ネバーランドへようこそ・・・(by イーゴ)


 昨日、「ヘビーラウンドショット」オンラインをして作ったブツを、ファミリー(FS)のチャカ使いであるフィーさんと、「海蛇の隠れ家」の銀行前で取引。
 フィーさんは、昨日の出入りで随分と*1弾いてきなすったそうで、渡りに船と喜んでいただけました。
 今度又、「ブロンズインゴット」を仕入れたら作っておきますね・・・毎度あり♪
 ファミリー相手のビジネスは優先しなければ^^


 そういえば、先日のアップデートでいよいよ「FutureAge」でお空に浮かんでいる迷宮城砦「バハ」が実装されました。
 世界を制覇したカッコイイジャイアン、「イーゴ」様が住んでいるらしいです。
 しかし・・・以前の「FutureAge」は地上が「火の七日間」で焼き尽くされた感じで何も無く、今はただ雪降ってるだけの平原だったので、週末の「ChaosAge」へのゲートが開く時間以外は閑古鳥が鳴いていた訳ですが、これできっと賑わう筈です。


『お城の中だけはね♪』


・・・地上はやっぱ寂しそうデス。


と、それは兎も角、時間は早朝*2、そろそろ新規実装の『天空の城(バハ)』もちっとは空いてるかもしれません。
 あそこのアトラクションは、今は5人PT用のみしかオープンしていないのですが・・・いい加減FSの皆さんも眠りについていなさる時間、というか「普通の人」はみんな寝てる時間デス。
 取り敢えず、独りで観光という事で、「ちゆり」にチェンジして出立です。


 まずは、「ビスク西銀行」の奥の扉から、胡散臭いにいちゃんが「QuestOfAges」用のノアピースを売っている広場を抜け、上げられている跳ね上げ橋の所からお堀にDIVE!
 お堀の北東(右上)側へ泳いで移動*3し、水底の裂け目に突入します・・・が、



「アイタタッ!・・・く、クマーッ!」


 何故こんな所に「釣られクマ」が!?
 普段なら流石に「相手にするのも時間の無駄だ」レベルですが、攻撃不可能な水中では「強さ不明」レベルに手も足もでません。



 必死こいて「ヒーリングオール」を唱えて体を「Lの字」反りにしながら逃走します。
 何とか振り切って地上に上がってしまえば、もうこっちのものデス。
 まぁ、水中に居座られたら、もう「釣り師」さんを呼んでくる必要がありますが、ヤツは釣られもしないのにノコノコと地上にまで上がってきています。



『断・罪・完・了♪』


 微妙なアクシデントに時間をとられつつも気を取り直し、水底の割れ目にDIVE。



『どうでもイイですが・・・このアングルで「ミニスカート」装備だとパンツ丸見えデス・・・』


 底について右を見ると、空気溜まりになっているのですが・・・


 モラ人は兎も角、ビスクガードなんて居たかなぁ・・・?
 ちなみに、SSでは左下に見切れてる人デス。
 ここで、もしも、まだ貰ってない人は「FutureAge」行きのノアピースをモラ族から受け取っておきましょう〜・・・タダで貰えます^^


 破壊され、ただ雪が降っているだけの大地を真っ直ぐすすむと・・・カオスゲートに出てしまうので、ここは右前に進んで、クレーターにめり込んでいる巨大なアルターの上に行きます。



『デカッ!・・・いっぺんに何人乗れるかな』


 ここが噂に高い「天空の城バハ」、ムトゥーム地上墓地の「ネズミーランド」に続いてオープンしたイーゴ様直営の「殺人テーマパーク」への入り口デス。*4
 ちなみに、このアルターのへりには「モラ型」のホムンクルス(多分テーマパークの入場係員)が居て、「天空の城バハ」の事をちまっと教えてくれます。
 係員さんの名前が全部「数字」になってる辺り、オーナーの性格が良く出てマスね・・・


 アルターの上に乗って、「復活ポイントの強制変更」*5に関する同意の注意書きを読み、


『小便はすませたか?
神様にお祈りは?
部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?』(by HELLSING


と、「自問自答」してから「はい」を選択すれば「天空の城バハ」への入場はOKな筈・・・リンクデッドでもしない限りはデスが。



『いよいよ到着デス』


 流石にかなりの威容を誇っています・・・金かけてますねー、流石微妙な規模だったマブ教を乗っ取って、わずかな間にエルガディンやビスクを脅かすナンバー1の邪教にのし上げたやり手です。
 よく考えてみれば・・・ここはイーゴ様の「テーマパークであるのと同時に自宅」な訳ですね。
 と、言う事は・・・「マ○ケルジャクソン」の「ネバー○ンド」と同じ感覚なのか〜
 阿呆な事を考えながら大腸みたいな構造物がのたくったり、壊れた女神像が串刺しになった様な園内をひた走っていると、地下廟の入り口みたいな建物と、崩れた小塔が右手に見えます。
 小塔の中には「2096」というステキな名前の「ホムンクルス“ニューター(男)型”」の係員の人が居ます。
 このお兄さんは銀行員の役をしてくれるらしく、ここで思う存分お金も引き出せます・・・ただし、「天空の城バハ」には入園料やアトラクションの入場料なんてものも無い*6ので、ここから出すのは・・・「PTアタックダンジョン」の係員と本気で「殺し合い」をする為の「凶器」位デス。
 あと、うまく事が運べばここで「戦利品」を預け入れる事もできるでしょう。



 地下廟に入って螺旋階段を下ると、そこは、「5人PT専用ダンジョン」の待機スペースです。


 階段の脇に、又も名前がナンバーのお兄さんが居るので、ステキに演出過剰気味のアトラクション説明を聞いてみると良いでしょう。
 上のSSの右上に写りこんでますが、ああいう構造物が東西南北に一つずつ、計4つありまして、その前の床には放射状に5つの足場があります。
 そのそれぞれの足場に、「生き死にを共にする」事を認めたPTメン5人が全員乗ると、「筋肉番付」も真っ青の命がけアトラクションの始まりデス。*7
 時間が時間だけに人は少なく、「ちゆり」もすぐにメンバーの足りないPTにナンパされました。
 いつも、「PT専用ダンジョン」は混んでいて長蛇の列ができているなぁ〜というアナタ、早朝03:00〜07:00の「まっとうな社会人なら睡眠 or 出勤」の時間に来るのがオススメデス!
 ・・・「まっとうな社会人以外」の方しか出来ないとは思いますが・・・



 アトラクション内部に転送されるとPTは横一列に並んだ状態で転送されるので、キャラクターが向いている方向目掛けて突撃して下さい・・・右上に「02:00:00」とかいうカウントダウンのカウンターが表示されているのでぐずぐずはしていられません。
 突き当たると、「怪しい円柱」が突き出ているので体当たりをかけると、作動したソレが床に引っ込んでいきます・・・PT全員が「怪しい円柱(スイッチ)」を作動させ終わると奥の扉が開き、その中の足場にそれぞれのメンバーが乗った状態でカウンターが0になれば一つ目の試練をクリアー完了デス。
 以降、同じような「試練」が続く訳ですが・・・要は「スイッチ」を全て時間内に作動させて、脱出の為の転送装置の上にPT全員が立つのが基本的な勝利条件であります。


 ちなみに初回アタックでは、「スイッチ」が何処にあるのか分からずに・・・下の様な結果に・・・orz
 勝利条件未達成でのタイム切れ、PTメンバーが死亡したままのタイム切れとなった場合、ぽいっと、ダストシュートから空中に棄てられてしまうのデス。
 ちなみに受けるダメージは「5000!」「ちゆり」を250回位は殺せる値ですね〜



『見たまえ!、人がゴミの様だぁ!』(by ムスカ


 2つめの部屋は「スイッチ」を作動させる前に、「変な芋虫」をやっつける必要がある部屋でした*8
 軽く芋虫を両断すると、「紅い液体」をドロップします・・・ナニナニ・・・


『イーゴの血膿』


 こ、これは・・・まさか、(マイケルの裁判で)噂の「神様のジュース」ってヤツですか?
 イーゴ様ッたら、自分の「ネバーランド」にモニーを連れ込んで、この「神様のジュース」を飲ませてるのでは・・・なんて恐ろしい野望でしょう!


 まぁ、見た目がティーンエイジでニューター(女)の「ちゆり」なら「イーゴ様の射程範囲外」の筈なので安全デス。
 こんな得たいの知れない「イーゴ汁」は有り難がって飲む「親衛隊」の方に売却すれば良いのデスよ〜
 ユンイベントで漢を魅せた「オリアクスのアニキ」に人気負けしている「イーゴ様」デスが、腐っても教祖・・・「師の聖水」ならば、買手は付く筈・・・とはいえ、そんなモノあまり手元に置いておきたく無いのも又事実デス・・・


 幾度か落下しては再チャレンジを繰り返し・・・大体4回目のチャレンジでそれは起こりました・・・3部屋目の3体の骸骨をなんとかしながら3つのスイッチを押して回る「試練」で逃げ回っていた「ちゆり」が突然上半身下着姿に!
 そうです、これが「天空の城バハ」のアトラクション係特権、「公認痴漢プレイ」なのデス。*9
 大人しくしていたら、ナニをされるか分かったものじゃないので、「ミニスカート(MG)」まで破かれながら一体を返り討ちにして脱出・・・β以来した事がない、ドラゴン革で出来てる「肩プロテクター&ブーツ」に「下着姿」という、一昔前のファンタジーアニメヒロイン*10みたいな格好に。
 しかし、次の部屋でも無常にカウントダウンが進んでいきます・・・スイッチを押し込んでドアが開くとそこには・・・「デカイ痴漢」が!


ちゆり「チャージスラッシュ、エクスキューション!(シルバーチョッパー攻撃)」
コンバイン「はーっ、はっはっは、そんな大砲で私と勝負する気かね?(パンチ攻撃・・・ダメージ103、ダメージ138)」
ちゆり「あんたの方がよっぽど大砲デス・・・」



王大人「死亡確認!」


 取り敢えず、小塔の銀行前に帰ってくるともう外は暗くなってました・・・「天空の城バハ」では、夜になると地表に「エンチャントスケルトン」、「エンチャントナイト」等係員が繰り出し、徘徊する「グレイヴヤードパレード」が始まります。
 いい加減、疲れてきた即席PTのメンバーさんが見物(狩りに)行こうというので、「ちゆり」も参加・・・広い上に、そこまで「係員」が沢山配置されている訳でもないので逆に迷子になりがちデス・・・このテーマパークには「迷子預かり所」なんて親切な施設は無いので気をつけましょう。


 それにしても「ハイキャスター」装備なんて久々に着ました^^;
 銀行の中で埃をかぶってたんですけどね〜・・・薄着(特にシャツ等の旅人装備)を愛用している方は予備の服を用意する事をお勧め致しますデス。
 

*1:概算ヘビーラウンドショット600発

*2:05/19の03:00とかでした

*3:“ちゆり”は強化魔法を修得していないので水中呼吸呪文“バブルボール”が使えません・・・一旦丘へ上がって歩いた方が楽だった・・・orz

*4:よくよく考えてみれば、「ムトゥーム地下墓地」も巨大なお化け屋敷系専門のアミューズ施設ですね・・・3つもテーマパークを所有してるとは、すごいなぁ

*5:自動的にFutureAgeの雪原ど真ん中に放り出されます

*6:流石金持ち、太っ腹デス・・・まぁ、地下廟の係員サンによれば、「天空の城バハ」の入園料は客の「命」らしいデスが・・・

*7:ちなみに、同じ場所から内部に転送が行われるのは5分に一度の間隔デス

*8:ちなみに、試練の内容はランダムで毎回変わるそうです

*9:実際は単に、ダメージを受ける度に通常の十数倍の勢いで装備が劣化してるだけデス・・・だから男女関係無く最終的にはハダカに・・・いや、ソレは大事なんですけどね^^;

*10:これも、随分と狭い上に偏った表現デスが・・・