ビスク → ヌブール → ムトゥーム、ぶらりアルター途中下車の旅


 「ちゆり」にキャラクターチェンジしてまずは「ビスク西銀行」からスタート。
 お、なにやら、お隣に素敵な酔拳士さん(ニューター/女/ピンク髪)がいますよ・・・
 ナニが素敵かと言って、ちゆりと同じ様な格好をしているのが素敵デス。
 シャツにミニスカート・・・普通はローブを着るものだし、ミニスカートを装備してる人は居ても、わざわざシャツの人はまず居ないですね〜
 しかも、アクセサリに釣竿とランタン、とどめに、ひょうたんをつけているではありませんか!
 ランタンがジョッキにしか見えない、見事な酔っ払いぶりです・・・こういう人を見ていると、酔拳士いいなぁ〜とか思ってしまします。
 全く、SSを披露出来ないのが残念至極。


 次にアルターを下車したのはヌブール。
 丘を降りると、お空にへんなものが浮かんでいます。

 
 不気味な・・・まるで怪獣の卵です。
 いや、「かいけつタマゴン」が産む様な可愛らしいやつじゃないですよ〜
 ナゾ生物woo・・・ここから出ると、あの、微妙なリーゼント頭に進化しちゃうんですよね・・・南無(ー人ー)*1


 ナゾの生物に別れを告げてやってきたのがムトゥーム、今日はちょっと思いつきで、昔を偲ぶ事が出来るステキなスープでも作ってみたいと思います。


『あらこんな所に「人血」が!「生指」、「生指」何故あるの〜♪』


 歌いながら混ぜ合わせると・・・


 
『レッドスープ、かっんせいッ!』


 マブ神祭の事を思い出しつついただきます。


 
『んん〜、デリィシャス!』


 材料は3つ分あったので、残りは、1つは露天でおすそ分け、もう1つは誰か知り合いに押し付けるべく銀行にストックして、本日のぶらり旅終了デス。

*1:いや、進化するのはめでたいので、失礼ですね^^;