つるはし一本さらしに巻いて


 ダイアロスの生産職は危険がイッパイ♪
 ちょっと鉱石を掘っているだけで、「ちんぴら」にフクロにされます。



チンピラオーク『ねーちゃん、ショバ代はろうてもうおうかのォ?』
せんき『ダニに払うgoldは無いッ!』


『ポカスカ』


「死亡確認!」


 いつもの出だしで始まりましたが、皆さんお元気でしょうか?
 「せんき」は元気デス・・・そりゃあ、



「賭場荒らし(銀の精霊)」に殴りかかっちゃう位に♪


 勿論勝てませんが・・・orz


 しかし、これでは仕事になりません・・・仕方ないので、偉い方のお力を借りることに致します。
 マブ神とか。



スキル『ウルトラマブガード』発動!


 しかし、「ウルトラマブガード」はダイアロス上では5分しか活動できないッ!
 それだけが少々困ります。


おまけ


「ウルトラマブガード」召喚風景。


「良き行いには、良き行いをもって報いるべし」(by アーカムホラーの“施し”カード)


 マブのご加護を授けて下さった「ペルセウス」さんが「サモン ロード スカルピアス」をGETするというので、助っ人に参上!


 「ソーンスキン」で敵の攻撃を反射している「ペルセウス」さんに「リジェネレイト」をかけ、支援します。


ちゆり「がんばれ〜」
アニマ『ボカ』
ルス『ドカッ』
ちゆり「いた、痛たたッ」


 何故か「ペルセウス」さんをうっちゃって「ちゆり」をフクロにし始めるクエスNPC達。
 なんか、ある意味いつもの光景です・・・


 こ、こうなったら・・・

ちゆり「ヘルバニッシュ!(Fizz)」
『ボカ』


ちゆり「ヘルバニッ・・」
ドガス』
「ちゆりの詠唱が中断されました」


ちゆり「ヘルバニッシュ!」
『すかッ』
ちゆり「外れェ」


 もう、タイミングが悪い事おびただしいデス。
 結局夜明けがきて、クエスNPC消滅・・・orz
 「リコールアルター」で帰りは送ってもらいました・・・ああ、マブのアルバイトって、至れりつくせりでありますね〜


 「ペルセウス」さん、役に立たない助っ人で、済みませんでした。*1

*1:ちなみに、ペルセウスさんはこの後自力で“サモン ロード スカルピアアス”をGETされました