何故か洋物はかっこよく見える法則


 どうも海外では「Modern Warfare 2」の空港テロリストシナリオで市民を虐殺しまくるミッションについて喧々がくがくの様子ですが、何言われても土下座するしかしない日本のメーカーとは違い、そこそこ反論される方もいらっしゃるご様子ですな。
 暴力ゲーに厳しいドイツではミッション中、治安組織の隊員以外を撃つとゲームオーバーという…誠に品性公正なテロリストぶりとか、オーストラリアでは発禁になるかならないか…ロシアでは、そもそも、ロシア人テロリストでミッション名が「NoRussian」だからミッション自体削除とか…販売禁止はガセだったそうですけども。
 イロイロですね。


※問題の民間人襲撃シーン
http://www.youtube.com/watch?v=8NMnnMRWJ-0&feature=player_embedded



「『Modern Warfare 2』がロシアでリコールに。テロリスト襲撃シーンが完全規制」
http://gs.inside-games.jp/news/209/20966.html




 日本でも、大負けした自民党が懲りずに経済対策も出さず児ポ法を今期成立させる為に暗躍して、成立寸前なんてニュースが流れて即消されたり…とか、落選した規制強硬派(元)警察官僚、葉梨(元)議員が法律では挫折したから東京の青少年育成条例で禁止の足がかりを作ろうとしているとか、あんまりいいウワサは聞きません。


児童ポルノ法】児童ポルノ「単純所持」禁止…民・自・公が改正案【最新の情勢】』
弁護士山口貴士大いに語る
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2009/11/post-db8d.html


 ま、事実情報はどうにせよ、オタに吹く世間様の風は常に冬のからっ風なのは間違いないですが^^;
 核の冬にならなきゃいいんですね…


 と、まぁ、そんな事はおいておいて、ニュース、ニュース。


・「Fallout onlile?」
http://gs.inside-games.jp/news/209/20959.html


 来年はvegas編が出るという話のFallout、なにやら元々版権を持ってたInterplayとBethesdaはまだ版権で揉めているらしく、ウワサだけ出回っているMMO版Fallout「Project V13」はそのせいでInterplayも正式に発表できないとか…
 V13て事は、Vault13に住んでる連中がプレイヤーキャラクターになるのかしらん。
 Project V13はInterplayがMasthead Studiosと共同で開発を進めてらしく、エンジンはMasthead Studios開発のMMO Earthriseと同じとか。


・「ASSASSIN'S CREED LINEAGE
 ASSASSIN'S CREED ?のプロモーション企画の一環か何かで、2の主人公エツィオのパパンの活躍を描いた1本14分前後の短編映画三部作がYoutubeにて公開されてるみたいです。
 実写映画ですヨ。


ASSASSIN'S CREED LINEAGE 第1話(和訳コメ付)』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8642298



本家
Assassin's Creed - Lineage (Part 1)』
http://www.youtube.com/watch?v=ct2kbLBuSOg



Assassin's Creed - Lineage (Part 2)』
http://www.youtube.com/watch?v=fJXpcuAZb3Q&feature=PlayList&p=EA85E843361FF972&index=0



Assassin's Creed - Lineage (Part 3)』
http://www.youtube.com/watch?v=JDnP6xwteG4&feature=PlayList&p=EA85E843361FF972&index=1



 なんか、普通に格好いいんですが…
 この手のは日本でやると結構微妙な感じがするのに…海外ものだから感覚にフィルタかかってるのかしらん。
 まぁ、予算は違いそうですが。
 そういえば、アサクリにも映画化の話があるっていうウワサもありましたね、映画化の布石も兼ねてるのかしらん。


 あと、舞台がイタリアだからか登場人物にマリオおじさんが居るらしく、「Its a me, Mario!」とか、どこぞの配管工みたいな挨拶をぶちかましてくれるとか。
 確かに、マリオって普通に居そうだ。