DarkSoul正式発表とCRYSIS2の新規トレイラーとか


 今週のファミ通の冒頭で、AC5の記事と共に去年のE3辺りから「Demon'sSoul」の後継作として話題に上がっていた「DarkSoul」の公式発表記事が掲載されてました。


 前回は幾つかあるワールドを制覇していく、ステージ攻略型っぽいゲームでしたが、今回はシームレスに繋がったオープンワールドを探索していく感じみたい。
 しかし…以前より難しくする、って事は、ちょっと歩いては死に、ちょっと歩いては死に…そんな繰り返しになる訳か…


 さてさて、まだ、どんなものかは分かりませんが、少なくとも、シャドウタワーみたいに、「世界の物資が有限」とかそういう方向でプレイヤーにガツンとカマすマゾゲーは勘弁。


 GameSparkの記事では、既に海外向けに新規トレイラーも来ている模様。
 オープンワールド風味にした事といい、海外市場も今回はより視野に入れてるって事かしらん。
 また、日本製のWRPGキター的な反応が予想されたり…デモンズの時はまるで名誉白人的な扱いだったしなぁ。
 ま、「JRPG」、「WRPG」なんて単語、「オタク」、「セカイ系」位に定義があやふやで胡散臭い言葉だとは思いますが。


『Demon's Soulの魂を継ぐ『Dark Souls』が海外正式発表、トレイラーが披露!』
http://gs.inside-games.jp/news/265/26539.html



Dark Souls : Official Announcement Trailer [HD]」
http://www.youtube.com/watch?v=6A7-rW97ncE&feature=player_embedded





 なんにせよ、ヘタレゆえ、あんまり過剰に難易度だけ上げられても困ッチャウ。



 日本でも普通にPS3、XBOX360で発売予定の、CRYSIS2ですが、PC版の最低動作環境について、Facebookの公式アカウントにてコメントされたとの事。




クライシス 2

クライシス 2




『『Crysis 2』PC版の最小動作環境が公式Facebookに掲載』
http://gs.inside-games.jp/news/265/26536.html



CRYTECK「今のは推奨動作環境ではない…最低動作環境だ。」



 PC版やりたきゃ、強化しないとなぁ〜
 …しかし、日本のローカライズ版には、若本さん、又出てくれたたりするのカナ?


「むぁきしまむぅ!すぅとれんぐすぅっ!」


 初代はPC版吹き替え版にしとくんだった。


 あとは、新規トレイラーがきてるみたいです。
 開発者がナノスーツのカッコよさを見せつけるムービー。


 ガチムチぷりん!なマッチョスーツですヨ。


 相変わらずカコイイです♪…日本のアニメに出てきたら、まず悪役の装備なんだろうけど。


『ナノスーツの圧倒的パワーを描いた『Crysis 2』最新トレイラー!』
http://gs.inside-games.jp/news/265/26541.html


「Crysis 2 Be Strong Trailer」
http://www.youtube.com/watch?v=8OsjY2fwUtM&feature=player_embedded