【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その12


 久々にFallout3動画を投稿。


『【Fallout3】 旋風の放浪者 現地調達でプレイ その12』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9168946





 この間から動画がカクついていたのは、1280×1024フルサイズで録画していたのにHDDの転送レートが間に合わずに録画側のFPSががた落ちになっていた為っぽかったです。
 なので、今回はサイズを1024×768に落とし、それを更に50%で録画させる設定に。
 そうすると、ニコニコ動画の再生サイズ512×384になって丁度良いらしいので。
 画質もツールDxtoryの生データから一段階落として、RGBの最高画質に。
 おかげで、FPSのカクつきは解消され、ついでに容量も100Gいってたのが20G程度に激減。
 編集ツールで扱いやすくなりました。
 まぁ、最終的にmp4にすると、90M位になるのは変わりませんけども。


 しかし、編集環境は…流石にAdobeElementsは1万円位するから、買うのは迷うな…
 Adobeより使ってる人が多い(らしい)方は7千円位だったけども。
 最近、散財したしなぁ、検討するにしても来年か〜