本日のMOE

 先日、さんざかMOEのネタを書き散らしたわけですが・・・
 本日3/18に、先日(3/16)の定期メンテナンスの時に見送られたパッチが入りまして・・・それまで1つのサーバ(現在MOEには3つのサーバがあります)に1人のキャラクターがつくれなかったのが、1つのサーバに2人のキャラクターが作れるようになりました。
 ただし、一つのサーバに2人作ることはできますが、3つのサーバ全体では4人までしか作れません。
 1つのサーバに2人ずつ作って、6人キャラを育てる・・・等と言うヘヴィなプレイは無理のようです・・・まぁ私は基本的に同じサーバでしか遊びませんが・・・
 取り合えず私は、新しく増えたキャラクター枠は保留しておいて、近々の平仮名が使えるようになるアップデートを待つことにします(現在アルファベットしか名前に使えません)。

 〜本日の小話〜

 ・・・私は現在、見た目普通の女の子(ニューター)で

背中のたれ布が燕尾になってるセーラー服(シルクの布服)
チェックのミニスカート(ミニスカート)
肩と腰に革のプロテクター(ドラゴンショルダー&ドラゴンプロテクター)
革のブーツ(ドラゴンブーツ)
指先だけ黄色い革のグローブ(ミトンオブラス)
ぞうさんのぬいぐるみ型のリュック(リュック)
両手持ちの巨大な鎌(サイス)
くろぶちフレームの眼鏡(大きくて丸い眼鏡)
銀のサークレット(シルバーサークレット)
金の指輪(ゴールドリング)
金のイヤリング(ゴールドイヤリング)

等という装備でゲーム内をうろついています。

 このゲーム、硬い鎧を着る為には「着こなし」というスキルが必要不可欠で、私のキャラクターは軒並みこの値が低いのデス。
 何故かといえば・・・必要無いから(あくまでも私的にですが・・・)です。
 本当は、「刀剣」等という近接格闘の為のスキルをとっているので、金属製鎧、あるいは魔法がメインので魔力の低下を嫌うなら何かローブを着るという選択肢もあるのですが・・・
 『単に布服のデザインが気に入っている』
為、いくら狩場であっさり殴り殺されても、意地でこんなネタ装備をし続けている訳です。

 しかし・・・狩場で会う方たちは軒並みちゃんとした鎧を着ているか、ローブを装備しなさっている訳で、私も最初は、
「浮いてるなぁ」
等と自覚はあったのですが。
 たまに見かける似た様な「全身布服装備」の方や、「スクール水着」、「全裸(下着)」といった・・・異彩を放つファッションセンスの方々を目にする内、無意識の内に、
「なんだ、自分はそこまでぶっ飛んだ格好してる訳じゃないんだ・・・」
等と油断してました・・・本日とある方と1対1で取引をしたのですが、その時相手の方がふと、
「可愛らしいかっこでがんばってますね^^」
と・・・まぁ、多分面白がって褒めて下さった訳ですが(笑)
「そっか・・・本気で殴りあう狩場じゃ珍しいかっこだったっけ」
と自分のキャラクターの怪しさを再発見した瞬間でした。

 まぁ、好きでやっているファッションなので、お褒めの言葉は嬉しいしいんですけど^^
 しかし・・・更に世の中にはいくらでもすごい人がいるものです。
 MOEでお知り合いになった、ファッションリーダーみたいな方はいつも楽しそうに闊歩しなさっていて、こちらまで楽しくなります♪

 え・・・そのファッションリーダーさんは、どんなファッションかって?
 個人情報の保護上(ホントか・・・)流石に細かくはいえないので、その素敵ファッションの秘密を一つだけ教えちゃいます。

『ズボン(だけ)履いてない♪』

 さぁ、MOEをやっている貴方も早速チャレンジ!
 え・・・私?、いえ、地球の重力に惹かれた私には到底マネの出来ないファッションですよ!