailer」


http://www.youtube.com/watch?v=JSRtYpNRoN0&feature=player_embedded



 これは期待せざるを得ない。


 しかし、物理エンジンとか仕様がTES4、Fallout3、NVからは又多大に変化しているので、Modderの諸氏達にとっては正に新たなる挑戦になりそうですね〜、これは。
 その分、凄い事になってくれそうでそちらも実に楽しみなんですが。
 兎に角、早く、あんな綺麗な箱庭でまた放浪生活とかしたいデス。


 今年の11月11日か…待ち遠しいですね〜




<ニコ動から、その他の関連動画をいくつか…>


「TES V: Skyrimメインテーマの作曲について」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13581629




 サウンドの開発者さんへのインタビュー映像。
 日本語訳のコメントが投稿されているのがありがたし。


The Elder Scrolls V : SKYRIM 「Alduinの壁」解説」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13683628



 SkyrimのPVに出てくる予言が刻まれた壁にはナニがなんて刻んであるの?
 その疑問に答えてくれるステキな解説ムービー。
 観ると、TES5で起きているスーパーピンチの概要と、更にその大ピンチにTES1〜4の歴史がどの様に関わってきているのかをさらりと知る事が出来ます。
 しかし…「又、囚人かよ!」のコメが心に響きすぎて笑ってしまう。
 結構好きですけどね、牢獄からのスタートとか。


Skyrimの歌」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13646392



 こーれーは、ひーどーい〜(ドラえもん、CV:大山のぶ代
 「海外のオレら」とか、激しく自虐過ぎる。
 全国のSkyrimを切望している紳士諸兄等になんたる侮辱でありましょう!



『日本男児たるもの、紳士スタイルが基本也』


 紳士スタイル&正座にて年末を迎えるべし。


 え?私?…私はチョット…アイタタタ…お腹イタくなってきたし、そもそも、膝壊れてるからできないデス…いや、残念、ザンネン。