ドラゴンころし

「ゴドー、人が悪いぜ・・・あるじゃねぇか、俺向きなのがよぉ」(by BERSERK ガッツ)


 先日世間話に花を咲かせた「ペルセウス」さんに、ステキな「斬肉大包丁(アイアン製)」をいただいたので、ゴッドハンドの「使徒」でも試し切りしに行こうと思います〜
 やはりMoEで「使徒」といえば、「マブの使徒(使者)」、「デスナイト」様という事で地下へGO!


 しかし、FSの方と出会ったので、挨拶をして立ち話開始・・・どうも、知人に「血」を500個集めるという「クエスト」を課せられているそうで、せっせと「ロッソウイッチ」をかっておられる様子。
 成る程、即湧きするこいつらなら、そういったハードなクエストを達成するには都合が好いですな〜


 ほんのちょっとだけ(1、2個分だけ・・・セコッ)手助けしつつ立ち話をしていると、地下墓地名物の・・・リンクがリンクを呼ぶ「デス」様大暴走が始まったようです。
 早速加勢してこの「斬肉大包丁」の切れ味を試す時デス


『返り討ち♪』


 袋叩きに会いました〜・・・やはり、「ちゆり」は「デス」様達には好くモテますw


 立ち話をしていたFSの方にリザして戴いて、戦列復帰!
 ・・・しかし、何か「デスナイト」様の数がヤケに多い様な・・・?


 うは、「マミー」様が2人居るって事は・・・当社比×2倍居るって事デスか!
 逃げるが勝ちデス!


 這々の体で逃げ出した「ちゆり」はその足でイッチョンを試し切りに向かいます。


「ちんぴら狩りだ〜」


 海岸で「ちんぴらイクシオン」に喧嘩を売ると、光の速さで遠くから走ってくる影が・・・「ちゆり」の天敵「イクシオンコメット」デス!


「子供の喧嘩に親が出てくるなんて卑怯だぞッ・・・わぁ、やめッ!」


 「ちゆり」、死亡確認・・・


 ミーリムのソウルバインダーから戻って死体を回収し、今度はエイシス洞窟に吶喊デス!


「目指すはタルタロッサパレス・・・雑魚には目もくれるなッ!」


 今まで、一度も自力では成功した事の無いデッドリィな「タルタロッサパレスマラソン」・・・今回こそは成功させるという気合で臨みます。


『キノコが、キノコがッ!』
『アサシンがぁ』
『ふぁなてぃぃぃっく!・・・ぐふう』



終了〜


 やはり駄目でした・・・orz
 奴らの本拠地は危険デス・・・回復魔法1.0をソウルバインダーに上納;;


 へこみつつも、今度は「せんき」にチェンジ、来る「ヘビーラウンドショットオンライン」の為に、ダーイン鉱山へ「ブロンズインゴット」を作りに出かけます。
 流石に「採掘」スキルが75を越えていると、銅とスズ程度なら面白い様に掘れ、入り口の溶鉱炉でインゴットにして軽量化しつづけても、小一時間で重量が満タンであります。
 「せんき」は「テレポート」が使えないので、修行中の特権・・・「死に戻り」でショートカット〜


 『いつもご協力ありがとうございます・・・でも、ちょっと、叩きすぎィ・・・ぐは』